
--年--月--日 --:--


Androis端末をもてあそぼう! 【ゲーム特化型】

2015年06月12日 00:13

ずーっと忙しかったとはいえ、物欲は決して衰えておりませぬ。
いや・・・ 忙しかった分だけフラストレーション解消に買い物が捗るというものw

今まで購入したり貰ったりした中華パッドは、数知れず。
今回はその中から、ゲームに特化した中華パッドを披露しちゃいますん。


【全てはここから始まった】


我が悪友ぎんすけが、たこえっちと共に海外旅行に言った時に、お土産にと
買ってきてくれた中華パッド。
Android端末にゲームパッドが合体したデザイン、当時はすっごく感動した!
やはり物理キーで操作するゲームは、オンスクリーンキーとは比べ物にならない
操作性を提供してくれたんだ。


【更に快適に】


これはたこえっちがチョイスしてくれた、当時のお勧め機種。
以前にくらべて、感圧式が静電式に、CPUが強力に、OSが最新になったという
正に至れりつくせりの大奉仕!
不満だった部分が見事に解消され、怪しい部分だけは残るという名機!
しばらくは、こいつをメインにしてたなぁ。


【目からうろこ】
どんなに満足していても欲望は果てしないもの。
ずーっと気になっていたのが、ボタンの操作性の悪さ
デザインをぱくった、もといインスパイヤしたのがPSPなんで仕方ないけど
やはり今ひとつ操作しづらいのが難点だ。


そんな時に発見したのが、こいつ!


Android端末にゲームパッドを付けたんではなく、ゲームパッドにAndroid端末を
付けてみました♪
という素敵デザイン!
実際に握ってみたらピッタリフィットして、これまたいい感じなんだよ~
しかもクアッドコアにKitkat。
もう、これがゲーム特化型の決定版だ!と言わんばかりの高性能。
コレ以上のものを望むことはあるまいと、自己完結したのであった。


【だけどやはり物欲は止まらない】
唯一の欠点があるとすれば、それは液晶
普段エミュレーターメインで遊んでいるので、液晶には拘っておらず
こいつはIPS液晶ではなく、普通の液晶。
だけどこいつが何というか・・・ 非常に視野角が狭い!
ちょっと頭の位置が変わっただけで、画面が真っ白に・・・
熱中すればする程、頭は動くわけで・・・


色々と紆余曲折した結果、現在のメイン機はこいつに落ち着いています。
金星JXD S7800B
7インチで大きくて500gと重たいのが不満だけど、それ意外は問題なし!
何より、セールで安かったしね!w


なにやらGPDから5インチのゲームパッド型Android端末の新製品が出るという
噂もキャッチしてる。
今後も物欲の赴くまま、買い続けちゃおう♪


最新記事

QLOOKアクセス解析

