スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 非課金装備でもいいよね?

2009年09月26日 16:32

昨日MHFにインすると、めずらしくメールが3通も来てましたん。
内容は…  旧知のフレの引退宣言でしたん (/ω\)
現在のMHFについての不満と引退する理由について、3通に分割して長文で語って
くれてました。
あぁ…ずっと会ってなかったから、最後に一度会って話したかったなぅ…
またいつか戻っておいで… (つω;)ノシ

んで彼が不満だと語ってた事は二点。 剛種チケット制と課金装備。
剛種チケットについては、全ハンターが大なり小なり不満はあると思う。
喜んでる一般ハンターなんかいない!と断言しちゃうよw

課金装備なんだけど、これは正直どうでもいいかなと。
自分は利用しないけど、買いたい人は買えばいいんじゃ?
運営が課金部分に力入れまくってるのが不満というより不安だけど、課金装備自体を
否定はしなくてもいいのかなと思ってますん。
課金装備ないと最高装備は作れないだろうけど、気にしない!と強がったものの
「お前のスキル構成、変わってるのぅ」と言われた事のあるワタクシ。
ちょいと今の装備を晒して失笑を買おうかと思いたちましたんw

【生き残りたい装備】


 頭:SP頭
 胴:アカムトウルンテ
 腕:リオソウルアーム
 腰:SP腰
 足:リオハートRグリーブ
 珠:治癒SP、耐絶SP、剛力×6、腕力
 防御:615(古龍SP使用時)

 攻撃大、見切3、火事場2、高級耳栓、高速砥石、
 気絶無効、早食い、回復アイテム強化

 被弾が多いから、生き残りたい-
 そんな想いからトリアカ作成をやめてこいつを
 使ってますん。
 双剣やトンカチなんか担ぐ時に愛用してますん。
 意外に生き残れますよ?w

【大剣ラブ♪装備】


 頭:SP頭
 胴:レイアLメイル
 腕:ゴスペルアーム
 腰:ストレガFフォールド
 足:リオハートRグリーブ
 珠:文鎮SP、絆G、受身G、剛力×6、怪力
 防御:648(古龍SP使用時)

 攻撃大、見切3、火事場2、高級耳栓、高速砥石、
 龍風圧無効、絆、受身、ガード性能+1

 一撃を重視し、風圧や咆哮の影響を受けない
 そんな大剣・ランス用装備ですん。
 爪・護符持てば剛種古龍にも突撃できる、そんな
 固さも気に入ってますん。

【がんがんガンス装備】


 頭:SP頭
 胴:エクエスFメイル
 腕:ゴスペルアーム
 腰:ストレガFフォールド
 足:ノワールグリーブ
 珠:匠SP、斬空G×2、音無G×2、大砲、
   剛体×6
 防御:596(古龍SP使用時)

 切れ味+1、砲術、業物、高速砥石、高級耳栓、
 風圧大無効、ガード性能+1、防御+30、
 耐震、心配性

 砲撃主体のガンス装備ですん。
 頭換装でガード+2やら色々できて楽ですよぅ。

【お手軽弓装備】


 頭:先見のピアス
 胴:SP胴
 腕:リオデュオガード
 腰:エスピナUガイツ
 足:アークレギンス
 珠:強弾SP、音無G、剛力×9
 防御:363(古龍SP使用時)

 攻撃大、見切3、火事場2、高級耳栓、ランナー、
 自マキ、連射、連射矢UP

 最近のイベント防具で作れる換装弓装備ですん。
 SP換装でも連射が消えないのがいいですよ。

【お勧め採取装備】


 頭:ハンターUヘルム
 胴:SP胴
 腕:ランゴUアーム
 腰:チェーンUベルト
 足:タロスUグリーブ
 珠:透眼SP、宝、報×3、万手×3
 防御:334(古龍SP使用時)

 高速剥ぎ、採取+2、ランナー、自マキ、激運、
 運搬の達人

 HR100超えてずっと愛用してる採取装備。
 スキルの割りに作成難易度が低いのでお勧め。
 スロ3武器に永氷×3で暑さ無効に耐雪がつく
 ので、火山やギアノスにも安心。

他にもセットは沢山あるけど、最近メインで使ってるのはこれくらい?
あとテンプレガン装備を良く使うけど、あれは独自装備じゃないし。

やっぱり、何か変な感じの装備ばかりですかに?


コメント

  1. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 非課金装備でもいいよね?

    確かに今のMHFに不満がないといえば嘘になる。

    けれど今のところ自身の中でその不満以上に楽しんでいる部分もある。

    剛種チケットは確かに不満だらけだけど、仕方ないでかたづけているところが在るし。

    私が引退しても悲しんでくれそうな人がいないのが今の悩みかなぁ、関係ないね。

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 非課金装備でもいいよね?

    > vixenさん
    >> 私が引退しても悲しんでくれそうな人がいないのが今の悩みかなぁ、関係ないね。
    コメント欄で話した事のある人はもう”友達”です。 引退しちゃったら涙流して悲しみます。
    一度でもクエに行った事のある人は”マブ”です。 引退しちゃったら涙と鼻水流して悲しみます。
    だから、じぇす太より先に引退しちゃダメだよ? (´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/161-7ee734bc
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

