
--年--月--日 --:--


【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

2009年10月31日 22:06

 ”ハッピーハッピー ハロウィン♪
 シルバーシャムロック♪”


 10/31はハロウィンだだ。
 カボチャ買いにいったら、大きい奴は
 既に売り切れ…

 今年は手のひらサイズのカボチャしか手に
 入らなかったから、加工はなし!
 手抜きジャックオランタンになりましたん。

【wikiより】
ハロウィンとは諸聖人の日”All Hallows”の前日に行われる伝統行事。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が
出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。


ほほぅ、だから子供が魔女やお化けの格好して家を訪ねてまわるんだね。
日本でいうところの「お盆」みたいなものなのかに?

ハロウィンにつきもののジャック・オ・ランタンの起源は
生前に堕落した人生を送ったまま死んだジャックが、死後の世界への立ち入りを拒否される。
悪魔からもらった石炭を火種にし、萎びて転がっていたカブをくりぬきそれを入れたランタンを、片手に持って彷徨っている。(提灯持ちのジャック)

これがジャックじゃなくてウィルって男なら、「松明持ちのウィル」(ウィル・オ・ウィスプ)に
なるみたい。


ではでは、モンハンでもハロウィンパーテーだ!
 

やふー! ハロウィンナイト!!
チャチャブー達と一緒にダンシング!!
あははははは♪ イヤな事も忘れられそうだ!

…イヤな事?




 …ねぇ、姐さん
 実は『奇面の種』が全然でないんですよ…

 あれだけ行ったのに、まだ1個だけとか…
 もう…あきらめてもいいっすかね?
 どうせ笛なんて使いきらないし…



【朗報!】
 
MHF開始当初から指摘され続けたバグが、やっと改修されるみたいですん。
これはメチャクチャ嬉しいですなぁ。
次回大型アップデートって、”6.5”でいいのかなぁ?


コメント

  1. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    俺は「奇面の種」はフレの手伝いしてたらあっさり集まりましたねww

  2. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    初めましてi-179
    突然ですが、お邪魔しに来ました~。
    何度かお邪魔した事はありますがi-229
    初コメです。
    Nikoさんのブログのコメントは、拝見していますよi-236
    ハロウィンの事色々勉強になりました。

    死者の霊が家を訪ねたり、聖霊や魔女が出て来るって事は
    知ってましたが・・・。

    日本でいう「お盆」みたいなんでしょうかねi-198
    ハロウィンパーティ楽しそうi-179
    イヤな事?
    忘れられるなんて、モンハン楽しんでますね~v-290
    またお邪魔します~^^
    ポチリッ

  3. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    種でないですよねぇ~><
    おいらの場合は、証約140個でようやく5個そろいましたよ^^;

    > カメラワーク
    おいらはそこまで意識したことなかったです
    運営さんもこんな感じでどんどんユーザーの要望を反映していってほしいですね

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    > 昴さん
    出る人は出るみたいですねぇ。う~ん、やっぱりリアルラックのなさか…

    > m.angeさん
    初めまして♪
    実はうちもコッソリ、そちらにお邪魔してましたんw
    モンハンは今、お休みしてるんですね?
    もし復帰されたら、一緒に一狩り行きましょう~
    エルちゃんの様子もちょくちょく見に行きますね。

    > YARBENさん
    種、ぜんぜん出ないです!
    150枚で揃いましたかぁ。う… 実は証は200枚超えてたりしますが、まだ種1つのみとか…
    リアルラックなんでしょうねぇw

  5. nico | URL | -

    Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    諦めたらそこで試合終了ですよ。
    偶然にも私も現在種1個ですw
    一緒に頑張りましょう~!!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    > nicoさん
    よし!一緒にがんばろう!
    な~に、残りたった4個の種が出ればいいだけじゃない。
    …「奇面族の灯火クエは11/4までです」 (/ω\)

  7. m.ange | URL | -

    Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    お邪魔します~^^
    よかったらリンクさせて貰えますかi-179(ジャンルは違いますが・・・

    復帰したら一緒に狩り行きましょうw(いつになるか・・・
    その時は宜しくで~すi-236

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ハッピーハッピーハロウィン♪

    > m.angeさん
    リンクの件、もちろんオッケーですん。
    こちらにもリンクさせてもらいますね~

    これからもよろしくです~ (´・ω・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/179-0e440769
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

