スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 狩人祭も終盤~

2009年10月20日 00:54

第21回狩人祭も終盤。気になる現在の状況は…
蒼竜組:7,480,256
紅竜組:7,073,058
むぅ、またも僅差で推移してますなぁ。

狩人祭期間中の皆さんのブログを拝見してて、気になった事が一つ。
それは…あまりにうちら猟団の入魂数が少なすぎるって事w

なんでかなぁ?
特に今回は逆グラやチケラーなんかが入魂対象だから、普通にクエ行ってても
かなり入魂できるハズなのに、やっぱり一人当たり700~800魂。
シクレも結構、行ってるんだけどなぁ。 他の人達と何が違うんだろ?


そこでうちら猟団のシクレタイムをちと検証。
  団員A:シクレ見つかったぞー
  団員B:おおぅ、皆で行くぞー
  団員C:モンスは○○かぁ。武器はやっぱり××が良さそうだね。
  団員D:じゃぁ、それでやってみよー
        :
  団員A:むしろ武器は△△の方が早いかも。
  団員B:んじゃ、それでチャレンジだー
        :
  団員C:これが最適解みたいだね。
  団員D:んじゃ、これで連戦するぞー
        :
        :
  団員A:飽きたのぅ。
  団員B:気分転換に武器○○で行くわ。
  団員C:んじゃ××担いで行くー
  団員D:疲れたので寄生します^^v


はい、理由が判明しちゃいました。
うちの猟団員、結構飽きっぽいですw



せっかく最適解を見つけても、作業的にクエに行ってると飽きちゃう。
ひどい時には「面倒くさい」と2~3回でシクレやめちゃう事も (/ω\)
うんうん、そりゃぁ入魂数が少ない訳だよw

ってか自分が一番飽きっぽいんだけどねぇw
よくMHFみたいな地道な作業ゲームやってると不思議に思うよ~
そんなワタシでも、HR499。 もうすぐピンクネーム!?
いやいや、剛種武器をあと3つくらい作らないと恥ずかしくてピンクネームなんて
受け入れられません!w
そんな訳でしばらくはこのまま水色ネームで行こうと決心しましたですよw


コメント

  1. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 狩人祭も終盤~

    「入魂?おまけ程度としか考えてねぇなw」な俺が来ましたよっとw

    そして、剛種武器たいして作ってないのに、HR500になりそうですw

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 狩人祭も終盤~

    シクレもなぁ・・・
    下位ゲリョスみたいのなら連戦してても苦にならないんだけど、団クエガルルガとかだと結構めんどくさいのよねぇ・・・

    ここ数回の祭はずっと1000以上入れてるから許して(´∀`人)

  3. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 狩人祭も終盤~

    よくも悪くも祭りなんだから
    会話もなく効率重視でクエまわすも、やりたいこと重視で遊ぶも
    自由かとw入魂だけなら求人でも自由区でもできるわけで

    って皆より半分以下の自分が言い訳しますよ~

  4. さだこ | URL | -

    Re: 【MHF】 狩人祭も終盤~

    団員みんなでクエスト行けるのが一番じゃない~。うらやましい!

    でも、アタシもすぐに飽きちゃうんで、シクレゲリョスなんか1時間経過した辺りで苦痛以外の何者でも無かったわ・・・。

    今回は逆グラが入魂対象だったから意外に稼げたかも。それでも1000魂もいってないんだけどね。w

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 狩人祭も終盤~

    > 昴さん
    完成させた剛種武器って3つしかないんですよぅ (/ω\)
    やっぱりハズカシイですよねぇ?

    > ぎんすけ
    ガルルガを二人でやるなんて、以前だったらメンドクサイどころじゃなかったけどねw
    今はさすがに装備が充実してるからそんな事はないんだろうけど。

    > たこえっち
    おおぅ、違う違う。 入魂数が少ないから責めてる訳じゃないよぅ。
    他の人が一回のシクレで500~600魂くらい稼いだってブログに書いてるから
    同じシクレやってて、うちらはナゼ稼げないんかなぁ?って思っただけなんだからw

    > さだこさん
    最近は猟団員のイン率が高いから嬉しい限り♪
    シクレ連戦どころか、最近では求人での連戦ですら飽きてしまう始末でしてw
    どーりで剛種武器が完成しないと思ったよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/173-ad01a8db
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

