
--年--月--日 --:--


本日の映画 『悪魔の毒々パーティー』 (2008年)

2009年09月07日 23:31

原題:”DANCE OF THE DEAD”
制作:アメリカ
監督:グレッグ・ビショップ

【あらすじ】
モテない、サエない、イケてない男子4人組。恋焦がれた学園のアイドルチアリーダーをダメもとで、卒業パーティに誘うも、あえなく玉砕。悶々した気持ちを晴らすため、4人は墓地に肝試しに行くことに・・・。その墓地ではゾンビが大量発生!
命からがらパーティ会場に逃げ込むが、獲物に飢えたゾンビたちは、若い男女の生肉を求めて、会場に襲い掛かり、大パニックに!!!


「悪魔の毒々バーガー」に続く”毒々シリーズ”第二弾!
とはいったものの配給元のG-COREさんはこれを最後にとの大人の事情ががが…

主人公はめずらしく”オタク”4人衆。 しかし彼らにとってもプロムナイトは一大イベント!
お目当ての女の子をパーティに誘うもあえなく撃沈w
気晴らしにと出かけた墓地(何で?)では、発電所から垂れ流された廃棄物の影響で
死者が蘇ってる真っ最中。

この墓場から死者が蘇るシーンが見物!
墓穴から飛び出してくるんだけど、何かの装置でバヒョーンと打ち出されてるんですよw
ゾンビ役の役者さんがw
結構な勢いで空中に打ち出され、手足バタバタしてるのはマジで怖かったんだろうなとw

ゾンビから逃げる彼らを助けたのは、高校の体育教師。
みんなで避難した彼の家はさながら武器庫。全部通販で買ったらしいとこがアメリカンw
「お前ら銃を取れ。やつらを一掃するんだ!」とハッパかけるけど
「やっぱり子供に銃はダメだ!これにしろ」と撲殺系の獲物を皆に渡しますんw
さぁここからは武器の都合上、肉弾戦メイン!
バットがうなり、ゴルフクラブが孤を描き、なぜかプロレス技も炸裂!
順調にゾンビを蹴散らしながら、パーティ会場へ向かいます。

途中、「ゾンビは音楽を聴いている間はおとなしくなる」との情報をゲット。
ランドオブザデッドの花火に見とれるゾンビみたいな設定ですなぁ。
苦労してパーティ会場に着くも時すでに遅し。あたりはゾンビでいっぱいに。
と、ここで体育教師の発案は… 「でっかい花火を上げてやるぜぇ!」
さすが体育教師!脳ミソ筋肉は伊達じゃない!

各人で役割分担し、会場の封鎖と、ある仕掛けを施しますん。
しかしここで痛恨のミステイク! 体育教師がうっかりゾンビひしめく会場にキーアイテムを
落としてきてしまいます。
何かを決心したかのような神妙な顔つきで体育教師は無線機で主人公に語りかけます。

「悪い、お前とってきてくれ!」

えぇ~~~~~~~~! そりゃないよ、ママン…

もう中盤から、この体育教師に食われっぱなしですん。
もうこんなに強烈なキャラはめったにいないだろうなぅw

CGなんかも頑張って好印象なんだけど、やっぱりストーリー展開が甘いのかに?
部分部分のシーンは面白いんだけど、全体を通すと何か野暮ったくなる感じ。
でも、B級ホラーとしては中々の掘り出し物だと思いますんw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『悪魔の毒々パーティー』 (2008年)

    じぇす太の解説だけ見てるとギャグ映画にしか見えません(´・ω・ `)

     !
    (゚Д゚)

    そうやって俺を騙して怖がらせようとしてるんだな・・・
    今まで散々騙されてきたけどもう騙されませんよぉ~ヾ( ゚∀゚)ノ゛

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『悪魔の毒々パーティー』 (2008年)

    > じぇす太の解説だけ見てるとギャグ映画にしか見えません(´・ω・ `)
    いやいや、ギャグ多いよ?
    さぁ安心して観るがよい! (ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/151-edc2757a
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

