
--年--月--日 --:--


【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

2010年01月05日 21:58

メゼポルタ迎春祭と題して、正月から色々なクエが配信されてますね。
その中でも『凄腕ハンターへの挑戦』と呼ばれる4つのクエは、HR100以上には
とてもありがたい素材が大量に手に入るクエですん。

一応自分も凄腕ハンターの端くれ、参加権があるならと行ってみましたよん。


【クエ1:眠れる大樹】




 以前エイプリルフールネタで登場した
 巨大ヒプノックが変種になって再登場。
 以前と同様、足元にいればほとんどの
 攻撃をくらわない
ので、リーチ長武器で
 どんどん攻撃しちゃいましょー。

 報酬は様々なキーアイテム
 中でもギルドエンブレムや天地の書は
 ありがたいなぁ。


【クエ2:刺と眠】




 エスピ変種とヒプ変種の闘技場。
 これほとんどの募集が装備指定
 笛1に火事場バール3の超速射だって。
 もちろん弾強化も必須らしい…

 仕方なくバール担いであばばばば
 笛なんて使いきらないものね…


 

ただし、このクエの報酬は破格。 大量の剛種チケット入手のチャンスだに。
一度のクエで一番多くチケットが出たSSがこれ。
左から、3枚、4枚、3枚、2枚、4枚の合計なんと16枚!
おかげさまで自分のようなノンビリさんでも、こんなに大量の剛種チケットが!
…うん、もうバカらしすぎて「剛種への道」には行けないよねw

ちなみに汎用3素材が大量に手に入るクエ「猛進!大猪の大暴走」は、このクエストと
同じタイミングで配信されてた。
つまり、募集もないし募集しても誰も来ない (/ω\)

そして汎用古龍素材が手に入るクエ「暴君のなわばり」はと言うと…
  「崖下、北斗火事場餓狼で超速射行きませんか~」
  「崖上、散弾ハメ行きませんか~」

…もう作業はコリゴリです!

何故こんな事になってるのかというと、このおいしいクエストは自由区でしか受けれない
そこで普段求人区で効率狩りをされてるハンターさん達も仕方なく自由区へ。
その結果、自由区では武器指定・装備指定の全チャばかりが飛び交ってると。
多分、みんなで仲良くクエに行ってねって事で自由区限定なんだろうけど…
運営は「どんな事態になるか」を性善説で考えるのはやめた方がいい。
いや、ほんとに。


もうこれ以上、ギスギスした自由区には居たくなかったので求人区に移動。
最近、こんな名前で良く求人で部屋をたててますん。
  HR制限:なし
  対象:なんでもあり
  募集文:のんびりまったり仲良く~

こんな募集でも、意外と人が来てくれるんです。
この日も砂竜の桃ヒレが欲しいって来てくれた人や、ドンちゃんに行ったことないと
来てくれた人が居ましたん。

色々な人に話を聞いてみると、装備やPSに自信がなくて自由区で参加し辛いと。
おっけーおっけー。 ここは「じぇす太の部屋」
クエ中はチャットで世間話、死んじゃったらm9(^ω^)  もしクエ失敗しても即リベンジ!
目的の素材が出れば皆でアクション「拍手」。
お別れする時は皆で手を振ろう。
自分も楽しみたいし、もちろん来てくれた人達にも楽しんで欲しい。
(PSは向上しないのかも知れないけれどw)

そんな「じぇす太の部屋」、よろしければ遊びに来て下さいな♪




-------------------------------------------------------------
今年最初のリンク追加のお知らせですん。
もこもこさん『ふわふわもこもこ~』とリンクさせてもらいました。
2鯖でお友達のまこさんと一緒に活動されてます。
始めたばかりだけど、HRが上がって見つかる”新しい発見”を楽しそうに
記事にされていて、こちらもつい楽しくなってしまうようなブログです♪
-------------------------------------------------------------


コメント

  1. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    剛種チケット16枚!?
    イイナーイイナ。
    私も行きたかったなぁ・・・クスン

  2. もこもこ | URL | RSx9Hk0E

    Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    巨大ヒプノックなんているんですね!
    はじめて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ
    画像で見る限りほんとに巨大、びっくりサイズですねw

    そしてじぇす太さんのお部屋!素敵なところですね♪
    アクションで拍手やお手ふり、なごみます。
    もこも遊びに行きたいものです (・ω・`*)

    リンク追加してくださってありがとうございましたヾ(*・ω・*)ノ

  3. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくねv-238

    13日からのトゲミンがんばるよ~(@v@)

  4. benjamin | URL | -

    Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    お邪魔します!

    こういう事情で、求人区が空いていたんですね。
    知らなかった・・・
    自分も求人区の部屋で、のんびりしておりましたw

    じぇす太さんがおっしゃるように、
    ”自由区でギスギス”+”求人区でのんびり”は、
    奇妙な感じですよね。
    むしろクエ的に”求人区限定”でも、いいような・・・

    「じぇす太の部屋」、自分もお邪魔したいですっ(*´∀`)

  5. Rickey | URL | -

    Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    最近久しぶりにMHP2Gやってたら
    モスに突進されて倒された;w;

  6. せしる | URL | -

    あたし、フレさんと部屋造る時 よく「せしるの部屋」とかにしてますwwwwww
    「せしるの夢の中」とかwwwww

    みかけたら 是非ぜひ いらしてくださいww

    3乙しても 夢オチにできます!

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 凄腕ハンターへの挑戦… 凄腕?

    > vixenさん
    年末勤労青年だったから仕方ないよね…
    でも大丈夫!
    どうやら再来週に同じクエが再配信されるみたいだよ!

    > もこもこさん
    巨大ヒプノックはかなりインパクトありますw
    ただイベントクエでしかいないから次会えるのはいつの日やら…
    今週の「アルビノの伸縮」ってクエでも、少し面白いモンスでますよ~
    「じぇす太の部屋」は1鯖なんですよぅ…
    2鯖風香はHR20になったばかりだし…
    でも、のんびりと笑いながらクエに行けたらいいなぁっていつも思ってます。

    > たこえっち
    あけましておめでとー♪
    年末年始は楽しんできたかい?
    いやいや、そんなお土産だなんて言ってませんよ?w
    今年もノンビリやりましょー

    > benjaminさん
    そうなんですよ~。自由区でガチガチ指定の募集文を全チャで流しまくるという
    あの状況は少し異常に思えました。
    「トゲミン」と「ラー三匹」の募集だけで全体の八割くらいだったかも…
    求人区も対象にしておいて欲しかったです。
    おおぅ、ぜひぜひ「じぇす太の部屋」を見つけたら遊びにきてください♪

    > Rickeyさん
    モンハンシリーズが久しぶりだと基本的な操作すら忘れちゃいそうですね。
    モス含め、ありとあらゆる雑魚モンスがハンターを目の敵にして襲ってくるのは
    何か釈然としないものがあります。

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > せしるさん
    そう言えば、いつも会えた時は部屋作ってくれてたけど"部屋名"までは見てなかったw
    「せしる夢の中」… 三死しても夢オチにできる!?
    そりは気兼ねなさすぎですにぃw
    でも行きやすい部屋名だだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/212-9d221d61
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

