
--年--月--日 --:--


【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

2009年09月04日 23:18


 やぁ、みんな!
  慈江須太先生だよ!

 MHFの不思議な事や、わからない事を
 研究してるんだ。
 研究成果は随時発表していくよ。

 あーんな疑問や、こーんな謎も
 全部、先生におまかせだ!

本日のお題はこちら。
「白エスピの爆撃って酷い! あれって何よ?」

今が旬のエスピナス希少種の「爆撃」、あれは謎だよね。
ブレスなんだろうけど、長時間燃え盛る炎! いったいあれは何だろう?
 


「爆撃」の謎を解明する為に、まずは同族の攻撃方法を研究してみよう。


【エスピナス】
 

口から火球を吐き、攻撃が当たったハンターは燃えながら吹っ飛ぶ。
口から吐けるものと言えば限られてくる。 まさか隕石を吐くなんて思わないよね?
ではこの火球は何を吐いているのか?
先生は「可燃性の唾液」だと予測しているね。

エスピの口から放たれた唾液が、空気中で発火しながらハンターに迫る。
ハンターにヒット後は四散、派手に爆発しながら消滅するんじゃないかと思うんだ。
この場合の主なダメージソースは、「唾液が衝突した際の衝撃」になる。
つまり、唾を勢い良く飛ばせるエスピは攻撃力が高い!という事だね。


【エスピナス亜種】



 

一定時間、溜めポーズを取り、その後に即死クラスのブレスを吐く。
同じく口から吐くものとは言え、エスピの唾液よりは強力なもののようだ。
では、これは一体何なんであろうか?

おじいさんなんかが道端でやってる「か~~~~~ ぺっ」って奴。
先生は、まさにこれがそうだと睨んでいるね。
左の写真なんか、「か~~~~~」ってやってるんだよ。 んで右の写真が「ぺ」。

何?そんな攻撃じゃ即死しないんじゃないかって?
まぁ、即死はないかも知れないけど、そんなものぶつけられたら心が折れるよね?
繊細なハンターはそれだけで、猫車のお世話になっちゃうんだよ。


これまでの研究の結果、
エスピナス系のモンスは口から可燃性の唾やら痰を飛ばしている事が判明した。
では、今回の課題である白ナスはいったい何を吐いているのだろうか?
ここで、先生はある事に気がついたんだ。


 これがその瞬間の写真。
 白エスピは、ブレスを吐いた後に
 必ず水を飲む!


  これが意味する事は何か?
 飲みすぎた経験のある大人ならば
 うすうすは気がつくのではないだろうか。

口から大量に吐いた後、水を飲まずにはいられないもの。
そう、もちろんそれは”ゲ●”である。
”●ロ”とは言え、起きぬけのエスピは空腹状態、そのほとんどが胃液ではないかと
先生は結論づけた!

白エスピの爆炎の中に果敢にも飛び込んで行くハンター達。
彼らは、違う意味でも「勇者」だったんだね。



コメント

  1. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    す、凄まじくいやな攻撃だったんだなエスピナス系統のブレスは・・・w

    時に慈江須太先生はご存知だろうか?
    リオレウスなんかは火炎ブレスを放つと同時に喉が焼けているらしい。
    つまり!喉を焼きながら火炎をはくという正に捨て身の攻撃だったんですよ。

    まぁ飛竜の自然治癒で直ぐに治るらしいけども。

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    くそぉ・・・
    不覚にもゲロで笑ってしまった・・・

  3. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    駄目だ、面白すぎるw先生、さすがですw

  4. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    アシA「慈江須太先生!!ギルドの月刊狩りに生きるから
     連載のお願いがきてます!!」
    アシB「これでもっと研究ができますね!」

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    > vixenさん
    慈江須太「なんとリオレウスは痛みに耐えてブレスを…。きっと変わった性癖があるに違いない!」

    > ぎんすけ
    ”ゲ●”と言いなさい、お上品にw

    > 昴さん
    慈江須太「ありがとう!次の発表も楽しんでもらえるといいな♪」

    > たこえっち
    慈江須太「おおぅ、そうか!これでラスタ酒場でバイトしなくてすみそうだ!」

  6. 凌ちゃん | URL | VSY0J1g6

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    ・・・・・(・。・)ボーゼン

    ひぇぇぇ><;;
    なんかえらいもんに突っ込んでたんだぁ(爆笑)

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生

    > ひぇぇぇ><;;
    > なんかえらいもんに突っ込んでたんだぁ(爆笑)
    慈江須太「大丈夫だよ!燃えている以上、雑菌なんかはいないハズだから!」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/148-bf4eef7c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

