スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

2009年11月03日 15:23

メダリオンが出る『忍耐の証』。 ガノトトス変種狩猟のクエですん。
このクエに野良で参加してた時の事。

装備自由との事だったので、火事場弓で参加。
クエ主ともう一人がライト、最後の一人が太刀という構成。
ガンナー全員火事場の準備完了、さぁクエ開始だ!
…しばらくすると、クエ主じゃないライトさんが
「すいません。装備間違えました」

ん? 金ねこSPだから?。別のクエに行った時のままなのかも。
でも装備自由だし、ちゃんと毒・麻痺も撃ってるからいいんじゃないかな?
自分も含め他メンバーは 「気にしない!」って言ったんだけどね。

特に長引いたって訳じゃなく、無事にクエは終了。
でも、そのライトさんは立ち尽くしたまま、討伐したトトスに近づく事なく
「申し訳なくて、剥ぎ取りなんてできません」
!!
「どうして?ちゃんと最後まで戦ったじゃない。気にしないで~」
でもやっぱり彼はそのままで、クエは終わっちゃいましたん。

すっごい気になったんで、そのライトさんに個人チャットで話をしました。
彼の話をまとめると
 ●中途半端な装備で参加してしまった自分自身が許せなかった。
 ●装備ミスでパーティーによっては、わざと剥ぎ取りの邪魔をされる事もある。

な…なにそれ?
う~ん、彼の「自分が許せない」ってストイックさはスゴイなぁとは思うけど
やっぱりパーティープレイなんだから、一緒に楽しくやりたかったなぁ。
なにより、これ一度きりかもしれない野良パーティーだからね。

もちろん、活躍してないと決め付けて剥ぎ取りの邪魔するような人はヒドイと思う。
だけど必要な素材数が増加してる最近の状況じゃ、クエによっては殺伐とする
ケースがあるのかも知れないよね。

どちらの人に言える事だけど、自分以外のキャラはNPCなんかじゃないよ。
自分のとった行動で、喜んだり傷付いたりする存在なんだ。
だからあんまり殺伐としないでさ、みんなでゆるゆると楽しみたくない?


【はらぺこ弓装備】


 ゆるゆると餓狼弓装備の完成ですん。

 頭:捨身のピアス
 胴:ブランゴUレジスト
 腕:リオハートRガード
 腰:エスピナUガイツ
 足:ボーンRレギンス
 珠:音無G×2、美声G、絆G、剛力×7

 攻撃大、火事場2、見切り3、高級耳栓、
 餓狼2、ランナー、はらへり大、絆、
 通常弾・連射矢威力UP

連射はつかなかったけど、スロ1余りあるから好きなG珠入れるのがグッド。
これでちょうどスキル10個の弓装備の出来上がり♪

スキルは優秀だし、なにより…
 

このチラリズムがステキ♪
こう、和太鼓にむかう男くささというか、男の魂というか…
この装備でクエに参加した際、他の三人からガン見されたのはキノセイですよ?


--------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
m.angeさん『エルのコトコト日記』とリンクさせてもらいました。
モンハンは残念ながら休止中との事ですが、かわゆいワンコの「エルちゃん」の
らぶりーなお姿が拝見できますw
見てると、またワンコを飼いたくなってしまう… (/ω\)
--------------------------------------------------------


コメント

  1. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    ホント、ギスギスオンラインですよねぇ~><
    どんな人でもミスはあるし、間違えることもありますよね。
    そんな時に笑って許せる寛大さを持ちたいなぁ…と思うです。
    と言うのが、最近、活動が求人区から自由区に移りつつあるおいらの考えです。
    どうにかして、少しでもギスギス感がなくならないかなぁとも思ったり…

  2. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    確かに、楽しむ事が一番ですよね。

    効率しか考えずにクエやってる人は何がしたいんだろう?遊びたいんじゃなくて装備とか揃えたいだけなのかな?って思っちゃいますね。

    今日は楽しかったです!またじぇす太さん「で」遊びましょうね>w<ノシ

  3. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    リンク有り難うですi-179
    うはっ、わたしのブログまで宣伝して頂いてi-236

    わたしは話に乗るタイプなので、猟団の方とか野良でやってる時は、
    楽しくクエしてましたi-236

    仮に装備間違えたとしても、
    わたし、何度かあったんですi-237
    でもPTの皆さんは「ドンマイ!」「気にしな~い」とか言ってくれて
    削ぎ取りもしっかり(図々しい・・・

    ちゃんとお礼は言いましたけど、
    「楽しければOK」って言ってくれたのが、嬉しかったですねi-235

    うひゃモンハンしたくなっちゃったなw
    もうしばらく出来そうにないですが・・・。

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    > YARBENさん
    ギスギスオンラインはいやですねぇ。
    でも、大量にレア素材要求→効率化→ギスギス って流れは理解できますけどね。
    どーも人だけの問題じゃない気もします。

    > vixenさん
    効率優先の人達は、彼らなりの楽しさがあるからMHFやってるんだろうね。
    彼らからすればきっと自分みたいなノンビリしてる人間は相手したくないのかも知れない。
    どちらも、人間だから価値観の共有は難しいのかも…。

    > m.angeさん
    「楽しければOK」って、とても大切な言葉ですよね~
    たとえ身内じゃない自由区の野良パーティーでも楽しくやれるのが一番♪
    MHFは定期的に大型アップデートやってるみたいなんで、都合が良くなったら
    そんなタイミングで復帰されるのもいいかも?
    もし復帰される日が来たら「楽しく」狩りましょーw

  5. 凌ちゃん | URL | VSY0J1g6

    Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    ・・・(・o・;)
    剥ぎ取りのジャマは厳しいですね;;
    よくミスってる私には、野良は難しそうです。。。(´Д`;)

    ↓のハロウィンカボチャとっても可愛いっす~!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ゆるゆると楽しみたいなぁ…

    > 凌ちゃん
    う~ん、心無い人はごく一部だから大丈夫だよ~
    カボチャは今年大きいやつが売り切れてたから残念…
    来年はちゃんとしたジャックを作るぞ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/180-63db1e72
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

