スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 物欲スイッチON

2009年09月11日 22:37

それは狩人祭で1鯖蒼竜組になって、しかも負けムードでブルーな週明けの事。
いつもお邪魔してるエゾシカさんの「エゾシカのモンハン生活(MHF)」を拝見してたら…

「一番くじ モンスターハンター」

なんぞー、これ?
ふむふむ。 これは9月から始まったハズレクジなしのくじ引きで、モンハングッズが
色々当たるってやつみたいだにぃ。
一回500円って!? むむぅ…なかなか勇気が必要な金額だねぇ。
これじゃ、よっぽどの景品じゃないとやらないぞ~w

…景品一覧を見ている目が、ひとつの景品を捕らえて離さない!
「こ… こりは欲しい!」

早速、近所で「一番くじモンスターハンター」が出来る場所を検索。
しかし、その場所は片道特急で1時間車で1時間半かかる場所 (/ω\)

あぁ、行きたい! しかし平日なんか行けるわけない!
エゾジカさんの記事じゃ、景品は日を追う事に減っていくみたい?
急がなきゃ!急がなきゃ!

一度入った『物欲スイッチ』、もう居ても立ってもいられませんでしたん。
でも現実的には週末を待つしかなく、悶々とした日々を送っていると…
なんと仕事の打ち合わせでその場所に行く用事ができました!!
さっそく「現退」する予定にして、いそいそと出かけていったのでしたんw


店員の人に励まされながら、がんばった成果は…


 といれっとぺーぱぁー…

 一発目のクジがこれだと
 無性に不安になりますん。

 まだ使ってないけど、なにやら絵が描かれて
 いるみたいですねん。
 えぇもちろん、使いますともw



 剥ぎ取りパスケース。

 剥ぎ取った皮でできたパスケース。
 素材は意外にもプラスチック。

 もう少しやわらかい素材だったら
 それっぽく見えたのにねぇ。

 クリアファイルもおまけでついてたよ。



 プーギー貯金箱。

 ソフビのやわらかい素材でできてるけど
 なかなかどうして、造形はしっかりと
 してる。

 ただ、本体が小さいので、貯金箱としての
 機能は果たせないかも?
 やはり観賞用でしょうにぃ。



 そして、尻尾ペン!

 そうです、これが欲しかった!
 尻尾切断も再現できる優れもの!
 一目惚れってやつ?w

 結局、全4種類コンプするまで、延々と
 クジを引き続けた
のであった…

 そりゃぁ、店員も励ますですよw



 おまけで、あっさり出たレウス頭~

 トイレットペーパーの後に引いたクジが
 こいつでしたん。
 なんでも確率50分の1だとか…
 でも尻尾ペンが目当てなので、あまり
 喜ばなかったという…

 これ高さ16cmくらいあって、なかなか
 迫力ありますよん。


尻尾ペンが揃った時には、すでに結構な荷物になってまして…
店員さんが余ってるダンボール持ってきてくれて、それに詰めてくれたから良かったものの
意外にかさばる景品をどうやって持って帰るかは、大きな問題ですん。
ちなみに、その日は車で客先に行ったので、持ち帰りは楽々でしたよぅw

目的を果たし、何とか物欲スイッチも「オフ」になってくれましたん。
ここで冷静に財布の中身を確認してみますと…

もっと計画性をもたなきゃ!大人なんだからさ… (/ω\)


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    m9(^Д^)
    相変わらずの大人買いですなぁ
    ボールペン欲しいけど500円は高い・・・
    グラスは当たらなかったのかい?

  2. レナス | URL | A1vz8dvw

    Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    じぇす太さん、相互リンクありがとうございます♪
    これをきっかけにお付き合いができれば嬉しく思います・ω・。
    よろしくお願いします・v・
    モンハングッズいいですね!
    僕もほしいですw

  3. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    貯金箱いいですねぇwモンハングッズはゲーセンで取ったやつくらいしかないです(ノ∀`)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    > ぎんすけ
    グラスは当たらなかったよぅ。
    大人買いとは言うけど、財布の中身が随分と寂しくなったよ… (´・ω・`)

    > レナスさん
    こちらこそ、リンクありがとうですん。
    これからもよろしくお願いします~
    ストロングのランド10、こっそり覗いてみようかな?w

    > 昴さん
    ゲーセンのモンハングッズ!
    いいですねぇ~
    UFOキャッチャーとかで見かけたけど、何回チャレンジしても取れなかったですよ? (/ω\)

  5. エゾシカ | URL | -

    Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    じぇす太さん、こんばんは^^
    おお~、モンハンくじに挑戦してみたのですね。

    私もレウスをあっさり引き当ててしまったのですが、
    特に欲しい物ではないのにレア物だっただけに、複雑な気持ちになりましたw

    クッションとグラスを引き当てた時の感動は、計り知れない物でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 物欲スイッチON

    > エゾシカさん
    こんにちは~、いつも楽しく拝見してます。
    というかエゾシカさんの記事が非常に魅力的すぎたので
    思わず「物欲スイッチ」が入ってしまいましたんw

    欲しいアイテムがゲットできた喜びは、格別のものです!
    例え、その後にオークションで売ってる事に気がついたとしても… (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/154-e5cc9e7e
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

