
--年--月--日 --:--


本日の映画 『ギャラクシー・クエスト』 (1999年)

2011年09月30日 21:05

原題:”GALAXY QUEST”
制作:アメリカ
監督:ディーン・パリソット

【あらすじ】
放送終了から20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシー・クエスト」。
今日もある都市で、ファン集会が開かれていたが、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、“自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。
最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、TVでの彼らの活躍を本物と思い込み番組そのままの宇宙船も用意していた…

とーーーっても楽しいB級SFコメディ♪
20年前に放送終了となった伝説のSF番組「ギャラクシークエスト」
いまだに人気が衰えず、熱狂的なファン達がコスプレしたり、上映会したりしている。

その番組のメインキャストは・・
「ネバーギブアップ、ネバーサレンダー」が口癖のタガート艦長、紅一点のオペレーター
マディソン、トカゲ頭のドクター・ラザラス、黒人坊やの操縦士ラレド、頼れるメカニック親父
チェン

だけど現実の俳優は、1枚15ドルのサインで20年間生きながらえてきた、パッとしない
奴らばかりw しかも仲の悪いこと、悪いこと
いまだに20年も前の役を会場でやらされ、だけど生活の為に我慢している。
一人ノリノリだったタガート艦長も、実は裏でバカにされていた事を知り、意気消沈。
自宅で自棄酒をあおり、眠りこけてしまう・・・

翌朝、二日酔いで目覚めたタガートは、自宅の庭に宇宙人のコスプレした集団を発見。
「一緒に来てほしい」と言われ、仕事を選んでいる余裕のない彼は用意された
リムジンに乗り込んでしまう。

いつの間にか眠り込んだ彼が目覚めたのは、宇宙船のセットの中。
ギャラクシークエストに登場した宇宙船を、寸分の違いもなく再現している事に
感心しつつ、艦長席に腰掛ける。
途端、モニターに映しだされたのは凶悪な宇宙人
なんでも「降伏しろ!」と脅されている場面らしい。
「どうしたらいいですか?」と問われ、面倒になった彼は「適当に攻撃しておけ!」

もうこれで十分だろ?と、早々に家に帰ると駄々をこねだすタガート。
「家とは地球の事ですか?」 「そうだ!地球だよ」
いきなりタガートはスライム状の物体に取り囲まれ、宇宙空間にどーん!w
…気がつくと、自宅の庭に立っていた。
「え?え?え? あれって本物の宇宙船だったの?」

未知の体験に興奮し、他のメンバーいるサイン会場に現れるタガート。
だけどいくら説明しても、当然誰も信じてくれない。
そこに再び現れた宇宙人ご一行。
なんだかマズイ状況なので、またタガート艦長にご足労願いたいと。
バカにしていたメンバーだったが、彼だけが仕事のオファーをもらえるのはズルイ
自分達も一枚かませろ!とばかりに同行を志願。

かくしてメンバー全員が無事転送されたのは、なんとサーミアン星人の宇宙基地。
彼らは種族としてはまだまだ未熟で、”ウソ”という概念もやっと最近理解できたらしいw
そんなピュアな彼らが、種族繁栄のバイブルにしていたのが「ギャラクシークエスト」w
あの番組そっくりの基地、宇宙船、装備、武器を実際に作り上げてしまったのだ。
ピュアで未成熟のくせに、なんというハイテクノロジー!w

ただそんな彼らでも唯一真似できなかったのが、タガート艦長。
彼のような勇敢で、カリスマのある指揮官が存在しなかったらしい。
そんな折、凶悪な宇宙人に攻めこまれて非常に困った挙句、最終手段として
地球にいる本物のタガート艦長に助けてもらおうと訪ねてきたのだそうだw

「いやいやいや!うちらただの役者だよ? ムリムリムリ…」
だけど、もはや彼らに逃げ場はない。
さぁ、冴えない役者達はこのピンチを抜け出し、無事地球へと帰還できるのだろうか?

架空のSF番組「ギャラクシークエスト」は、まんま「スター・トレック」だよね。
登場人物も、非常に特徴が良く似ているから笑っちゃう。
でもスター・トレックを知らない人でも、十分楽しめるからご安心を。

最初は嫌々だった彼らも、だんだんサーミアン星人に感情移入し、役者魂に火を灯し
この難局をなんとか脱出しようと全員一丸となって立ち向かう。
役者も上手だし、CGもかなりお金を使ってるので好印象。
なにより、家族みんなで安心して観られる大爆笑の冒険活劇!
ぜひ一度、お試しあれ~

そうそう、紅一点はエイリアンシリーズでブレイクしたシガニー・ウィーバーでビックリ。
彼女って、こんなに巨乳だったかなぁ?w


※登場人物の名前を間違えてましたので訂正しました (/ω\)
  「ガイ」はレギュラーになりたがってた男でしたねw


最新記事

QLOOKアクセス解析

