スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 独り立ち…

2009年11月23日 22:23

やっほ~ 風香だよ。
今作ってる装備にレイア素材が必要なことが判明~
レイアたんに会うためには「公式狩猟試験」を突破する必要あり…か。
じゃぁ早速、試験にゴーゴー!

うん、”教官をおとりにして蟹さんフルボッコ作戦”大成功♪
ザザミンは教官ばかり追いかけてたから、すっごく楽に達成できた~
これでレイアたんに会いに行けるよ。

「おめでとうございます!<公式狩猟試験>を突破しました!
 狩人キャンプの新人用ガイドから<卒業証書>を受け取れば、新人猟団の卒業です」


…え? あっそうか… 卒業…なんだ…
教官との同行契約も、確かHR10までだったんだよね…
……………………





 ハンターは一般人にとって憧れの対象だ。
 その体力は無尽蔵とさえ思ってる人すら
 いるほどだ。
 だが、忘れてはいけない。
 我輩達ハンターは、無敵ではないのだ。
 常に体力をチェックし、万全でいろ。



 先日我輩は驚くべき光景を目撃したのだ。
 一流ハンターのクエストに同行した時だ。
 我輩の横をプーギーが走り抜けていった。
 あれは何だったんだろうか?
 ハンターに懐いてる雰囲気だったがな。
 お前がいつの日か謎を解き明かしたら
 我輩にも教えてくれよ。



 まさか!イャンクックか!
 新米!いいか!絶対に聞き漏らすな!
 奴の左脚の後ろに行け!そこが死角だ!

 はっはっは!我輩がこの程度のモンスター
 相手に苦戦するわけにはいかないのだ!
 我輩は教官!ハンターの教官なのだ!



 マイギャラリーを忘れるな!
 ハンターはクエスト以外でも一流を
 求められるものだ。
 そして、ギャラリー大会!
 我輩の今の目標は、8万点を取る事だ!
 お前とも、いつの日か勝負したいものだな。



 クエストを達成した時にHRが上がる。
 より多くの狩りに参加できるようになるから
 頑張って上げるのだ。
 ・・実は我輩の夢はハンターランクを上げて
 マイトレをギルドから貰う事なのだ・・・
 今はお前には何の事かわからないだろうが
 あれはハンターの夢の一つだぞ。
 我輩・・・遠いな。



 良いハンターになるために必要な事は
 何かわかるか?
 良い仲間に巡り合う事が何よりも大切で
 必要な事だ。
 積極的に他のハンターと狩りに行ってみろ!
 その出会いの中で生涯の友となるべき
 ハンターと出会えるはずだ!


…色々、教えてもらってたんだな…
気がつかなかったよ…

ハンターランクが上がっていけば、自立せねばならん。
だが、我輩はお前の横で戦っていて心地よかった。
教官人生でも、こんな事は初めてかもしれない。
ふっ、我輩もお前からの自立をしないとな。





 教官!
 あなたの熱さを忘れません。
 あなたの教えを忘れません。
 今までありがとうございました!


コメント

  1. さだこ | URL | -

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    ええ話や~。><

    今すぐサブキャラ作ってくる!!

  2. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    上のさだこさんに同意!私もサバ2に作ろうかな・・・既に3にもいるんだけどね

  3. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    しんみりにゃ(つ▽;)
    思い出しちゃったよ、、、教官と過ごした日々を

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 独り立ち…

    > さだこさん
    なんか今からMHF始める人って、教官と一緒にクエにいくだけで
    すっごい勉強になるから恵まれてるなぁと思ったよ。
    すっごくいっぱい話しかけてくれるから、ソロでも寂しくないしw

    > vixenさん
    サブキャラ作っちゃえ~
    …ってか、もう2鯖に作っちゃってるじゃないですか!w
    おおぅ、キャラ名は"vixen"のままなのね。

    > まゆまゆさん
    そうなんだよね~
    ”お試しラスタ”とかも頼めるけど、彼らは無口だから…
    あの教官の口やかましさも今となっては懐かしいなぅ (´・ω・`)

  5. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    教官凄いですよね
    逐一結構いいアドバイスをくれて驚きました。
    おいらの2鯖キャラも教官から卒業したので、懐かしく感じるようになる日もあるかも…(?)

  6. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    風香ちゃんだ~i-179
    他の方も、違う鯖にキャラ持ってたりしてますね^^
    わたしも作ってみようかな・・・i-278

    ほんと、色んな方と出会えて良い人も沢山いたw
    すごく仲良くなった方もいるし^^
    懐かしくなってきたi-229

  7. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    たまには下位でまったりもいいね
    わたしもサブキャラ育てようかな・・・

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 独り立ち…

    > YARBENさん
    そうですよね~。教官ってかなりいろんな状況下でそれに対応した発言しますよね。
    その内容の豊富さには驚かされました。

    > m.angeさん
    下位クエを必死にクリアするのも、なつかしくて楽しくて良いものですよ~
    へたっぴでも目立たないからですにぃw

    > たこえっち
    そうか、たこえっちの別鯖キャラは結構HR高いんだったね~
    のんびり下位で楽しむのも、たまにはいいと思うよ~

  9. 匿名 | URL | -

    Re: 【MHF】 独り立ち…

    下位でのんびりやるのも悪くないですね。オンラインゲームは、人それぞれ楽しみ方がありますし。

  10. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 独り立ち…

    > 匿名さん
    たまに下位でやると、忘れていた色々な事を思い出せるから楽しいですん。
    とても新鮮だったり、今の自分を反省したり…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/191-38627db0
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

