スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 課金装備は苦手だけど…

2009年12月29日 11:54

基本的になんだけど、自分はパッケも買わないしガチャもやらない。
ケチだって訳じゃないんだけど、”購入した”にも関わらず手元に何も残らないのが
少し違和感あるんだよ。
ゲームの参加権にお金払うのは普通だけど、ゲーム内データを購入するのにお金を
払うのが抵抗がある。 だって確かに買ったのにサービス終了時には何も残らないもの。
おおぅ、やっぱり貧乏性なのかに?w

そんなケチな自分だけど、ひとつだけ弱いものがある。
それは”タイアップ商品”
初期の”アイスの実”に始まり、さまざまなMHFとのタイアップ商品が発売されてきた。
これって手元にモノが残る上、MHF内でのアイテムも手に入る!
もう、昔から結構買いまくりw (/ω\)

んでは、タイアップ品で最近手に入れた武器を紹介しちゃいますん。


【フォール・クレール】



 

 装飾を廃し、素材の持ち味を最大限に
 引き出した大剣。
 素手では触れない。

これは『フロンティア通信 号外・冬』についていた雷属性大剣。
振り回すと独特な音がでるけど、特にギミックはないシンプルな大剣だね。
攻撃力が+100だと、色々持って行きやすいんだけどなぅ。

本は確か7.0と同じ日に発売されたので買ってみたけど、内容は6.0までの総決算が
メインでガッカリ。
7.0追加武器・防具の一覧表があるのは便利だったけどね。


【インビジブルアサシン】



 


 

 霞龍の生態を応用した大剣。猛毒が
 仕込まれた刃により、獲物の全身を
 瞬く間に蝕む。

これは『ファミ通コネクト!オン vol.38』についていた毒大剣。
同雑誌で開催されてた「大剣デザインコンテスト」の最優秀作品らしい。
攻撃力、属性値ともに既存の毒大剣には及ばないけど、この大剣のメインはそのギミック!

普段は水晶のように透明な刀身が、時々赤白く発光する。
タメ攻撃では、段階に応じて透明な刀身が白色に発光。
あぁ… なんて無駄にかっこいい…
会心も25%あるから、モンスによっては持って行っても問題ないかも。

本自体はネットゲームの総合誌なんで、MHFの記事は少なめ。
色んなネットゲームの情報が載ってるから、乗り換えを検討す(ゲフンゲフン


昔から思ってたんだけど、タイアップのアイテムってバランス良いよね。
今のガチャ防具のように「これが最高!」って性能じゃないから、持っていてもバランス
ブレイカーにならない。
んで、見た目やギミックに凝ったモノが多いから、使っても楽しい。
求人区に担いで行くのはマズイかもしれないけど、自由区や仲間内で使う分には
問題ないしね。

うん、これからもきっと買っちゃうんだろうなw


コメント

  1. m.ange | URL | -

    こんばんわ~

    わたしも課金装備持ってないですんi-237
    パッケ装備は良いんですよね^^

    でもガチャはしました~、5千円くらい払いましたi-183
    ガルーダ装備したら、皆さんに引かれてしまいましたw
    「アンさん、リア女だから・・・アカン~」って、・・・のとこ
    色々言ってましたギャハi-278

    男言葉使ってたので最初男だと思ってたみたいで、団員さんも男だと思ってた方も^^;
    つい女言葉が出ちゃうんですよね^^;
    それから、何だか皆さん優しくなったような!?気のせいかもi-236

    この大剣紫色、光るんですか!?
    わたしも色々試してみたくなってきたりw
    まだ、モンハン出来ないのが残念ですけどi-237

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: こんばんわ~

    > m.angeさん
    ガチャもね~ リアルだったら山積みになったガチャみて「こりゃヤバイ」って
    思うけど、MHFでのガチャはやめにくいのかも…
    ガルーダは優秀ですねー ってかシミュるとガルーダばかりヒットして… (/ω\)

    リアル女性だったら優しくされちゃうですかぁ。紳士ばかりですにぃw
    自分の周りはリアルの性別関係なく、煽り煽られですw

    この大剣、普段は透明なんだけど時々ふわ~って赤白く光るんですよ。
    うん、かっちょ良いw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/207-f70c5de8
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

