
--年--月--日 --:--


本日の映画 『ワイルド・オブ・ザ・デッド』 (2007年)

2009年12月23日 15:29

原題:”UNDEAD OR ALIVE”
制作:アメリカ
監督:グラスゴウ・フィリップス

【あらすじ】
カウボーイ・ルークと共に汚職まみれの保安官から金銭を奪った脱走兵のエルマーは、ひょんなことからアパッチ女戦士・スーと手を組むことに。だが、ゾンビたちが彼らを待ち受けていた。

とても珍しい西部劇スタイルのゾンビ・コメディ映画。

時は西部開拓時代。
インディアンの大酋長ジェロニモは、アメリカ軍に対しゲリラ戦をしかけ戦っていたが
次第に劣勢に。そこで最後の手段とばかりにジェロニモは呪術で白人に呪いをかけ
自らの命を絶った…

その頃、町にやってきた流れ者エルマーは、酒場で娼婦をめぐり純情カウボーイ
ルークと取っ組み合いの喧嘩をして保安官に投獄されてしまいますん。
ヒゲの保安官はエルマーの持っていた大金を没収し、口封じの為に明日二人を縛り首に
すると宣言しちゃう悪徳ぶりw

二人が入れられた牢屋の隣には、突如ゾンビ化して妻と娘を殺してしまったベン
牢屋の中で明日の縛り首を待っていた。
…って、西部開拓時代って何でも"縛り首"で解決するのか! Σ(・ω・ノ)ノ

このままじゃヤバイ!と二人はあっさり脱獄。
デブで間抜けな保安官助手を縛り上げ、牢屋に閉じ込めちゃいます。
逃げる前に保安官に没収されたお金を取り戻せ!と銃で武装して酒場に急行!
酒場では保安官と娼婦がちちくりあってて、その娼婦に惚れていた純情カウボーイの
ルークは号泣w えぇ、号泣ですw
なんとか保安官からお金を取り戻したエルマーは、成り行きでルークと二人で逃亡します。

牢屋に放り込まれた保安官助手は、隣の牢屋にいたベンに噛み付かれちゃいます。
助けようとした保安官も噛み付かれちゃうけど、二人とも命に別状はない模様
翌朝、予定通りベンを縛り首にした後、捜索隊を結成して逃げた二人を追います。
追跡してる内に保安官と保安官助手はゾンビ化してしまい、捜索隊の仲間に襲い
かかっちゃいます。
今回のゾンビで面白いのは、ゾンビ化した後も記憶や思考が生前とまったく同じという点。
だから捜索隊全員がゾンビ化しちゃったんだけど、追跡は続行w
見た目が酷くなるのを少しガマンすれば、ほぼ不死だしゾンビもいいのかも??

逃亡中の二人はインディアンの娘スーと出会い、ゾンビ化が祖父ジェロニモの呪いだと
聞かされますが、対策はなしw
かくしてゾンビの捜索隊に追い掛け回される逃亡生活が始まるのですん。
途中、エルマーが実は軍の脱走犯だと判明、軍からも逃げなきゃ!と大混乱。
さぁ、三人は無事に逃げ切れるのか!?

「サウスパーク」の脚本だった人が監督&脚本しただけあって、全編ブラックな笑いに
あふれてますん。
特に、ゾンビになっても生前とかわらない性格ってのが非常に面白かった!
こんな設定でゾンビ映画ってのは盲点でしたん。
そして、物語のラストは「そうきたか!」とニヤリw 意外なラストになってますん。
一番感心したのはラストカット。
異質な人からみれば"周りの人間の方が異質"。これには目から鱗が落ちました。
それでオープニングのベンのシーンに繋がるんだと気がつきましたん。

そうそう、NGシーンがおまけで入ってるからスタッフロールは早送り禁止w


コメント

  1. たこえ | URL | -

    Re: 本日の映画 『ワイルド・オブ・ザ・デッド』 (2007年)

    女の人がベッキーに見えたよw
    ちょっと楽しそうだけどグロ耐性弱いのよね

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『ワイルド・オブ・ザ・デッド』 (2007年)

    じぇす太ってデッドってつけばなんでもいけるんじゃないか!w

  3. m.ange | URL | -

    こんばんわ~

    あ~これw
    女の人ベッキーに似てる^^

    ゾンビ化しても、記憶や性格が生前の時と変わらないのが良いって
    良かったのかな!?
    ゾンビの映画は多いけど、意外と面白いかもi-236

    最後まで見ないと分からないww

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『ワイルド・オブ・ザ・デッド』 (2007年)

    > たこえっち
    ベッキーw でも結構きれいな女優さんだったよ。
    笑えるシーン多くて面白いんだけど、ちょっとだけグロいかも。
    むぅ、難しいねw

    > ぎんすけ
    これだから素人は…w
    ~オブ・ザ・デッドと名のつく映画が何本あると思ってるの!
    その中から面白いモノを見つけ出す事の、何と困難なことよ…

    > m.angeさん
    おおぅ、アンさんもベッキーに見えましたかw
    ゾンビ化しても何も変わらないというか、基本不死になっちゃう?
    問題は見た目と、時々人に噛み付いちゃうくらいw
    この設定は結構面白かったです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/204-ebfd25e7
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

