スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログでの映画紹介について

2009年09月07日 22:37

最近は検索キーワードで、以前紹介した映画なんかで訪問してくださる方が増えました。
まっこと、ありがたい事ですん。
今まで何となく映画紹介してきたんですが、ここで映画紹介の方針などのご説明をば。


まず、映画ジャンルは少ないです。
みての通り、コメディーとサスペンスとホラーしか紹介しておりません。
恋愛系や感動系のレビューは無理ですん。 期待しないでください…  (/ω\)
アクションやSFなんかは観るので、その内ジャンルが増えるかも知れません。


鑑賞して自分の中で60点以上の点数をつけたものだけ紹介してますん。
故・淀川氏は「どんな映画にも必ず良いところがある。そこをまず見てやってください」
おっしゃってました。
しかし氏ほど映画を観ているわけでなく、情報に詳しいわけでもないので、やはり
面白くない映画は、素直に面白くないと感じてしまいますん。
しかし、せっかく紹介するなら「面白くなかった」よりは「面白かった」の方がいい!
という訳で、面白くなかった映画は意図的に外していますん。


最後に、作品によってはこんなマークが表示され注意を促します。


このマークが表示されてる映画は、いわゆるB級映画です。
お金をかけた大作や有名なシリーズ作ではなく、認知度も低い
作品ですが、意外と面白いものです。
しかし、万人受けはしませんよ?w


サスペンスやホラーを紹介している以上、グロテスクな表現
含まれる作品も多々ありますん。
「ちとやりすぎかな?」と感じる作品にはこのマークをつけてますので
耐性のない人は、鑑賞せずに作品紹介だけで満足してくださいw


世の怪作・迷作ばかりを入手し、パッケージと予告編で騙して
買わせる、悪名高き配給会社「アルバトロス」
B級映画好きにはたまらないものがあるのですが、うかつに一般人
が手を出してしまうと怒りの感情が抑えられなくなる危険性
高いですんw
まぁそんな低クオリティの中にも光る作品がわずかにですが存在
するので、その貴重な作品を紹介してます。
ただしこのマークがついてると「マイナス30点」と認識してもらえる
と助かりますw

今後もマイペースにですが、映画紹介していきますのでヨロシク~♪ (´・ω・)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/150-731aaa67
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。