スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『ファイナル・デスティネーション』 (2000年)

2009年02月01日 00:14

原題:”FINAL DESTINATION”
制作:アメリカ
監督:ジェームス・ウォン

【あらすじ】
フランスへの修学旅行に心ときめかせていたアレックス。そこは離陸寸前の飛行機の中。が、その瞬間、飛行機は大爆発。・・・それは夢だったが、あまりの恐怖にアレックスは“この飛行機は爆発する!”と叫びパニックに。結局、アレックスとその混乱に巻き込まれた6人を残して離陸した飛行機は実際に爆発してしまう。運良く生き残った7人だったが……。

シリーズ三部作の第一作目。原題は「終点(=死)」でいいのかな?
とりあえず三本とも観たけど、やはり一作目が一番面白かった。
二作目、三作目はどちらかというとゴアシーンに力を入れている感じがするけど、この一作目は
まだストーリーを主体にしていると思う。

九死に一生を得た7人。奇跡の生還を喜ぶ間もなく”死”が再び襲い掛かる・・・
何より7人を襲うのは、モンスターでも殺人鬼でもないって設定が面白い!
偶然を装った危険が待ち構えるってのは、映画オーメンなんかがそうだったなぁと
しみじみ思い出したりして。
特定のモノが襲ってくるのではないという事は、身のまわりの全てに注意を払わなきゃいけないって
事で、それはとても怖いことなんですよぅ。

そういえば「どんなにスロー再生しても、どの時点でダミー人形に入れ替わったのかわからない!」
と某SFX担当に言わしめる程すごいシーンがありましたん。
さて、どのシーンでしょう?w


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    >どんなにスロー再生しても、どの時点でダミー人形に入れ替わったのかわからない!


    ほんとにわからなかったよ(´・ω・`)
    怖いの苦手な俺が楽しめた数少ないホラー映画ですな

  2. たこえ | URL | -

    ラストが?

    何度か見てるが いつもラストを見てない映画(90分近くガン見なんて深夜しかできん!) といって ラストだけ見ることもしないまま 時がすぎたw

    すごいシーンか どこだろ
    トラックだかバスだっけ?に轢かれるシーンだろか
    えーっと そろそろ私の順番かも・・・怖いよ~

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: ラストが?

    > ラストだけ見ることもしないまま 時がすぎたw
    もったいないですぞぅ。

    > すごいシーンか どこだろ
    > トラックだかバスだっけ?に轢かれるシーンだろか
    おぅ ビンゴ!っすよw

    > えーっと そろそろ私の順番かも・・・怖いよ~
    (ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/15-a04fc3bf
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

