スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 かなりパワーアップしてた!

2009年08月15日 13:05


 噂のオルガロンはお猿さんではなく
 ワンちゃんだったねぇ。

 前回フライング情報!って意気込んで
 紹介した数時間後に正式発表
 あるなんて~ (/ω\)
 しかも間違ってたしw

 どんな攻撃するか楽しみですん♪
 きっと奥にいる白いワンちゃんは
 「絶・天狼抜刀牙」とか使ってくるんだw


最近は添い寝したり入魂作業やらでバタバタしてたもんだから
武器は作っても装備までは手がまわりませんでしたん。
餓狼装備なんかにも興味あるから、久しぶりにMHSX2を更新してみたら、
かな~りパワーアップしててびっくりしましたん。


【MHSX2とは】
 
MHSX2とは、MHFで面倒な防具の組み合わせを検索してくれる便利なツールですん。
以前もちょっと解説したけど、前身のMHSXの不便な点を改善すべく現在も改良され
続けてる主力スキルシミュレータですん。
今回はパワーアップされてた便利機能を紹介しますよ~


《ここがパワーアップ①》




今回から検索条件に"分類指定"
できるようになってますん。
これは防具の分類(課金、パッケ等)で
装備の組み合わせに含めるかどうかを
指定する機能みたいですね。

今までは除外リストに一覧表から
選択しなければならなかったのが
大変楽に指定できますよ~

特に自分なんかは課金防具とは無縁な
もので… (/ω\)



《ここがパワーアップ②》

検索結果の一覧から組み合わせを選択すると、右下にその装備を作成する為の
必要素材一覧と作成費用が表示されるようになりましたん。
こ…これは便利だだ!
今までは別ツールで必要素材をいちいち検索してたからなぅ。


《ここがパワーアップ③》

検索結果の一覧から気になる防具を選んでダブルクリック!
なんと、その防具の詳細画面が表示されちゃいますん。 Σ(・ω・ノ)ノ
各レベルでのスロット数や防御力、強化素材なんかも表示されたりしますん。
もちろん派生元がある場合もリンククリックで一発表示の親切設計!
右上には”装備品画像”ってエリアもあるから、将来のバージョンアップで
ここに画像が表示されちゃうのかも??


多分、製作者様が皆の声を反映し続けてくれた結果、こんなにも使いやすい便利な
ツールになったんだと思いますん。
どこぞのオンラインハンティングゲームの運営チームにも見習って欲しいものですw
そうそう、ツールの配布場所はグーグル先生に聞けば一発です。

|ω・`) さぁ、これで少しはマシな装備をつくるぞ~


コメント

  1. 凌ちゃん | URL | VSY0J1g6

    Re: 【MHF】 かなりパワーアップしてた!

    えーーーー!
    そ・・そんな便利なツールがあったんですかぁ;;
    今まで必死に自分で探してましたぉ~(´Д`;)
    ほとんどコスプレ感覚でしたがw

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 かなりパワーアップしてた!

    > 凌ちゃん
    (´・ω・)ノ こばわ~ん♪
    いわゆるテンプレって装備もいいんだけど、やっぱり自分で見つけた装備はスキルで見劣りしててもカワイイもんですw
    このツールがないと、もはや装備作れないってくらい重宝してますんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/135-f31cc01a
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

