スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 チキンハート

2009年12月15日 22:07

少し時間がとれたので、噂のラヴィエンテに初突撃だ!
気絶無効のランス装備がいいとの事で、SP換装で簡単にできた♪
さて、あとは募集に乗っかるだけなんだけどね。

クエ主「ラヴィ大討伐、行きませんか~?」
おおぅ、丁度良い募集が全チャで流れたんで、ジャンプ!

クエ主「ラヴィ募集中!HR200~。剛槍、北斗、攻防笛
です」
!!
うん、このままでも参加は可能。
しかも、多分このパーティーは討伐成功するんだろうね。
でも、絶対こんな募集する人と2~3時間もクエに行けない!
しょんぼりとその場を去りましたん。



しばらくさまよったけど、タイミング悪いみたいで大討伐の募集はナシ。
仕方が無いので、誰もいないキャラバンに移動して開拓を進めよ~

開拓を進めるには、クエをある程度の回数こなさないといけないね。
自分が開拓してる”砂漠”では、ドスゲネポスを配置すれば高速まわしが可能との事。
開始→井戸にダイブ→閃光→ドスゲネポスふるボッコ!で0ラスタ。
これで短時間で開発が進みそうだに。

5~6回目のクエが終了した時点で、誰もいなかったキャラバンに人がたくさん!
どうやら、ここで大討伐が始まる模様。
ぼ~っと見てたら、募集してたクエ主さんから個人チャットが…。
クエ主「大討伐、参加しませんか?」

う~ん、今から2~3時間は時間的に厳しいなぁ…
じぇす太「すいません。今、開拓クエ回してるので参加できません」
クエ主「そうですか。大討伐に参加しないのなら他所でやってくれませんか?
じぇす太「!!! …わかりました…」

後で知ったのだけど、ラヴィ終盤で空きを狙って寄生する人が多いとか…
多分、クエ主さんはその人達を警戒してたんだろうけど…
なんだろう… しょんぼりのダブルパンチでラヴィに行きたくなくなったよ… (/ω\)



もう今日は寝ちゃおうかな?と思ってたら、野良で気になる募集が。
クエ主「ガンスでアカム変種どうですか?」
行く、行く、行きます! しょんぼり気分を竜撃砲で吹っ飛ばそう!ヾ(。・ω・。)ノ゙

すぐに4人集まってクエに出発!
どうやら皆さん、職業ガンサーな方達みたいで、あっという間にアカムの全部位破壊!
そして尻尾が切断されたアカムはたまらず地中潜行し、入り口近くへ。

別に申し合わせたわけでもないのに、一列に横並びしガンスを構える4人。
突進してくるアカムにタイミングを合わせ、4人一斉に竜撃砲!!
倒れる巨体!クエスト終了!
あぁ…うちら今サイコーにカッコイイよ!!
あまりの興奮にSSを撮ることも忘れ、はぎ取りも忘れて皆でガンスサイコー!ガンスサイコー!w

皆さん、ありがとうでしたん。 しょんぼり気分が全部ふっとびました!
大剣使いだけど、ガンスも精進します。
なにより、今日は気持ちよく眠れそうだなぅ…


コメント

  1. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 チキンハート

    そのフィニッシュはカッコイイ!!
    見たかったぜSS
    今度はちゃんと撮ってねw

  2. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 チキンハート

    なにその人うざwwどこで何しようが勝手だろw

    そのアカム変種の時のSS見たかったですねw

  3. benjamin | URL | -

    Re: 【MHF】 チキンハート

    ラヴィクエは、いろいろと難しそうですよね・・・
    自分も「装備指定募集」、「絶対こんな募集する人と2~3時間もクエに行けない! 」に
    激しく共感です。
    参加したら、精神的にボロボロになりそうです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    ラヴィと通常キャラバン場所が、同じというのも厄介ですよね><

