スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 自由区っていったい…

2009年09月02日 00:54

さぁ、6.0を目指して素材集めだだだ。 まず必要なのは「剛種チケット」かな?
ちょうど自由区の野良で募集やってるから、参加参加~♪

「剛チケらー 剛双×3募集、当方笛」

え? まぁ丁度ラファだから参加するけど、武器指定するとか連戦するのかに?
ええ?一戦で終わり? なぜに武器指定?

よくよく全チャ聞いてると、最近は自由区でも武器指定が多いね。
まぁ剛種モンスは理解できる。 失敗したらチケットもったいないもんね。
もともと武器縛りのあるクエもギリギリ許容範囲かな。ストレスたまるし。

でもさ。
そうじゃないクエで募集するのに、自由区で武器指定はないんじゃない?
そんなに最適解でクエ行きたいなら、求人で部屋立てるなりすればいい。

先週末の街ヤマツなんかも酷かったよ。
ヒゲはめ理解できる人のみ~とか、毒メシ付~とか。
自由区の全チャで募集してるんだ。
まぁそれでも1組2組ならそんな人もいるんだで済むんだけど、10組近くの募集で
それがあると、さすがに違和感を感じるよ…

自由区ってのは、何の装備でも自由だとまでは言わないけど、色々な個性を持った
ハンターが寄り集まってクエに行く場所じゃないのかな?
何となく集まった人が定番装備だったり、逆にてんでバラバラな組み合わせになったり
そんな中でクエを楽しむ、そんな場所だったんじゃないかな?
自由区に居てまで作業的にクエを消化したくないし、そもそもそんな募集を見るのも
寂しくく感じてしまうなぅ…

そんな事をついつい思ってしまうのは、やっぱり変ですか?


【ちとナイスな一枚】





 赤ぬこ軍団発足の為に、まずは身内から
 というわけで、猟団であかねこクエの
 寒冷編をやってた時の一枚。

 これは報酬画面なんだけど
 なんとなく赤ねこハンマーの向きと
 体の向きが素敵ですんw


コメント

  1. YARBEN | URL | -

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    どうも始めまして(?)
    YARBENです。

    >自由区での装備指定
    ある程度はしょうがないかなと思います。
    『装備は指定したい…だけど、求人区は行きづらい…』
    って人もいるでしょうしねぇ…
    だから、自由区での装備指定も一概にノーと言えないですねぇ…

    自由区だと、ちょっと前なら青チャで普通に会話してましたが…
    今はそんなことあまりないですからねぇ…
    自由区も変わったものです(しみじみ)
    それがいいのだか悪いのだかはおいらにはわかりませんが…

  2. 昴 | URL | QN8tWo2o

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    俺もその意見には賛成ですね。自由区で武器指定ってなんか違和感を感じます。「求人でやればいいのに」とか思っちゃいますね^^;
    昨日、じぇす太さんに会いに行ってみたのですが、忙しそうだったので声もかけずに移動しちゃいました(ノ∀`)

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    全チャはOFFがデフォルトDEATH!(`・ω・´)b

    自由区で効率を求めての武器指定は俺的に無しですね
    先日自由区で「剛キリン柱ハメ散弾強化」を指定募集してる人がいましたが、剛キリンに角笛吹いてましたYO!

    ま、楽しくやれりゃなんでもいいんだけどね(´∀`)
    あ、自由区でミラにガンス指定とか楽しいのはむしろWELCOMEですYO!

  4. nico | URL | -

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    コメありがとうございました(´∀`●)
    nicoです♪さっそく、おじゃましまーす~

    確かに自由区での装備指定募集結構ありますね(・ω・`)
    求人みたくギチギチした感じじゃなくて、まったり楽しめるのが自由区の面白さだったのにって思います(私だけの感覚なのかもだけど・・・)
    ちょっと寂しい感じです(つω`)

    ああ!じぇす太さんのあかねこ装備かわいいですねー、いいなあ(*・ω・*)

    ってかわいいって失礼な言い方かもですね。
    ごめんなさい(ノ・ω・`)ツイ・・

    ではでは、どうぞ宜しくお願いします('∀'*)

  5. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    自由区での装備指定は確かに目立ってるけど気にしないでいいと思いますよ!

    そんなにチケットが欲しいなら・・・・私が手伝おうぞ!!!
    じぇす太さんは吹き矢をもてぇぇぇい!私はカスタネットで狩りに行くぞうぉぉぉおおおお!!!w

  6. たこえ | URL | YrGnQh/o

    Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    自由区の黄色いチャットの速さについていけない私
    満員のランドで全チャで何度も連呼とか・・・
    せめて人いっぱいいるなら 青チャ使おうぜと
    思うわけです、、(会話が広がるイメージ)
    装備指定とかあまり気にしないけども
    求人とかで面白い部屋立てたほうが楽しいかもしれませんねw
    たまに見かけると かなり気になる・・・
    ex「スカイプ使用YOUの自慢の武器を見せ付けろ!」とかw

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 自由区っていったい…

    > YARBENさん
    初めまして~。でもちょくちょくお見かけしてましたw
    確かに素材要求数を考えると、大らかな気持ちでクエに行けないのかも知れません。
    そうすると自由区でも半効率的になったり、クエの成功率を上げるために
    装備指定になっちゃうケースもあるのかも知れませんね。

    > 昴さん
    おおぅ!そりは失礼しました!
    でも気にせずに声かけてやってください~。クエ中で死にかけてない限りはお返事できますよぅw

    > ぎんすけ
    たしかに”楽しい”装備縛りでクエ行くのはありかも知れないねぇ。
    よし!はやく赤ぬこ服一式を作り上げるんだ!皆でクエ行くよ!w

    > nicoさん
    いらっしゃいです~♪
    ”お友達認定”ありがとうですん。 これからもちょくちょくお邪魔しますよ~
    もう逃げられませんよw フフフ…
    赤ぬこ服はいいですよ!イベント配信が9月16日までなんでお早めに!
    お手伝いしますよ… って3鯖の方でしたかぁ (´・ω・`)

    > vixenさん
    昨晩は遅くまでありがとうでしたん。
    しかしあんなに忙しいクエ中に良くチャット打てますね~w 心底関心しましたよw
    またクエに行きましょ~♪

    > たこえっち
    ランドの人数が多すぎるから”ココ!”の意味がなくなってるよね。
    考えてみれば"@here"実装から全チャだらけになったんだっけ?
    求人にそんなネタ部屋があるのん?今度探して突入してみよう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/147-c0bf9b97
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

