
--年--月--日 --:--


本日の映画 『リトルショップ・オブ・ホラーズ』 (1986年)

2009年01月27日 21:55

原題:”LITTLE SHOP OF HORRORS”
制作:アメリカ
監督:フランク・オズ

【あらすじ】
花屋の店員シーモアはある日、宇宙からやってきた奇妙な植物と巡り会う。その植物オードリー2のお蔭で店は大評判。
だがオードリー2は、人の生き血で育つ食人植物だった……。

これは異色のホラー・ミュージカル・コメディ。
ジャンルはホラーなんだけどコメディだし、途中で歌や踊りもはいってしまうという、とても楽しい作品。
お子ちゃまやカップルにも安心して勧めされますんよ。

監督のフランク・オズといえば、何といってもオリジナル版セサミストリート! (古い?)
子供心にマペットを見て「なんであんなに生き生きと人形が動く?」とフシギに思ったもの。
その卓越した技術は本作品のオードリー2に活かされてますん。
なんでもオードリー2のマペットは数人がかりで動かしていたとか…。
今だったら間違いなくCGで作られてしまうであろうオードリー2に、匠の技で命を吹き込んだフランク
は間違いなく職人ですよぅ。

気弱な主人公のR・モラニス、サド歯医者のS・マーティン等、豪華キャストが濃いキャラを演じ、
もうおなか一杯になってしまう。
ストーリーは難しいわけではなく、誰でも気軽に楽しめる一本ですん。


最新記事

QLOOKアクセス解析

