スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~』 (2007年)

2009年06月22日 22:25

原題:”THE MAD”
制作:アメリカ・カナダ
監督:ジョン・カランギス

【あらすじ】

とある田舎町に訪れたジェイソン、エイミー、モニカ、ブレイクの4人。
地元の農場から直送されたばかりのビーフが自慢という店で食事をすることになったのだが、突然彼らの前でハンバーガーを食べた数人の客が暴れだし、客を襲い始めた。店はゾンビであふれ、次第に増えていくゾンビを前に彼らの運命は・・・。


全然違うよ! 毒々シリーズじゃないよ! (/ω\)
かの有名(?)なトロマ社の金字塔「毒々シリーズ」の名を勝手につけられた、かわいそうな作品。
原題名は”THE MAD”。 まるっきり邦題と関係ないやねw
しかし意外や意外、結構これが面白かったりするから油断できないw

父親の再婚話に反対の娘。 娘のボーイフレンドが気になって仕方ない父親。 何とか娘との
仲を認めてもらいたいボーイフレンド。 表面上はにこやかに裏はギスギス娘と継母。
序盤から主要人物の人間関係がしっかり描画されてて、キャラクターも確立してる。
彼らがハンバーガーを食べた人間がゾンビ化してしまう謎を解明する話なんだけど、
まずこれは「ホラー」じゃないと思う。 全然怖がらせる気がないみたいだからねw
んじゃ何かというと「ホラーの世界を逆手に取った良く出来たコメディ」
ゾンビ映画でありがちなシーンをコメディにして全編ちりばめましたって感じ?
もちろん、大爆笑できるものじゃなくて「そうきたかぁ~」って笑っちゃうタイプ。
ストーリーも突っ込みどころはあるものの、結構しっかりしてて、80年代オマージュのような
ラストも用意されてますん。

お金なかったのか、ゾンビは青白いメイクで口から泡ふいてるただの人ですん。
ダミー死体高いから、人が襲われて食べられるシーンは見せません。 
血は画面の外からピューとかけるか、ホースを手で持って咬まれた所から出す程度w
グロ耐性ない人でも余裕で見れますん。
B級映画デビューしてみようかな?って人にはうってつけの一本ですんw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    No title

    グロくないなら見てみようかなぁ・・・
    でも食べ物で遊んじゃダメだってばあ様言ってたから見れないっす(≧ω≦)b

    ち、違うよ!怖いんじゃないよ!><

  2. びぃ | URL | -

    No title

    毒々モンスター…
    お色気タップリだったので
    あんまり真剣に見れなかった
    んですが シッカリ全シリーズ網羅
    したりしてますw

    今回紹介されてる映画以外にも
    毒々って名前ついてるのありません
    でしたっけ???w

    これTUTAYAにあるんですか?

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: No title

    > あんまり真剣に見れなかった
    > んですが シッカリ全シリーズ網羅
    > したりしてますw
    (/ω\) 実はDVDボックス持ってたりしますん

    > 今回紹介されてる映画以外にも
    > 毒々って名前ついてるのありません
    > でしたっけ???w
    毒々ハイスクール、毒々プラトーン、毒々おばあちゃん、毒々ダンスパーティーなんかが
    ありましたよ~
    もちろん、毒々シリーズとは関係ないですがw

    > これTUTAYAにあるんですか?
    オンラインレンタルにはあるみたいです。だから店でもレンタルしてるんじゃないかと。
    自分はGEOで借りたのかな?

  4. たこえ | URL | -

    コレコレ

    前に言ってたやつコレだ!
    しかし今更見るのもなぁ・・・・
    昼間って映画見る気になれないんだよね
    なんでだろうv-236

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: コレコレ

    > 前に言ってたやつコレだ!
    > しかし今更見るのもなぁ・・・・
    意外と面白かったよ~。機会があるなら見るといいよぅ。

    > 昼間って映画見る気になれないんだよね
    やっぱり映画は周りが少し暗い方が集中できるからかに?
    ってか昼間に映画は時間の使い方がもったいない気もするねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/104-ecbcf47d
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

