スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 ふるふるん

2010年01月24日 01:19

物欲スイッチ… それはいつ入ってしまうかわからない禁断のスイッチ。
一度入ってしまえば、後に残るのは軽くなってしまった財布だけ…


何気なく見ていたページに、ぶ…物欲スイッチを入れちゃいそうなモノががが…



 1月からアミューズメントプライズで
 噛み付くフルフルフルフルベビー

 あぁ…なんてブサイクな…
 なんて気持ち悪いぬいぐるみ…
 絶対、欲しい!

 とは言ったものの、近所のゲーセンじゃあ
 このプライズは入荷されてないみたい。
 しょんぼり… (´・ω・`)

諦めきれずにネットで”フルフル ぬいぐるみ”なんてキーワードで検索してみたり。
すると少し変わったサイトを発見!

それが 『naZコレクション』
1鯖で活躍されているハンターさんなんですが、彼はなんとモンスターハンターに
出てくるモンス達のぬいぐるみ
を製作してますん。
そして型紙の公開と、作り方を懇切丁寧に解説してくださってる。
多分、かなり簡単に出来そう?な感じでフルフルも紹介されてるね~。


「パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない」
「ぬいぐるみが無ければ、自作してしまえばいいじゃない」



はい! 作ってみましたw


 

量産型エヴァみたいだけど、フルフル~。
綿詰め込むのが少し苦労したけど、誰でも簡単に出来そうですに。
練習がてらに、どうですか~?

さてさて、大好きな”ラオちゃん”の作り方もありましたん。
これは素人には難しそうだけど、何事もチャレンジチャレンジ!
その内、出来上がったら写真撮っちゃおうw


コメント

  1. もこもこ | URL | RSx9Hk0E

    Re: 【MHF】 ふるふるん

    Σ(・ω・*)

    作っちゃったですか!ww
    しかもちょうかわいい><
    じぇす太さん器用ですね~!

    プライズの噛み付くフルフルも、かわいすぎますねw
    もこもかみつかれたい……(・ω・`*)

  2. まゆまゆ | URL | -

    これ、まぢでじぇす太さん作ったの!?
    あたしより…器用かも(´・ω・`)
    『naZコレクション』見に行って、兄貴を作ってみたいと思ったあたしは…
    やっぱMなんだと思ったw
    <だって、可愛かったんだもん!

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ふるふるん

    > もこもこさん
    いやいや、多分ぬいぐるみ作った事ある人なら
    もっと上手にスイスイって作っちゃうのでは?
    それに失敗した部分は写らないように写真撮ったから!w

    プライズのフルフル、入荷してるとの情報キャッチ!
    きっと手に入れてみせますん!w

    > まゆ姉
    今の世の中、男でもぬいぐるみの一つや二つは作らないと!
    立派なお婿さんになれませんw
    っていうか、ナズコレの管理人さんって男の人みたいだしね~

    ヴォル兄!あれはきっとマゾい!w
    でもがんばれ! 超がんばれ!
    そして二つ作って、一つはワタクシの自宅に郵送してください♪

  4. せしる | URL | -

    ふるるるる!

    かわいいいいいいい!
    きもかわいいいwwwwww

    じぇす太さん 超器用!
    売れますよ!
    売りましょう!
    それで 生計たてましょう!

  5. 通りすがりのモンハン好き | URL | -

    Re: 【MHF】 ふるふるん

    初めましてこんにちは!
    お邪魔いたします。m(_ _)m

    フルフルベビーって、そんな形だったんですのぅ。
    はじめてみましたw

    ぬいぐるみ作製、上手いですな~
    そのぬいぐるみの写真を見て、31日に自由研究として、ドラえもんぬいぐるみを作製した記憶がよみがえりました。
    31日ですゆえ、型紙なし!仮縫いなし!ぬいしろ計算なし!(忘れてたのです・・・)で、作製時間5時間ほどで強引に作りました。

    結果、なんか腰のところに色っぽいくびれが・・・
    えぇ、首はがっっくがくでしたよ・・・

  6. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 ふるふるん

    じぇすたんはどこへ行くのだろう・・・・

    ラオの完成ま~だ~

  7. m.ange | URL | -

    こんばんわ~

    フルフルベビー作ったんですね~i-179
    手芸のじぇす太ちゃん!?じゃなく、風香ちゃん!?

    モンスを作るハンターさんが居らっしゃるなんて^^
    わたし器用じゃないので(女なのに・・・)すごく尊敬しちゃいますi-236

    でも作ってみたいな・・・でもどんな形になるのやら??

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ふるふるん

    > せし姉
    本当!? 売れるかな?
    そして一気にお金持ちドリームコースですか!(`・ω・)b
    でもナズコレさんの所で「これ売っちゃダメだよ?」って書いてるよw
    ズルせずにちゃんとお金稼ぎなさいって事だねw

    > 通りすがりのモンハン好きさん
    こんばんは~
    こちらでは初めましてですねw

    型紙も作り方も公開してくれてたので、素人でも何とか出来たんですよぅ。
    むむ?オリジナルドラえもんですか!?
    やっぱり完全自作ってのは難しいものなんでしょうねぇ。
    でも"腰のくびれた色っぽいドラえもん"、ぜひ見てみたいですw

    > たこえっち
    いや紹介見てたら「もしかして自分でも作れるかも!?」と思って
    チャレンジしてみただけだよ?
    別に趣味にしようなんて… でも「趣味はぬいぐるみ製作です!」って
    何かカッコイイ?かなw
    ラオむずかしいっす。ギブするかもっす。

    > m.angeさん
    風香は不器用なイメージがががw
    きっと手を針で刺しまくって、フルフルがフルフル亜種になっちゃいそうですw

    アンさんも、ぜひ作ってみるといいですよ~
    自分みたいな大きな手でチマチマと縫ってても完成するくらいですから!
    きっと立派なモンスが完成すると思います。
    そしてエルちゃんのオモチャに… w

  9. Niko | URL | -

    Re: 【MHF】 ふるふるん

    じぇす太さんもぬいぐるみ作るの得意だったんですね☆
    なんだか親しみ感じてます(⌒⌒*)ゝ

    私はフルフル苦手なんですけど/(><)\
    実はコンさんがフルちゃんラブだったりするんですよ(*⌒⌒)b

    ラオちゃんの制作もがんばってください(>ω<)ゝ

  10. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ふるふるん

    > Nikoさん
    実はぬいぐるみ作ったの、今回が初めてですんw
    作ってみて大変さが良くわかりました~
    以前Nikoさんが作ってた「ブタ」や「ワンコ」なんかは随分大変だったんじゃ
    ないんですか?
    フルフル、自分も結構好きなモンスです~
    どんな武器でも相性がいいから♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/219-398940ae
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

