
--年--月--日 --:--


【MHF】 モンスターハンターフェスタ09 in 福岡

2009年10月05日 00:34


 10/4のモンスターハンターフェスタ福岡
 に行って来ましたん。
 地方都市とはいえ、結構な数の人が
 並びまくってますよ。

 んで実は「並んで待つ」というのが
 大の苦手のワタシ。
 開場前に何度帰ろうかと思った事かw
 一緒に行ったぎんすけが居なかったら
 危なかったなぅ。




 

気持ちが萎えかけた時、会場前にフルレウス装備のパネル発見!かっこよす!
会場の入り口では、村娘さん達とアイルーがお出迎え。
並び疲れた体にも気力が戻ってきたぞぅ。

さぁ、モンハンワールドへ突入だだ!




 

 


 アイルーのネコ車。
 いつもお世話になってますんw

 ラギアの頭骨も本物みたいだ。
 ディアやモノの頭骨ならもっと良かったな。

 レイアの足形でっかい。
 ちなみにラオちゃんの足形もあって
 足長約417cmだってw
 人だかりがすごくて写真撮れなかった…


 メインであるハズの大会と、開発秘話の
 トークショーなんだけど…
 やっぱりトライの事しか言わないみたい
 なので、チンプンカンプン。

 MHFしかやってない自分にとっては
 あまり魅力的ではなかったですん。

 なので早々にスルーしてグッズ売り場に
 ゴー!(いいのか)


【今回の戦利品】



 
 

 アイテムマスコットは、回復薬、こんがり肉
 タル爆弾を購入。

 クエストスタンプセットとモンハンおみくじ。

 アイルーサブレとメラルーサブレは
 ぎんすけ購入品。
 そういや彼はTシャツも買ってたな。


 アイルーのマグカップ。
 UFOキャッチャーのアイルー&メラルー。
 ウチワは「博多ラーメン」柄だったw

 グッズなんかもトライの物が多かったので
 あまり買ってませんのぅ
 結構気合いれて行ったんだけど…

 他にも会場では、輪投げや射的のような
 お子さんも安心のイベントコーナーや
 PSPで見知らぬ4人パーティーでクエに
 行くコーナー、モンハンカードゲームの
 コーナーなんかもありましたん。

 会場内の誘導なんかもシッカリしてて
 イベントやり慣れてるなぁといった感じ。

 次回開催は北海道。
 お近くの人は迷わずゴーだ!


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 モンスターハンターフェスタ09 in 福岡

    あれぐらいの並びで悲鳴あげてるようじゃqueuesistになれないぞ~
    しかしグッズの高さにびっくりだったね
    期待してたモンハンキッチンは普通の食いものでガッカリ・・・(´・ω・ `)

    まぁ入場無料だし結構楽しめたYO!
    アイルーメラルーサブレ(゚д゚)ウマー

  2. さだこ | URL | -

    Re: 【MHF】 モンスターハンターフェスタ09 in 福岡

    へー!モンハンフェスタ!!

    アタシ、モンハンがらみのイベントって、パセラっていうお店と提携してやってたモンハンカフェってのに行ったことあるよ~。モンハンにちなんだメニューで食事できるの!(こんがり肉とか回復薬Gとかザザミのパスタとか)

    カフェといいつつも、お酒が出たりするから子供さんは全然居なくて、でも意外に若い女の子グループで来てたりするのが見れたよ。モンハンは広い世代に受け入れられてるんだね~。

    アイテムマスコット、かわいいね~。狩りの疲れを癒すために回復薬を常に見に付けておきたい今日この頃。

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 モンスターハンターフェスタ09 in 福岡

    > ぎんすけ
    う~ん、並んでる間にテンションが下がってしまうんだよ~
    その内、「ここまで並んで時間無駄にする程の価値あるのか?」とか思ったりw
    アイテム販売は売店まで60分待ちと苦労したから、もっといっぱい種類があれば良かったねぇw

    > さだこさん
    モンハンカフェ!雑誌の記事で見かけて、行ってみたかったんだ。
    あれって確か期間限定のイベントだったんだよね?
    むぅ…関東限定なのは九州人にはツライですたいw

    今回のイベントでも親子連れやカップル、けっこうな高齢の方まで、いろんな層の人がやってきたよ。 うん、たしかにモンハンは大人気だと思った。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/166-3333eeb3
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

