スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 たまには初心にかえって…

2009年11月13日 23:40



 狩人祭、負けたねぇ…
 これで今週の勝ちクエは無しなんだけど
 よく考えたら、負けクエもあったんだね。
 行った事なかったなぅ。

 ふむふむ、思い出の青怪鳥か。
 HR5からって事は下位クック先生だね。

 むぅ、祭典の証5枚は勇気いるけど
 金のたまごが200個以上あるから、
 一回行ってみようっと。





 たまには初心に帰って、昔の装備でね。
 テンプレバケツなんて久しぶりだ~

 よく確認したら、この装備の装飾品って
 全部抜き取られてるけど、気にしない!
 武器はやっぱりデスパラかに?

 アイテムは何を持っていくって?
 そりは、もちろん…




 『ピッケル』!

 こいつで砥石をゲット!
 切れ味ゲージが酷いから、こいつが
 ないとキビシイよね。
 …2個しかゲットできなかったけどw




 『肉焼き器』!

 これでゲットした生肉も食べられる~♪

 …以上、持込アイテムはそれだけw




 クック先生に挑戦する前に、必要な
 素材を現地調達しないと…

 もちろん、支給品には手をつけませんw

 …寒冷期だからハチミツなかった…




 さぁ、準備はできたぞ~

 …ってか、クック先生どこよ?

 しまった!
 先生の巡回ルートなんて忘れたぞよ…
 ど~こ~だ~?



 …はぁ、はぁ…
 まさか20分も死闘するとは…


 切れ味悪いから、すぐ砥石なくなって、
 後ははじかれまくり (/ω\)
 先生、すぐ逃げちゃうし…

 あとは「金のたまご」の納品だけだ…


 「金のたまご」納品っと…

 ……
 …………?
 なぜクリアにならない?

 マスト条件は…
 「祭典の証」の納品
 えぇ!?
 クエ受注時に5枚消費じゃないの??





 結局、35分かけてリタしただけ…

 楽しかったから、すごく楽しかったから
 全然、くやしくないですぞ?

 うぅ…
 守護神のディア様だけは
 わかってくれるはず…


コメント

  1. Niko | URL | -

    Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    男性用のバケツ装備ってこれなんですね~(⌒ー⌒)
    私も今度作ろうと思ってるんですよ(>∀<)b

    でも私のキャラは女性キャラなんですよね(><)

  2. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    バケツ懐かしいですね~
    おいらも使ったなぁ…
    結局、タロスU完全に強化しなかったですけど…www
    レウスのバックブレス一撃で死んでた頃の記憶が蘇ります
    ってか、完全に地雷ですね><
    ごめんなさい

  3. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    狩人祭負けちゃったんですか~i-237
    ドンマイです~w

    バケツテンプレって、何で男性キャラは頭が
    そうなんでしょね?!
    はっきり言ってこの装備ダサイですよね(わたしも作ってましたが^^;
    シルアカも作りましたが、女性キャラには少しゴツゴツしてるし、
    今はトリアカ→トリレ??(胴がレウス・・・
    で収まってます~i-236

  4. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    泣かないで!
    しかも、守護神ディア様の前で(笑)
    久しぶりの弾かれまくりは
    以外と楽しかったのでは??(にや)

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    > Nikoさん
    そうそう!これが男性版バケツ装備ですw
    女性はティアラっぽくてカワイイんですよね (´・ω・`)
    でもスキルとか意識しだしたのは、きっとこの装備からでしたなぁ。
    優秀なんで作って損はないですよぅ。

    > YARBENさん
    あー、たしかに怒りバックブレスは脅威でした…
    少しでも体力減ってると一撃死なんてザラでしたなぁ。
    地雷だなんてとんでもない!
    あの頃は皆が"必死”だったんですよぅ。

    > m.angeさん
    最初はイヤだった”ピンクバケツ”も、だんだんとかっこよく見えてきて…
    今じゃ「バケツ最高!」と思えるまでになってしまい、SPの黒、青、黄バケツを作りましたんw
    これ以降はテンプレ装備を作ってないですなぁ。
    なんかテンプレ装備って大剣で使うには今一なんですよねw

    > まゆまゆさん
    でも楽しかったんだよ!本当だよ!w
    必死にクック先生に全力で戦うのって、すごく新鮮でしたん。
    たまにはいいもんですw
    守護神ディア様が祭られているマイギャラリーは、「不気味だ」と好評公開中ですw

  6. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    35分かけてリタイアか・・・ド、ドンマイ!!w

    でも確かに初心に帰るのもよさそうですね、私今MHFに入れないので2Gにて新たに始めちゃいましたよw

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 たまには初心にかえって…

    > vixenさん
    でも思い出してみると、下位の頃って1クエ20分~30分とか普通だったよね。
    それはそれで楽しかったと思うよ~
    今やってるのは、P2Gかな?
    そういや課金切れちゃったって言ってたもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/185-1725f2b8
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

