fc2ブログ

【MHF】 バラ撒きすぎ

2012年01月04日 19:34

2011年12月21日から2週間続いていた、『誰でもアシストコース』もついに終了。
これから通常運営に戻るものだと思ってたら…



2012年1月4日~1月11日までの一週間、誰でもプレミアムコースが無料
受けられるとの事。
お金はともかく、HRやSRを上げたい人は多いだろうから、これはありがたいんだろうね。


しかも…



1月は、5日、15日、25日たっぽりクエがやってくる。
この日ばかりは”特別依頼クエ”の募集で全チャが埋まってしまうだろう。
配信日の皆の気合の入れ方が違うものねw

…まぁ、SRやってなくてHR急いで上げる気もない自分にはあまり関係ない話なんだけど。


あまりこの手の「バラ撒き」をやり過ぎちゃうと、通常運営に戻った時に一気に
過疎化しちゃわないかな?
こういう救済システムに人気があるって事は、言葉を返せば通常状態が非常にタイト
あると言う事。
今更言うまでもなく、紙切れや経験値上げ、馬鹿みたいに確率の低いレア素材
そんな皆の不満のガス抜きが、これらバラ撒きなんじゃないかな。
刺眠しかり、暴君しかり、今回のなわばり然り。

無いよりはあった方がいいじゃない!という意見には、勿論賛成する。
ただ、運営が現状打破する打つ手がなくて、バラ撒きでつなぎ止めているしかない脆い
イメージが、どうしてもぬぐい去れないんだ。


だけど、純粋に嬉しかったのは、これ。



2011年1月11日~1月25日までの二週間、無料でMHFが出来る。
前回とは異なり、今回は一切の面倒な制約はなし。
間違いなく、誰でも無料でMHFを楽しむことができる。

期間中はエクストラコースも無料開放される太っ腹仕様。
興味のある新規さんや引退した人も、試しにインしてみてはいかがですかに?

そうそう、現在課金してる人には2週間分の無料チケットが配布されるらしいので
ご安心をw


最新記事

QLOOKアクセス解析