
--年--月--日 --:--


【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

2009年11月22日 17:10

MHFはコンテンツ消費型のゲーム。
毎週更新されるクエに行って素材を集め、お目当ての武器・防具を作るのがメイン。
だけどMHFはオンラインゲームで、画面を歩き回ってるハンターは人間の分身。
せっかく皆でやるなら、自分達で遊びをつくりだしちゃおう!ってのが
ユーザーイベントだに。

今までガンスシティや大剣シティなど、各武器スキーが集まって皆で狩りに行くという
ユーザーイベントには参加した事があるけど、個人主催のイベントに参加した事は
なかったですん。
今回、ブログ仲間でもある「ゆぅさん」が、ちと面白いイベントやるとの事だったので
混ぜてもらっちゃいましたん。

今回のイベントは「第1回アイテムって実ゎ重要なんだよ杯」
イベント内容は以下の通り。
  ●1チームは2~4名
  ●武器・防具・珠はレア4以下の下位作成可能な物(剛力珠はOK)
  ●持ち込みは、各種調合書、ピッケルG、虫あみG、肉焼き器のみ
  ●狩人弁当はOKだけど、装備変更やアイテム補充は不可
  ●下位のドスランポス、ドドブランゴ、グラビモス亜種の連続討伐
  ●三死した場合はやり直しで、最初にクリアできたPTが優勝

必要なアイテムを良く考えて、現地調達するのが重要なイベントだね。

さて参加するからには作戦が必要だだ。
ウエポンマスターな団長最強の弓師が今回参加できないとの事。
この時点で、目的は優勝から「楽しくやろう!」に変更w
最難関の”グラビ亜種”に特化したPTにしようと、弓×2+トンカチの構成に。
最初の密林エリアで”にが虫”、雪山エリアで”氷結晶”を採取して、クーラー作成。
トンカチはドドブラまでのメイン、弓はグラビ戦で火事場の本気モード!
それだけが今回の作戦の全てでしたw

いざ当日、集まってきたのはキャラ名の色が派手なお方達…
あぁ… うちら場違いなんですかね? (/ω\)
いやいや、装備も条件も皆互角。あとはPSと運のみ!
幸運にも、勘違いからお一人で参加されてた「JULIAさん」をゲット!
晴れて4人パーティーとなった「JULIAと愉快な仲間達」、いざ参戦だ!





 結果、なぜか優勝!w

 途中1位のチームがグラビでまさかの
 三死再スタートなんかのアクシデントも
 あったからだけどね。

 なにより急遽参加してくれたJULIAさん。
 笛でのサポートがものすごくありがたかった
 です。ありがとうございました~!


 参加したみんなで記念撮影♪

 こうして見ると皆さん様々な装備でクエに
 参加してたんだね。
 下位の頃はこんな風にバラバラな装備で
 クエがんばってたんだよね。
 うん、テンプレ装備で効率狩りでもいいけど
 たまにはこんなイベントでゆっくりしたい。

 ゆぅさん、イベント開催お疲れ様♪


コメント

  1. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    とりあえず一言。
    優勝したんかぁ~い!w
    いや、すごいし賞賛も送るんだけど・・・すげーw
    私は何て言ったら良いんだwww

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    > vixenさん
    優勝しちゃったんだよ、どうしよう?
    そんな気はさらさら無かったんだけどね。
    あぁ空気読まないといけなかったのかなぅ。
    本当はvixenさんに入ってもらって4人PT作りたかったんだけどねw

  3. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    こんにちわ~
    ユーザーイベントには参加した事ないわたしですi-237
    イベント楽しそうですね^^

    しかもっ優勝w
    おめでとうご座います~e-460

  4. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    しかしいつまでたっても他力本願だよな俺らって(´・ω・`)

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    > m.angeさん
    自分もあまりユーザーイベントって参加した事なかったんですよ~
    今回はブログ仲間主催のイベントだったから気軽に参加できるかなと思って。
    まぁ優勝ってのは出来すぎですねw
    楽しめれば良し!って方針だったから…

    > ぎんすけ
    そうだねぇ… (´・ω・`)
    でも今回は少し練習したり検証したりして頑張ったんじゃないかに?
    他のチームと比較しちゃだめだけど (/ω\)

  6. ゆぅ | URL | -

    Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    優勝おめでとうございますv-81
    運も実力の内ですよ^w^楽しんでいただけたなら
    嬉しいです♪じぇす太さんもイベントやってみたら
    どうですか?もちろん参加させていただきますよw

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 楽しみは作り出せるよ!

    > ゆぅさん
    イベントお疲れ様~♪
    すっごく楽しかったよ。
    まぁ優勝はちと予想外の出来事だったんだけど、条件が互角ならなんとか
    他の人とも競える事がわかったので、良かった~
    イベント主催っすか?
    むむぅ…ゆぅさんほど人望ないから集まらないかも?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/190-33de7206
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

