
--年--月--日 --:--


本日の映画 『イット』 (1990年)

2009年02月05日 22:04

原題:”IT”
制作:アメリカ
監督:トミー・リー・ウォーレス

【あらすじ】
1990年のメイン州デリーで、子供だけを狙った連続殺人事件が発生する。デリーに住んでいたマイクは、子供時代にIT(鬼)と呼んでいた奇怪なピエロ、ペニーワイズの仕業であると確信する。マイクはかつての仲間との約束を思い出し、30年ぶりに再会することになる…。

スティーブン・キング原作の長編小説を映像化した3時間長のTVムービー。
う~ん、残念な作品だなぅ。
「スタンド・バイ・ミー」を彷彿させる幼少時代の描画、謎のピエロ、ペニー・ワイズの神出鬼没さや
不気味さ、そして大人になってから起きる事件と葛藤・・・。
すっごいいい感じで見入ってしまう作品なんだよ・・・・・・始まって2時間ちょいとくらいまでは!

全てはラスト・・・ラストの落ちでぜ~んぶ台無しにしちゃったよぅ  (/ω\)
これはTVムービーとして制作されたから、きっと尺が足りずに無理やりトンデモな~い
ラストにしてしまったんだろうなぅ。
もったいない、もったいないぞー!
ラスト30分をまったくの別物にして、誰かリメイクしておくれよぅ~

・・・・実はじぇす太はピエロの人形とかメチャクチャ怖いから苦手だすんよ (´・ω・`)


最新記事

QLOOKアクセス解析

