スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 目指せ!古龍への道

2010年01月10日 21:21

お久しぶりの風香だよ。
お正月クエストで羽子板武器が作れるイベントクエ『2010年狩り初め』
メインはギルドフラッグ4本なんだけど、この場所でティガレックスが飛ぶ姿を目撃!
つい、見とれてたら肝心のSS撮り忘れてた…

そこで撮影会って事で、雪山に再チャレンジしてきたよ。


 

ブルブル震えながら、かなりの時間待ってみたんだけどこんなSSしか撮れなかったよ。
本当は2頭同時に飛び立つシーンなんかもあったんだけどなぁ…
う~ん、”ティガが飛んでる”っていう感動を、みんなに伝えたかったなぁ。





 そうそう!
 マイトレで色々みてたら、狩人珠のスキル
 をつけられることを発見。
 利用可能なスキルは”医療術”
 回復アイテムの効果がUPするから、ぜひ
 つけとおきたいよね。

 多分、キャラバンに行けるようになったら
 誰でも使えると思うからチェックしてね。




 ついでに”シンボルカラー”も発動!
 気になる色は「剛腕の赤」

 これ、いつの間にか使用可能になってたん
 だけど、発動条件って何だっけ?
 う~ん、よくわからないなぁw




 目指せ、HR22!
 って事で、最近やってるのがクック先生
 フロンティアクエの6匹のやつだよ。

 これはHRPが良いのでHR上げるには
 持ってこい!だね。
 何気に人気も高いから、入門区でも
 結構募集あるんで参加しやすい点も
 非常にグッドですよ。

 うん、もう少しでHR22になれそうだよ♪

HR22になれば”古龍”に行けるようになるんだよ。
多分、最初は歯が立たないとは思うけど、ぜったい倒してやるんだ!
そして教官との約束通り、「一流ハンター」の仲間入りをするんだ!

せし姉「HR22にならなくても、古龍は行けるんじゃなかった?」
え? それ本当?

HR17で会える古龍。 -ラオ・シャンロン-
 

これが古龍…
圧倒的な存在感、想像を凌駕する力、そして絶望感…
こんなモンスターを狩らないと一流ハンターになれないのか…

いや違う! こんなモンスターをも狩れるからこそ、「一流ハンター」なんだ!
よ~し、やってやるぞ!




 いやいや! 今回はやらないから!
 一人で偵察に来ただけだって!

 ち…ちょっと、追いかけてこないで!

 た~す~け~て~…


コメント

  1. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    クック6匹クエだけで上位に上がった寒い記憶が甦るぅぅうう

    最近いっしょに遊べないね~ 大剣クエやりたいんだけどもw
    宝石キラキラのやつね 一緒にやってねー

    シンボル赤はSの証だろ!!!わざとだよね そうだよねw
    たしかそうだよね??

  2. Rickey | URL | -

    Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    ティガが空を飛んでる!すげえ!

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    > たこえっち
    そうだったね。ぎんすけ達とクック6匹をずっとやってたんだってねw
    まぁ、もう時効ですよ、時効w
    そうそう、大剣クエ全然やってないんだよ~
    たこえっちインしたら皆でやろう!
    二つ目のクエは4人必須なのが、ちと厳しいかもしれないけど…

    そっかシンボルはS装備作成が条件だったか…
    "友情スキル"必須時代が懐かしいねぇw

    > Rickeyさん
    そーなんですよ。
    ティガって大ジャンプして移動してる印象なんだけど、上空ではちゃんと飛行
    してるんですよ~
    自分も今回、初めて知りましたw

  4. benjamin | URL | -

    Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    お邪魔します!おおお、飛翔するティガ!(*´∀`)
    あの飛んでいる姿は「やっぱり飛竜なんだなぁ」と
    思いますよね^^

    Σ(゚Д゚;)ラオ、HR17から行けるんですね!
    知らなかった・・・

  5. m.ange | URL | -

    こんばんわ~

    ティガが2頭同時に飛び立つとこ、見てみたいものです~i-179
    風香ちゃんHR22になるんですか^^

    わたしも、クック先生お世話になりましたww
    懐かしいですぅi-277

    一人でラオに偵察ですか^^;
    頑張れ~「一流ハンター」の道i-236

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    > benjaminさん
    そうなんですよ~。偶然雪山山頂でティガが飛んでるの初めて見てしまって…
    SSとりたい!と結構雪山にこもってましたw
    benjaminさんの綺麗なSSで飛行するド迫力ティガを見たいな~w

    > m.angeさん
    ティガ二匹が一斉に飛び立つシーンは心奪われてしまいましたんw
    今回偵察で見たラオちゃんは、とてつもなく大きな壁のように感じました。
    きっと防具も武器も全然ダメダメだからそんな風に感じたのかなぁ…
    でもそんな風に感じれるのも少し嬉しかったりしますねw

  7. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    風香っ!!今度、ラオぢぃ逝くよっっ!
    逃げちゃダメ!(笑)

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まゆ姉
    風香「うん、一緒にラオ逝こう! 
       でも、ふ…笛でまゆ姉を応援しちゃおうかな…」

  9. 凌ちゃん | URL | VSY0J1g6

    Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    わ~ラオちゃん頑張ってください!!
    ティガ二匹は怖くて一瞬で逃げましたですよぉ。。。
    いくつになっても弱気ですにゃ・・・w

  10. せしる | URL | -

    せし「ラオ様 ラオ様、今生きのいい生贄を 送り込みましたぞ くくく…」

    ラオ様「くくく・・・なかなか うまかった いつもご苦労」

  11. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    ティガレックスの写真は、確かに心奪われます。
    ティガの攻撃力と突進には何十回やられたことか・・・・・。
    古龍に挑む際は準備は万端にした方が良いですよ。

    また先生に質問があります。モドリ玉はどうして一気に入り口まで戻ることが出来るのでしょうか?。まさかワープでもしてるのでしょうか?・・・。

  12. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 目指せ!古龍への道

    > 凌ちゃん
    もちろんティガ二匹はムリムリw
    今の風香じゃ突進一発KOだよ~w
    ラオちゃんはぜひ挑戦したい!でも一人じゃキビシイかなぁ…

    > せし姉
    風香「食べられちゃった!? こんな時には"腹下し草"をバラまいて…っと」
     :
    風香「ふぅ、なんとか外に出られた…。でも勝手に借りたせし姉の服、汚れちゃったよ…」

    > Jackさん
    慣れるとティガも楽しいモンスなんですけどね~。
    でも、初見のティガの絶望感は異常でしたw

    慈江須太「モドリ玉の仕組みか!これは確かに大いなる謎だね。ぜひ調査してみるよ!」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/215-eb61b2c5
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

