スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

2010年01月07日 23:39

皆さんのブログを拝見中、benjaminさんのブログにて面白いもの発見

それが、コレ。


『長期イベントの進捗』

MHFの長期イベントである太公望
ハーヴェストの必要素材の進捗状況を
メモできるものですん。

まぁ素材のカウント機能なんかは当然ない
ので、自分で数えてメモしましょw
でもアイコンもあってかなり見やすいので
さっそく自分のブログにも設置しましたん。
うん、残数考えるとなんか気が滅入りますw

これは「狩人夫婦日記様」で配布されてます
ので、そちらからお借りしましたん♪




 突然、「お年玉ポルタチケット」が配布されて
 ますん。
 まだもらってない人は急いでマイページを
 確認するんだ!

 しかしお年玉って「限定クエスト大配信」
 「凄腕ハンターへの挑戦」じゃなかった?

 それとも急遽保証しなきゃいけないような
 何かマズイ事でもあったのかな?w
 (ΦωΦ)フフフ…





なんか正月休みボケがなおらないまま、フルスロットルでお仕事突入したので
妙に疲れちゃって、あまりクエに行きたくない気分ですなぅ…
剛種チケットも最終的に200枚超えちゃったから一安心だしね。

とはいえ今週は「金銀アカム変種」というガンスや大剣にもってこいのクエがあるので
ゆっくり休みながら、どっかんどっかん砲撃してストレス発散させますかにぃ!

2鯖の「風香」もHR22まで上げて、いろんなモンスに行けるようにしたいなぁ。
今がHR20だから、あともう少しなんだよね~

まっ のんびりやりましょ~♪ (´・ω・)ノ


コメント

  1. m.ange | URL | -

    こんばんわ^^

    お久しぶりです~^^
    色々と不都合発生してますねi-237

    石が500個も必要なんですね^^;
    集めるの気が遠くなりそうi-183

    お仕事にモンハンにお疲れ様w
    ゆっくりのんびりやって下さい~i-179

  2. benjamin | URL | -

    Re: 【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

    ご紹介頂き、ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ
    気が滅入りがちなクエだけに、こういう”楽しむための工夫”って
    すごい大切ですよね・・・「狩人夫婦日記」様に感謝感謝です^^

    プーギーと管理人と一緒に休息する、じぇす太さんのSS、
    ほんわか和みますです♪

    仕事大変お忙しそうですが、
    体には十分気をつけて、頑張って下さいです!

  3. せしる | URL | -

    お年玉

    おおおw
    ハーヴェスト作ってるですねーww
    あたしの周りは、あたしのラスタが作りあげ、姫は途中で飽きて ろまは最初から諦めて 顔文字は途中で期間が切れて あたしは 間違った素材を集めてた、そんな未来を予想してますw

    風香ちゃん もうHR20 なんですねーww
    は はやい・・・!
    一緒のとき モンス選べないのとかは 全然ぜん気にすることないですから のんびりどうぞですよ~W

    って 優しさのように言ってるけど、じぇす太さんの装備が強くなって 一緒に遊べなくなるのを 回避しようと企んでるだけです むふふ

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: こんばんわ^^

    > m.angeさん
    お久しぶりです~
    不具合が発生するのは完全に防げないと思いますが
    その不具合を"どのように対処"するかが非常に大事なんだと思いますね。
    ハーヴェストの要求素材数はスゴイでしょ?
    でも数日で完成させた猛者もいるようでw

    > benjaminさん
    こういうの、本当にいいですよね♪
    でも素材集まったとしても、果たしてハーヴェストを作る勇気があるのかが
    問題ですがw
    うんうん、自分もbenjaminさんのようにまったりのんびりやろうと思ってます~

    > せしるさん
    そして自分はハーヴェスト素材を誤って売ってしまうというオチですね!w
    う~ん、完成するんだろうか? 今年中になんとか集まる?のかなぁ。

    風香はみんなと楽しくクエ行ってたら、何時の間にやらHR上がってたよw
    でもね、皆ハダカやらネタ装備で遊んでくれるから装備は全然w
    のんびり屋さんだから、きっと強い装備は作れないないかも~

  5. Jack(匿名から変えました) | URL | F4rpFMc2

    Re: 【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

    太公望の道と、ハーヴェストのクエストは法外な数の素材を集めなければならないんですね・・・。かなり大変なクエストですが、2Gにはないイベントがあって良いですね。

    名前を匿名からJackに変えました。いつまでも匿名のままではと思ったので・・・。(Jackというのは2Gで使っている名前です。)

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

    > Jackさん
    実は自分もいつまでも"匿名さん"って呼ぶのも失礼かな?って思ってたところですw
    あらためまして、よろしくお願いします。

    太公望もハーヴェストも一気に作ろう!と思ったら、かなり大変だと思います。
    これはあれですね、貯金箱みたいなものですよ。
    毎日ちょっとずつお金を貯めて「あれ?もう少しで目標金額?」くらいのつもりで
    長期間かけてのんびりやるクエだと思うですよ~

  7. TOMOWRX | URL | -

    Re: 【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

    初めましてこんにちは^^
    TOMOWRXと申しますorz
    同じFC2ブログで足跡があったので拝見させもらいました^^

    これからも拝見させていただきたく挨拶に参りました。

    太公望、ハーヴェストの長期イベントに参加されているのですね!
    自分は太公望は完成しましたが、ハーヴェストの素材がぜんぜん集まってませんw
    太公望も同じですが素材が集まった時点で納品するほうが素材が少なく済むそうです。

    長文駄文失礼しました。

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 これで苦行の途中経過もバッチリ!

    > TOMOWRXさん
    はじめまして~
    これからもよろしくです♪

    む?そうか、納品すれば2つ3つ出たりする可能性があるんですね!
    なるほど500個集める前にこまめに納品する方がお得なんだぁ。
    これはとても良い情報をありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/213-65815081
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

