
--年--月--日 --:--


本日の映画 『サイレントヒル』 (2006年)

2009年01月29日 22:12

原題:”SILENT HILL”
制作:アメリカ/日本/カナダ/フランス
監督:クリストフ・ガンズ

【あらすじ】
ローズとクリストファーの夫婦は娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルというゴーストタウンが実在することを突き止める。ローズはクリストファーの制止を振り切り、シャロンを車に乗せその街を目指す。しかしサイレントヒルへと続く狭い道の途中で事故に遭い、ローズは気を失ってしまう。彼女が意識を取り戻したとき、そこにシャロンの姿はなかった。

スーパーマ○オ、ストリートファ○ター、デッドオアアラ○ブ・・・
今まで数多のゲームが映画化され・・・裏切られてきたよ・・・
しかしこのサイレントヒルは奇跡的な作品だ!
原作のイメージ・世界観を壊さず、とても面白い作品に仕上がっている。

表と裏の世界、奇妙なクリーチャー、どこか普通でない人々・・・
まさにゲームの世界を映像化する事に成功している。
また登場するクリーチャーも気合が入っている。 (三角頭かっこよす)
CGで処理されているものもあるが、中の人が頑張って演じていたのをメイキングでみて知り
ビックリしてしまった。昨今のフルCG映画にも見習って欲しいものだ。

主人公がゲームの父親から母親に変更された事により、人の無力さと親の愛情をより強く
表現する事に成功していると思う。
原作好きも、そうでない人も一度見て欲しい作品ですん。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    サイレンが鳴ったら外に出てはいけない!サイレンが鳴ったら・・・
    のやつは見事にm9(^Д^)プギャー でしたからなぁ・・・

    ゲームの映画化でここまで良い出来だったのは記憶する限り初めてですな
    ところで俺の大好きな零の映画はまだかいな・・・
    ハリウッド制作が発表されてもう3年以上経つんだが・・・・(´・ω・ `)

  2. たこえ | URL | -

    ドキドキハラハラ

    怖いゲームは苦手じゃ
    バイオとかアローン・イン・ザ・ダークは
    だめじゃろか( ̄3 ̄;)

  3. たこえ | URL | -

    追伸

    あ ミラとクリスが好きなだけだから
    それだけなんだからね><

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: ドキドキハラハラ

    > バイオとかアローン・イン・ザ・ダークは
    > だめじゃろか( ̄3 ̄;)

    初見ならバイオ1おぬぬめ!
    Wiiでバイオ0ってのもアリかなぅ。
    アローン・イン・ザ・ダークは1と2しかやったことない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/11-b84c8648
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

