スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 小さな発見

2010年01月25日 22:42

 
思えばMHFも随分長いことやってきた。
クローズドベータからオープンベータ、そして正式稼動。
ずっと休止する事なく、狩り続けてきたよ。

こんな古参な自分だけど、最近まで知らなかった事があったりするんだ。
多分、皆さんは知ってるんだとは思うけど… 念のために紹介するよ。


【怒りのポポ】



 
普段はおとなしくて、攻撃されると一目散に逃げ出してしまうポポ
だけど群れの中の「子供のポポ」を攻撃すると、豹変!
親ポポがものすごい勢いで攻撃してくるんだ。 しかもシツコイ!


【雪山の障害物】



 
雪山に時々あらわれる”雪の障害物”
これのせいで迂回して遠回りしなくちゃいけない事がよくあるね。
でもこの障害物、ガンランスの竜撃砲で破壊する事が可能
おおぅ、これはガンスの高感度アップだね!w


【小型モンスのマーキング】



 
モンスの居場所を示す”ペイントボール”
実はこれ、ボスモンスだけじゃなく小型モンスにぶつけてもマーキング可能
ケルビなんかにぶつけてみると、地図上で青い点で表示されちゃうんだ。
でも小型モンスにペイントボールは非常に当てにくいので、めげずに何度も挑戦だ!


【崖っぷちで肉焼き】





 崖のギリギリ端に立って肉焼き開始。

 すると宙に浮いた肉焼き器を支えるかの
 ように、謎の棒が出現!

 これはいったい何なのだろうか?


【古塔の…】






 知らなかった事の中で一番恥ずかしいのは…

 古塔のBC左にある遺跡の門?みたいな
 場所の事。




 実はこの先に行くことが出来て、
 しかもそこで釣りができるなんて…

 本当につい最近まで
 知りませんでした… (/ω\)

 ハ…ハズカシー…


コメント

  1. さだこ | URL | -

    Re: 【MHF】 小さな発見

    ペイントボールはアタシも知らなかった!

    なんか、こういう小ネタを集めるとモンハン検定ができますね~。

  2. まゆまゆ | URL | -

    そーそー!
    仔ぽぽ襲撃すると親ぽぽ、めっちゃ起こるんだよね~~
    それに比べて、アプトノスわ(-▽-)

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 小さな発見

    > さだこさん
    う~、野良パーティで教えてもらったってのが恥ずかしい限りです (/ω\)
    「モンハン検定」、なんか面白そうですなぁ!
    なにか考えてみようかな?

    > まゆ姉
    そうそう、ポポが逃げる時と攻撃してくる時があるから不思議だなーって
    思ってたんだよ~
    野良参加中にふと聞いてみたら、子供攻撃するとそうなるって教えてもらったんだ。
    「知らなかったんですか?」って言われましたとも… (/ω\)

  4. TOMOWRX | URL | -

    Re: 【MHF】 小さな発見

    小さな発見でも見つかるとうれしいもんですよね^^
    肉焼き、マーキングは知りませんでした!

    ちなみに雪山の障害物は、ハンマーでも破壊できますよ^^

  5. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 小さな発見

    肉焼きセットの謎の棒は、はじめて知りました。まさかこんな隠し要素があるとは思わなかったです。こういう小さな発見は狩りが出来たように嬉しいですね。
    あと氷岩、岩石の障害物は双剣でも破壊できますよ。ただし鬼人化でないと、効率は悪いですが・・・。





  6. m.ange | URL | -

    こんにちわ^^

    モンハン歴は長いんですね~i-179
    ポポは逃げてばっかりだと思ってました^^;
    やっぱり子供が攻撃されると、親は強しですねw

    崖っぷちで肉焼きすると、棒が出現面白いですね^^

    門の先では釣りが出来るんですよねi-278
    そこは、凄腕さんから教えてもらってたので、知ってましたw

    まだ色々ありそうですねi-183

  7. benjamin | URL | -

    Re: 【MHF】 小さな発見

    お邪魔します!

    Σ(゚Д゚;)ポポには、そういう事情があったんですかっ!
    何度か”怒りポポ”に遭遇したことがあったんですが、
    それは子ポポを・・・子ポポは狩ってないつもりだったんですが・・・
    ごめんよ、ポポ・゚・(つД`)・゚・

    肉焼き棒は、自分も最近発見して、ビックリしましたですw
    こういった細かいギミックは、何だか楽しくなりますよね♪

    ・・・一番最初の、じぇす太さんの物思いにふけっている感じが、
    すごいカッコイイですっ(*´∀`)

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 小さな発見

    > TOMOWRXさん
    そうなんですよー。意外と知らない事ばかりでw
    なんと!雪山の障害物はトンカチでも壊せますか!
    ガンスだけの特権じゃなかったんですね (´・ω・`)

    > Jackさん
    そうですね。こういう小さな所で凝ってたら凄く嬉しいですね~
    な…なんと、双剣でも壊せちゃいますか!
    あの障害物、どんな武器でも壊せちゃうんですね…

    > m.angeさん
    ハンター歴は無駄に長いだけですん。もうノンビリ屋すぎて…
    古塔では釣りは出来ないものだと思い込んでましたw
    コロコロと転がって遊んでたら、あの門の先まで行ってしまって…
    その時の衝撃ときたら (/ω\)

    > benjaminさん
    そうなんですよ!怒りポポと臆病ポポの違いがわからなかったんですが
    野良でそんな説明されて、自分も少しショックで…
    泣く泣く親子を同じ場所に送ってあげました つД`)

    あのじぇす太は物思いにふけってるんじゃなくて、あまりに知らない事が
    大過ぎて呆然としてるんです、きっとw

  9. Lapton | URL | 7/sWl5vU

    Re: 【MHF】 小さな発見

    初めまして!
    いやぁ此処まで読ませてもらったのですが凄く面白かったです
    肉を壁際で焼くと棒が出るとは…謎の衝撃でした
    小ネタ探しの旅に出かけてみますw

  10. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 小さな発見

    > Laptonさん
    初めまして~ どうぞよろしくお願いしますん♪

    モンハンは結構作り込んでるんだけど、細かすぎて気がつかない人が多いきがしますw
    「こうしたらどうなるのかな?」と色々試してみると、新たな発見があるかも知れません。
    その時は、ぜひ教えてくださいね?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/220-51b538a3
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

