スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の映画 『正体不明 THEM』 (2006年)

2009年08月15日 23:48

原題:”THEM”
制作:フランス
監督:ダヴィド・モロー、ザヴィエ・パリュ

【あらすじ】
ルーマニア、ブカレスト郊外。この街のフランス人学校で教師をするクレモンティーヌと夫で作家のリュカは、街から離れた林の中の屋敷に引っ越してきて3ヵ月が過ぎた。静かで平穏な日々を送ってきた2人だったが、その夜事態は一変する。懐中電灯を手に暗闇に身を隠す姿の見えない何者かが、集団で夫婦の屋敷を襲撃し始めたのだ。相手の正体も理由も分からぬまま、夫婦は暗闇の中を必死で逃げまどうのだったが…。

血みどろな展開もなく、ショッキングな音で驚かせるでもない、でもメチャクチャ怖い!
それがこの映画「正体不明THEM」。
ってか、こんな邦題つけた人は反省するように! せっかくの作品が台無しだよ。

若い夫婦二人が住む林の中の一軒家。 ある深夜、懐中電灯を持った集団が家の
中に進入してくる! 犯人達の正体は? その目的は?
ってのがストーリーなんだけど、非常にうまいのは襲ってくるのが誰なのかを
簡単には見せない事。

闇の中に影がよぎり、あわてて閉じたドアの外からドンドンと叩く音がする。
誰もいない部屋のはずなのに「キリキリ…」と異様な音がする。
もうね、姿はハッキリ見えないんだけど、ジワジワと追い詰められてる感じが
すっごい怖いですん。

終盤、断片的にだけど襲撃者の姿が見えた時に感じた違和感。
そして二人に訪れる結末は、あまりにあっさりしていて…。
だけど、ラストシーンの意味が理解できた時、最大級の恐怖を感じましたん。
あぁ、ネタバレになるから詳しく書けないんだけど、グロいシーンもないし、
化物やゴーストも出てこないんで一般人にも安心してお勧めできますん。
ぜひ、見てください!

ちなみに…これ、ルーマニアで起きた実際の事件ってのが一番怖いかも (/ω\)


コメント

  1. たこえ | URL | -

    Re: 本日の映画 『正体不明 THEM』 (2006年)

    実話怖いねぇ~ 
    日々気をつけましょうw

    じぇすたんも 遊んでくれないと・・・(ry

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『正体不明 THEM』 (2006年)

    > 実話怖いねぇ~ 
    うんうん、本当に起こった事なんて怖すぎ…

    > じぇすたんも 遊んでくれないと・・・(ry
    たこえっちもこれ見ただか?

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『正体不明 THEM』 (2006年)

    ぬ!たこえっちのコメントにネタバレのにおいが・・・
    つーかたこえっちもよくホラー系見てるなぁ・・・
    とりあえずこの作品は見る予定リストにいれとこう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/136-423aa4ea
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。