スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 遠い昔のお話…

2009年10月22日 01:13


 これは遠い昔のお話。

 駆け出しハンター「じぇす太」
 フルイーオスに身を包み、デスパラや
 死束でブイブイいわせてました。

 一通り武器種を試したものの、全部しっくり
 こなかったので片手剣メインでした。


そんなある日、野良パーティーで参加したクエは「リオレイア亜種」
片手剣のリーチの無さから、足元で何も考えずに斬りまくるというガチャプレイで
暴れる「じぇす太」。

当然、レイアの噛み付きから尻尾なぎ払いで吹っ飛ばされる有様。




 

無様にピヨってしまたところを見逃さず、レイアがブレスを吐く!
『あ~あ、こりゃ終わったなぁ…』

『謝らないといけないなぁ』とチャットウィンドゥを開いたその時!




 

一人のハンターが自分とレイアの間に走りこみ、ブレスをガード!

『な…なんだ!? どうして生きてる??』
助けてもらったのだと理解するまでに、しばらくかかりましたん。

じぇす太 「ありがとうございます!助かりました!」
ハンター 「気にしない!ガンガン行くよ!」


そのハンターさんは大剣を巧みに使いこなし、ここぞという場面で溜め3攻撃を決める!
『おかしい?自分が大剣使った時はこんなに動けなかったハズ…』

抜刀斬りからなぎ払い、人がいなければ切り上げ、ブレスにあわせて溜め攻撃。
挙句の果てには突進レイアを溜め攻撃でストップさせた!?

…その時、体が震えました
こんなにもスゴイ人がいるなんて! こんなにも大剣がスゴイ武器だなんて!
モンスを攻撃するだけじゃなく、味方を守る事もできるんだ!

この人のように上手くはなれないかも知れないけれど、大剣を練習しよう。
そしていつの日か『大剣使い』だと胸をはって言えるようになろう!

その日から修行の日々は始まり、加入した猟団で大剣の師匠に出会い、鍛えて
もらいましたん。
「祖龍大剣・暁」が完成したお祝いに連れて行ってもらった、祖龍ペア大剣狩り。
えぇ、あの地獄は決して忘れませんともw
こうして『大剣使い』への道を、一歩また一歩と進んできたのです…





 …と言う、良い話があるんだぞ!
 こらぁ、聞いてるかぁ?

 剛種ナナ!
 きっといつの日にか、お前を大剣で
 倒してやる!

 『大剣使い』の名にかけて!
 つД`) チクショー



--------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
まゆまゆさん『++はじまりの唄++』とリンクさせてもらいました。
2鯖で活躍されてる方で、HRはまだ低いけれどもしっかりとした信念を
持たれて活動されてます。
少しうらやましい感じもしちゃいますね。
--------------------------------------------------------


コメント

  1. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    俺は色々武器を使ってますが、いずれは片手剣使いと呼ばれる位になれるよう片手剣をメインで使っております^^

  2. 凌ちゃん | URL | VSY0J1g6

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    うわ~すんごいかっちょい~(〃∇〃)i-178
    大剣ってすごいんですね~♪
    「ドカーン!」って言いながら溜め切りで遊んでるだけでしたww

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    カリバーンないんですか^^;

  4. nico | URL | -

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    私も実は…大剣メインゴニョゴニョ…
    しかし、求人やら何やら行ってたら大剣担ぐ事が少なくなりました。
    なので、剛ナナ行くと自分のPSの低さがわかります…
    もう子猫のように遊ばれて…あうっ。

    いい機会なので大剣練習しようかなって思ってますw

  5. ゆぅ | URL | -

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    大剣ゎ使いやすくて良い武器だとおもいますよ^^
    あたしも良く大剣使ってます、操作もシンプルです
    けど奥深いですよね♪ナナを倒せるようにがんばっ
    てください

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    > 昴さん
    片手剣も奥が深いと最近気がついたですよ。
    今度片手剣しばりでクエ行って色々教えてください~

    > 凌ちゃん
    昔は自分も「ドカーン」ってやってたよw
    いや?今も「ドカーン」ってやりまくってるような?? 成長してないかも?w

    > ぎんすけ
    カリバーン持ってるくせに、韋駄天やらないんですか? ^^;
    でもカリバーン欲しいなぁ…

    > nicoさん
    確かに求人に大剣は持って行きにくいのかも…
    剛種ナナは全破壊できるんだけど、あとちょっと…
    あとちょっとのところまできて、やっぱり弄ばれちゃいますんw

    > ゆぅさん
    大剣はオールマイティに使える武器なんだけど、効率求められると使えなくなっちゃうなぅ。
    求人じゃ無理だけど、自由区では自分のメインウェポンになってますよぅ。

  7. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    >じぇす太さん
    俺はまだまだ教えてもらう側ですよw教えるなんて俺には無理です(´;ω;`)

  8. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    大剣昔は良く使っていたんですけどね、ハンマーに切り替えてからはめっきりですなぁ。
    ガードすると切れ味落ちるし動きにくいって言うのが私の本音かな?
    まぁハンマーはガードできないけど

  9. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 遠い昔のお話…

    > 昴さん
    いっぱい使ってるというだけで自分より上手く扱えるハズです!w
    まぁ好きな武器を色々なモンスに使うだけでも楽しいですよねぇ。

    > vixenさん
    ガードで切れ味落ちるから、ついガードより回避選んで被弾したりw
    案外、器用に扱える武器なんですけどねぇ。
    でもやっぱりトンカチの機動性は魅力的ですわぁ。
    スタンとれた時の気持ちよさも格別だし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/174-b8059d85
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

