
--年--月--日 --:--


【MHF】 7.0楽しんでる?

2009年12月11日 22:36

大型アップデート7.0、みんな楽しんでる?
超大型モンス「ラヴィエンテ」、クエ終了までに2~3時間拘束されるみたいだね。
残業続きの社会人じゃ、平日の参加は無理ですん (/ω\)

むむぅ、一時間おきに「○時間経ちました。休憩しましょう」と表示されるくせに
平気で2~3時間連続プレイさせるクエを用意するなんて矛盾してるねw
集中してクエに行くなら、せめて1時間が上限じゃないのかに?
というわけで、目玉モンス「ラヴィエンテ」は行こうかどうしようか迷ってるけど
それなりに7.0楽しみ中ですん!


【新武器】




 ガチャ第五段!
 今回は『光モノ武器』ですに。
 お試しで当たったのはボウガン。
 これ、最終強化までできちゃうんだ。

 カクプリ互換の性能もいい感じ。
 カクプリなかったから丁度いいやw
 中華ドンブリのマークみたいな模様が
 光る姿はシュールだにw


 そして、ジェノサイドレイザー!
 大好きなクロームデスレイザーからの
 派生毒大剣。
 剛翼を要求されても作る!と宣言したの
 ですが、要求されなくて一安心。
 必要だったのは特濃血でしたw
 強化費用もたった97万
 性能はダインスレイブ未満です (/ω\)

 うん、愛がなければ作れません…


【便利マーク】




 今回から名前欄にマーク表示されるね。
 上の「炎マーク」が火事場。
 下の「牙マーク」が餓狼。
 これで発動状況がハッキリするから
 非常にありがたいよ。



【壁際カメラの変更】
一番うれしいのが、壁際でのカメラ動作の変更
今までは壁際にキャラが位置した場合、カメラはなぜか上部から映した視点に変更され
モンスの追撃に対応しきれないケースが多かった。

今回はカメラが上部に回り込む事なく、壁とキャラの間にカメラが入るようになった。
少しキャラがアップになっちゃうけど、今までのカメラワークよりは断然良い!
もっと早く修正して欲しかったなぅ。


【マイハウスへの不法侵入者】




 時々マイハウスに侵入者が!
 どうも日替わりでネーチャン違うみたい。

 こんなヌクヌクした場所に立つんじゃない!
 マイトレ管理人は寒空の中、マイトレの
 世話を一生懸命やってくれてるんだぞ!
 キサマも見習うが良いわ!
 (実は新村娘達がキライ)


【今回一番のヒット”開拓地”】




 キャラバン猫に話しかけると”開拓”が
 できるらしい。

 細かい説明がゴチャゴチャあったけど
 とりあえずやってみるに限る!

 では砂漠を開拓しましょうかに。


 

ただでさえ暑い砂漠に南国ヤシの木が登場!
そして炎天下で働くネコちゃんズ! 一生懸命開拓してくれてますん。
開拓が進むと特別なアイテムがゲットできるとか。 ネコちゃんズ、がんばるのだ!



 開拓地は自分でモンス配置できるんだ。
 試しに桜レイアを配置して、自分でクエに
 行ってみたよ。

 ななななんと!
 ネコちゃんズが樽バクかかえて、援護射撃
 してくれたー!?
 こ…こりは頼もしいw
 あぁ、癒しの開拓地…


とりあえず「ラヴィエンテ」は誰かのお供でなら参加するけど、積極的に長時間拘束
されようとは思わないなぅ。

なので、ネコちゃんズの”開拓地”、しばらくはこちらに注力しよう。


コメント

  1. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    はぢめて、キャラバンの地に足を踏み入れて
    ねこにドキドキしながら話しかけて開拓地を拓きたかったけど。。。。
    CPポイントが、全くもー!ってなくらいなかったり(´д`;;
    でも、普通のキャラバンクエがぽけーと出来て楽しかったから
    しばらくキャラバンに篭りそうv(笑)

  2. Niko | URL | -

    Re: 【MHF】 7.0楽しんでる?

    じぇす太さんも開拓地作ったんですねо(>∀<)о
    私も作ってみたんですけど・・・
    CPが足りなさすぎて何もできませんでした(;ω;)
    モンスター配置しただけ/(>w<)\

    ニャンコが援護してくれるんですか!?
    私も見てみたいです(о∀о)b

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 7.0楽しんでる?

    ラヴィエンテ?開拓地?日替わりネーチャン?何それ?(@'ω'@)

    課金切れてなにも参加できない俺オワタ\(^0^)/

    貧乏人はつらいっす。・゚・(ノД`)・゚・。

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 7.0楽しんでる?

    > まゆまゆさん
    CPポイントは初期の頃に全然使い道がなかったからね~
    キャラバン行けば何となくたまってたよw
    今はHR17から参加できるからいいよね!
    ぜひ風香もキャラバンデビューさせなくては…

    > Nikoさん
    Nikoさんは”密林”を開拓中なんですよね?
    自分も1拠点の開発とモンス配置だけですよ~
    ニャンコはタル爆で攻撃した後、モンスが移動しちゃうとスコップで穴掘りの
    続きをやってました!
    密林でもニャンコは活躍してくれるのではないでしょーか!

    > ぎんすけ
    早くインしなさいよw
    お金がないならパチで勝って課金すればいいじゃない!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/199-3d9b6488
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