    どこかに「装備自由・HR関係なし・討伐失敗でも泣かない!」な
    募集ないかなぁ、とか思ってしまいます。

    自分も「ガンランスPTでアカム変種」に出掛けたばかりだったので、
    じぇす太さんの記事を拝見して、「おおお!」っと思いましたw
    フィニッシュ場面、すごいカッコよかったんだろうなぁ・・・(*´∀`)

  4. m.ange | URL | -

    こんにちわ~

    ラヴィ大討伐は色々あるみたいですね^^;
    皆さんで狩るので、3乙でもしたら・・・i-183

    時間が限られるってのは、仕事されてる方はのんびり出来ませんねi-237
    自由に狩りを楽しみたいですよねw

    ガンランスでPT、アカム変種ですか^^
    わたしあまりガンス使わなかったのでって、ヘタピだから(汗)
    また機会があればSS見せて下さいねi-239


  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 チキンハート

    > たこえっち
    皆で「ガンスサイコー」って叫びながら砲撃しまくって
    街に戻ったら「剥ぎとり忘れてたw」って言われて大笑いw
    今度はちゃんとSS撮るよ~
    ってか動画の方がカッコイイかも知れない。

    > 昴さん
    ラヴィはローカルルールが出来つつあるみたいですね。
    う~ん、もう少し気軽に行けるクエならいいんですけどね~

    > benjaminさん
    ラヴィは「初心者オッケー」って募集もあるんですよ。
    たまたま自分が準備した時にそんな募集がなかっただけでw

    アカムはガンスが光る数少ないモンスの一つですね。
    もうスッゴイ楽しい!
    おおぅ、あいかわらずbenjaminさんのSSはキレイだなぅ。

    > m.angeさん
    ラヴィは12人位で1時間以内に終わるクエだったらいいのに。
    ランド1匹なんて制限もなければ、皆気軽に行けると思うんですけどにぃ。
    ガンスは使ってみると楽しいですよ!
    でも上手く使わないとPTの邪魔になるのは大剣と同じかなw

  6. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 チキンハート

    おいらはその主の人の気持ちが分かるかなぁ…
    早くても2時間はかかるクエなので…
    少しでも成功率を上げたい。
    少しでも早く終わりたいってのはしょうがないかなって…。
    実際、クリア直前に死にまくってクエ失敗とか精神崩壊しますよ><
    プレイヤーの精神衛生上の問題から装備指定はある程度容認しないと…^^;
    だけど、開拓クエはよそでってのは少しやりすぎだと思いますね…^^;
    ただ、それも致し方ないといえば致し方ないのですが…

  7. せしる | URL | -

    鳥心臓

    にゃほーんw
    じぇす太さんが、そゆ人と3時間もクエいけない><って 人で 良かったーwと 嬉しくなりましたのんw

    あたしの場合、ほんっとに 下手で弱いから、もうモンスターより ハンターさんの視線のほうが怖い!のですけどw でも じぇす太さんみたいに 強いのに、そゆ考え方の人いると ほっとします~。

    動画とられるなら 是非観てみたいです~~~

  8. どず | URL | -

    はじめまして^^

    初コメ失礼いたします(o*。_。)o

    >大討伐に参加しないのなら他所でやってくれませんか?

    これ。クエ主としては、トラブルの元だから、気持はよくわかるんですが。。。
    でも人と人なのでやっぱり「申し訳ないのですが」と
    一言添えることは絶対に必要かなぁと思います。
    些細なことですけど、「思いやり」がほしいですよね♪
    どうも最近は、そのあたりが欠けていることが多い気がします。
    募集が主流の内容だと、それが免罪符と思われるのかしら・・・?
    (仕方ないとはいえ、自分達の都合で人を移動させるのに・・・)

    当然、そんなことはないって人が大半だとは思いますけど・・・。
    可能な限り、みんなで仲良くできるといいですねぇ~。

    あわわ。なんか変なコメントになっちゃいました。
    失礼いたしました。><;;;

