
--年--月--日 --:--


導きの天使ドゥウケ=シェ<崩落>のヨーク・ボウたる審判者

2012年02月29日 22:13

野村哲也氏。

彼は高名なスクエニ所属のゲームクリエーター。
キャラデザからディレクターまでこなし、独特の世界観は「ノムリッシュワールド」
呼ばれ、皆に愛されている。
その魅力的な感性は、時にはこんなネタで紹介されたりもする。


『お題:スクエニがマリオを作ると?』
A

野村
A
野村
鳥山
野村
A
野村
鳥山
野村




A
「今さら説明するまでもないですが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
 えー… 平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され…」
「うーん。 Aちゃんさぁ、キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
「はい?」
サンクチャリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
「ですね」
「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
「は?」
「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
「『殻を背負いし者ども』ね」
「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃなく『再配置』って呼びたいな。
 それとね、…」

<一時間後>

「…かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュアリアス・オヴ・マッシュルムス』は
『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」


野村氏の手にかかれば、平凡な事でもこんな具合にドラマチックになってしまう!
なんてステキな才能! すっごい、うらやましい!


だけど大丈夫!
凡人の自分達でも、ノムリッシュワールドを体感する事ができるのです。

それが、こちら!

『ノムリッシュ翻訳 -ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュー』


このサイトは一般翻訳サイトのような手順で、入力された文章を「ノムリッシュ翻訳」
してくれるというものなのです。


例えば、「今日の晩御飯はカレーです。」という平凡な文章も…

「空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界・・・
 永劫の中に刻まれし傷跡、今という時の渦中である日の晩御飯シアトリズムは
 暗黒物質辛-シン-であろう。」

とカッコ良く翻訳してくれるのですw
おぉ、ノムリッシュ!


しかも翻訳する度、文章が変化するのが面白い!w
ついつい、何度も翻訳ボタンを押しちゃいますw

また、ノムリッシュ翻訳にはレベル1~レベル4が選択できます。
当然、レベルが高いほどノムリッシュ要素の強いカッコいい文章が生成されますよん。

さぁ、皆さんもレッツトライ♪


あ、そうそう!
今回の記事のタイトルは、『QT道化師の欲望』をノムリッシュ翻訳してみましたんw


最新記事

QLOOKアクセス解析

