スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

2009年11月20日 22:27


7.0プレビューサイト更新!

今回の更新内容は新武器&新スキル
右の黒い女の子の見えそうで見えない姿
気になるというか、良くわかってらっしゃる
というか…

というか今回のプレビューの内容も、女の子に
負けず、結構気になる内容だったですぞ!

【新スキル】
今回は新規スキルよりも、既存スキルの上位スキル実装が目立つね。

1.達人
  既存:見切り+1(達人10)、見切り+2(達人15)、見切り+3(達人20)
  上位:見切り+4(達人35)、見切り+5(達人50)

  それぞれ会心率が40%UP、50%UPになるみたいだけど、達人50と引き換えは
  少し厳しい感じがするね。
  確実に攻撃力UPする訳でもないので、余力があったらつけるスキルかに?


2.攻撃
  既存:攻撃UP・小(攻撃10)、攻撃UP・中(攻撃15)、攻撃UP・大(攻撃25)
  上位:攻撃UP・特大(攻撃50)、攻撃UP・絶大(攻撃80)

  これは誤算だった。攻撃50に攻撃80?
  どれだけ実際の攻撃力が上がるかわからないけど、この必要数はヒドイ…
  きっとスキルカフP必須じゃないと実現しないんだろうねぇ。


3.聴覚保護
  既存:耳栓(聴覚保護10)、高級耳栓(聴覚保護15)
  上位:超高級耳栓(聴覚保護25)

  超高級耳栓の対象モンスって、しばらくはラヴィエンテのみかな?
  だとしたら、すぐにでも必要ってわけでもなさそう。


4.スタミナ
  既存:ランナー(スタミナ10)
  上位:絶倫(スタミナ20)

  これは双剣弱体化の救済スキルかな?
  回避やガード時のスタミナ消費も減少するように変更されるみたいだし。
  必要数も少ないから使いどころの多そうなスキルだに。


5.底力
  既存:火事場+1(底力10)、火事場+2(底力15)
  上位:火事場+1(底力21)、心配性(底力30)

  これは上位スキルといっていいものだろうか。一定数以上の底力を超えると
  逆にスキルダウンしてしまう。
  攻撃UP・絶大のために”剛力珠”ばかり組み込むと、火事場発動しなくなる。
  なぜこんな改悪するのだろう? やっぱりアイテム販売の為なのか…


今回のスキル追加では、主に"火力系”のスキル追加が多いみたい。
剛種モンスですら10分程度でクリアできてしまう現状なのに、更に火力UPの幅が
増えるのはなぜだろう?
やっぱりラヴィエンテや剛種ヤマツは、厳しいモンスになるのかなぁ?


【新武器】
今回もSP武器を除く、約330種以上の武器が追加されるらしい。
さて今回はその内の何割が課金武器かな?
最近、みょ~に課金武器の割合が増えてる気がするのは、ワタクシのキノセイ?w

何種類か紹介されてる武器から気になるものをピックアップ。

 
”巨龍銃槍【富嶽】”
「巨龍を退けたもののみが持つことを許される銃槍」

おおぅ!ラオちゃんガンスの登場だ!
これで溜まってる”ラオ証”の使い道がやっとできた~。
…って砲撃レベル3って何さ? 最終強化でレベル5になるよね?なるよね?



”ジェノサイドレイザー”
「カミソリの名を持つ大剣。波状に加工された刃は獲物を複雑に切り刻み致命傷を与える」

ついにきた! これ、”クロームデスレイザー”の強化版だよね?
もう大好きな大剣だから、強化が来る日をず~っと待ちわびてましたんw
絶対、絶対つくるぞ~! 剛翼要求されてもつくるぞ~!
でも、課金武器だったらどうしよう… (/ω\)


”ハヴォック・ソナタ”
「様々な素材を合わせ独特の質感を持つランス。職人会心の出来の1つ。」

盾や槍の白い模様部分が無駄にピカピカと流れるように光ってるランス。
このギミックの懲りようといったら、どうだ!
まるで課金武器であるかのごとく、力をそそいでるね。
ってか、まんま課金武器なんだろうけどねw


今持ってる装備、下手したら火事場+2が消えちゃうかも知れない。
それだけが現時点での心配事だなぁ…。
上位スキルは、スキルインフレの現時点じゃプロハンター様用なのかな?

個人的には”ジェノサイドレイザー”
こいつが実装されるってだけで、もう満足ですんw


コメント

  1. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    見えそうで見えない姿。。。
    じぇす太さんのエッチv(笑)
    新武器というから、私はトライのスラッシュアックスが追加されるのかな~???と勝手に勘違いしてました(OH!のー)
    約330種以上の武器って、凄いですね(^^;

    常時アップデートをしているソフトは、その開発工数も桁違いと
    ゲームではありませんが、ソフトウェア開発設計に携わっていた人間からすると
    ・・・何も言えにゃいにゃ、、、

  2. nico | URL | -

    Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    ジェノサイドレイザー私も欲しいです(ノ∀≦。)
    あとはちょっとナナ弓かわいいかな~ってw

    でも、スキルは色々ありすぎて
    はたして覚えられるのかな~…

  3. ザバ@鯖1 | URL | -

    Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    上位:超高級耳栓(聴覚保護25)

     ティガの咆哮を防いでほしいな

    上位:絶倫(スタミナ20)

     残念、餓狼用で双剣では意味なさそう

    上位:火事場+1(底力21)、心配性(底力30)

     剛力つめこみまくりでの
     『攻撃UP【絶大】』『見切り+5』『火事場+2』
     を防止されたな

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    > まゆまゆさん
    えっち…ですよん?w
    トライアックスなんかの新武器種が増えると良いねぇ。
    蛇腹剣みたいな武器、好きなんだけどなぁ。
    ソフト開発やってたですかぁ… 同業者ですなw
    確かにオンラインゲームみたいなエンドレスなプロジェクトって、開発のモチベーション維持が
    大変だろうし、管理はお金で頭痛いんだろうねぇ。

    > nicoさん
    ナナ弓もよさげですなぁ。
    ナナ証をぜんぜん使ってないから、弓作るのもありかに?
    欲しいスキルはいっぱいあるけど、どこまで発動できるのかが問題だね。
    もちろん、非課金装備でw

    > ザバ@鯖1さん
    「絶倫」は気になるスキルですん。
    火事場スキルは「改悪」ですよね~
    「お前ら簡単に火力UPさせてたまるか!」って感じなんですかねw

  5. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    お久しぶりですー

    ジェノサイドレイザーは俺もかなり欲しいですw使えない武器だったとしても欲しい><w

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    > 昴さん
    おおぅ、お久しぶりです~
    元気でしたか?
    では7.0になったらジェノサイドレイザー担いで狩りに行きましょ~

  7. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    ちょいと風邪でやられております昴ですw

    クロームデスレイザーから強化ならまず作らないと・・・w

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 待ち焦がれていたものが、ついにきた!

    > 昴さん
    おおぅ、風ですかぁ…
    最近、爆発的にインフルエンザが流行ってるから、気をつけてきださいよぅ~
    早めの休息が大事ですん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/188-840a9132
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