  9. さだこ | URL | -

    Re: 【MHF】 チキンハート

    ラヴィは攻略自体はそんなに難しくないモンスターなんだけど、時間がかかるから失敗を避けたいっていう気持ちが働くんでしょうね~。でも、早くも剛種クシャみたいに「定番装備」化が進んでて、ちょっと面白くないですよね。

    与えたダメージによって貢献度がもらえるんだから、アタシは討伐できるんだったら装備にも多少、自由があってもいいと思うんだけどね。攻撃力が高くて手数が多い人ほど貢献度も多いもん。

    もうちょっと進行度合いに対する士気の下がり具合を緩和してあげると、低HRの人が多くても成功しやすくなるんで、今後はその辺りを調整すると楽しいモンスターになるかも。

    アタシはまだ、ラヴィエンテは好きだよ~。空から火山岩がゴロゴロ降ってくるとか、今までのモンハンに無かった大胆な演出だもん。w

    そしてガンスでアカム!アタシはHR600の試験はガンスでアカムソロするつもりです!!

    たまにガンス4パーティで「ナイス浪漫!」とか叫びながらクエストに行ってます~。

  10. ゆぅ | URL | -

    Re: 【MHF】 チキンハート

    ラヴィ殺伐としてますものね、でも強要はダメだと思いますよ
    明日から臨時メンテで弱くなるらしいのでちょっとは緩和でき
    ると思います。砂漠開拓してるのですねあたしのほうゎ密林
    なので今度お邪魔してみようかと思ってます

  11. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 チキンハート

    うーん、ラヴィはそういう人結構でますねぇ。

    装備指定している時点で私は近寄りませんね。
    他所でやってくれときたか、しかも個人ちゃで?うーんその人とは一緒のクエいきたいとは思えないな。

    メンテでラヴィ少し弱くなるそうですが、剥ぎ取り時間も減るので挑む回数は増えて結局は・・・

    運営もう何がしたいのか。

  12. じぇす太 | URL | -

    Re: はじめまして^^

    > YARBENさん
    そうですよねぇ。2時間かけて失敗は厳しいですよね。
    ラヴィ攻撃中にランダムで素材が手に入る!とかだったらいいかも。
    う~ん、やっぱり異質すぎるクエですよねぇ。

    > せしるさん
    クエ主さんの気持ちは理解できるんだけどね。
    ただクエ参加して成功するかも知れないけど、きっと楽しくはないんだろうと
    思うと何か違うかなぁと思うんだよね。
    "人の目"が気になるってのは良くわかるなぁ。特に求人区なんかじゃ…ね?w

    > どずさん
    はじめまして!とは言えブログには良くお邪魔してましたんw
    最初、移動してくれと言われた意味がわからなくて、いじわるされたのかなぁと
    少し寂しくなったものですw
    その後でラヴィの実情ってのを知って、あぁ仕方ないのだなぁと納得しました。
    言われる通り、皆で和気あいあいとクエに行けると本当にいいですね~

    > さだこさん
    ラヴィはせっかくの新モンスだもんね。
    2~3時間ってのはコミュニケーションとるのも大変な時間だよね。
    だからギスギスしたりするのかも??
    アカム試験でガンス! そいつはなんて素敵なんだ!
    そうそう、皆さん「ナイス浪漫!」って言いあってたw

    > ゆぅさん
    そうそう、ラヴィって下方修正されるみたいですね。
    行きやすくはなるんだろうけど、部位破壊しづらくなる事はないんですかね?
    そのせいでガチガチの装備指定になったりしてw
    開拓は砂漠やってますん。ただまだまだ全然進んでませんw
    はやく進めて人に見せても恥ずかしくないようにしておきます~

    > vixenさん
    多分その人はクエ主として成功するよう万全を期したんだと思います。
    そんな気持ちは当然理解できるんですが…
    言われる方も"人間"だから、あまり良い気がしないのも仕方ないかとw
    ラヴィ弱体化は、報酬の下方修正もやるの? Σ(・ω・ノ)ノ
    確かにそれは意味がないかも…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/201-41c79503
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

