スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 双剣メモリアル♪

2009年12月09日 00:06

明日からいよいよ7.0のオープン。
新しい要素盛り沢山なんだけど、ひとつ忘れちゃいけないのが双剣の弱体化
そんなに双剣は持ってないハズと確認してみると、これがまた結構な数の双剣を
所持してましたん。
よくよく見てみると思い出のある逸品も多いですにぃ。

今後、使用頻度がガクっと落ちるだろうから、お疲れ様の気持ちを込めて
双剣メモリアル、スタート!





 アンフィスバエナ

 一番最初に作った双剣。
 40試験のヤマツカミ対策で使用。
 ドド鋭牙やギアノス素材が大変だった。
 らーにゃんにも担いでいったよ。



 双剣ニールイタメール

 食材を採取しまくり「ご飯いかがですか?」
 野良で人をもてなしまくってもらった双剣。
 必ずしも人をもてなさなくても入手可能
 と後で聞き、愕然としたのも良い思い出。




 極封龍剣【超絶一門】

 上位に上がってすぐ火山で塊を採取、
 やっとの思いで引き当てた頃に弱体化。
 後にまさかの大復活を遂げた双剣だけど
 剛翼と特濃血を返してください (/ω\)



 ダブルベータ

 クローズドベータテストとオープンベータ
 テストの両方に参加しないともらえない
 正真正銘カプ畜の証。
 ん? 自分もしかして廃人なのかに?



 ツインドレスソード

 GKSの頃はグラビやガルルガ戦にて
 お世話になった双剣。
 茶ナスに持って行って爆死するのは
 お約束。
 ”双剣”って感じのデザインが好きだった。




 双龍剣【天地】

 ものすごく苦労したけど、ものすごく
 欲しかった双剣。
 これを入手した時、「これで古龍に行ける」
 と思ったのを覚えてる。
 序盤のゴールとも言える逸品。



 スティールスワロウⅤ

 凄腕クエ以降は無属性の天下。
 攻撃力や会心率の高さからブロス
 ブロスブロスから乗り換えた。
 序盤の変種クエはずっとこの双剣のみを
 使ってたよ。



 ラファール=ダオラ

 言わずと知れた双剣の最高峰。
 破格の攻撃力に効率狩りの代名詞と
 言われるまでになった。
 これが完成した時、これで安心して
 剛チケクエに行けると思ったんだ。





効率狩りにしか使ってないと思ってた「双剣」だけど、結構思い出のあるもの
多かったよ。
やはり凄腕クエの前までは、色んな属性の武器を駆使してクエに行ってたって
あらためて思い出した。
そういうメリハリのあるモンスを変種以降にも登場させて欲しいなぅ。

とりあえず7.0になったら”絶倫装備”を作って、双剣を使ってみようと思うんだ。


コメント

  1. m.ange | URL | -

    こんにちわ~

    双剣わたしもいっぱい作りましたi-179
    いくつ作ったかは覚えてませんが、笛1双3って部屋は、
    無くなってしまうんでしょうねi-237

    フレと、どっちが早く武器を作るかって競争したりして、
    負けたら、強走G10個とか、回復楽G20個とか、こんがり肉30個とか
    おバカな遊びしてました^^;

    途中で飽きちゃいましたが、わたしが7対3くらいで勝ちましたけど(自慢しちゃう^^;
    今日から7.0UPですね~楽しみですねi-179
    SSも載せれたら、載せて下さいねi-277


  2. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 双剣メモリアル♪

    ああ、双剣これから活躍の場がなくなってしまうのかな。

    と!思ってましたが。意外にも7.0になっても笛1ヌヌ3でチケティガ部屋結構ありましたよ。
    絶倫装備作ったのかなw
    でも風化しそうには無いのでほっとしますねw

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 双剣メモリアル♪

    > m.angeさん
    他の人と競ったりする遊び心は大切です!w
    ラヴィエンテですけど、クエの拘束時間が2~3時間!
    とても社会人が平日に行けるものではないようです。
    多分、週末にはレポートできると思いますんで、それまでは他の方のブログでガマンをw

    > vixenさん
    絶倫装備は自分もぜひ作りたい!と思ってるんですよ~
    7.0からは華麗に舞う双剣にならないといけないのかも知れないw
    笛の選択肢が増えるのは良い事なのかも?

  4. ゆぅ | URL | -

    Re: 【MHF】 双剣メモリアル♪

    双剣お疲れ様でした♪って感じですけどあたしも
    結構使った覚えがありますね。羽子板とか好きだった
    なぁ~なんて思い出します。指定ゎ減るでしょうけど
    普通に遊ぶのゎ問題ないからまだ倉庫に入ってます
    しちょくちょく持ってクエスト行こうとも思います

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 双剣メモリアル♪

    > ゆぅさん
    羽子板双剣とかありましたね~
    いきなり双剣いらない子にはならなくて良かったです。
    乱舞するタイミングを考えながらクエに行けるのは
    ある意味良い事なのかも知れませんね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/198-ab0b1004
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

