
--年--月--日 --:--


光りモノ

2012年11月26日 00:27

突然だけど、自分は『光りモノ』が大好きだ。
前世が”蛾”だったんじゃないかと思うくらい、光モノが好きなんだ。
でも車に無駄な電飾付けたりするのはキライで、あくまで家の中なんかで
光りモノをボンヤリと見つめるのが好きなんだ。


そんな感じなので、光りモノをまたもやゲット!



「岩塩のキャンドルスタンド」
大きさ的には一般家庭に常備されている”味覇”と比較してこのくらい。
中央が繰り抜かれてて、そこにキャンドルを入れて点火すると・・・



こんな感じで綺麗に光るんだ。
ロウソクの炎の揺らめき具合が、いい感じだよね~
結構な重量があるんだけど、お値段700円くらいだったよ。



んで、更にゲットしてきたのがコイツ。



『テレサのランプ』
これは任天堂のマリオシリーズに登場する敵キャラの”テレサ”をモデルにしたランプ。
こいつの面白いところはセンサー内蔵が内蔵されてて、一定距離まで近づくと自動的に
ランプが点灯するんだ。



こーんな感じにね。

だけど、こいつはUFOキャッチャーの景品。
ゲットするまでにかかったお金は言うますまい・・・・
久しぶりにムキになってしまいましたん (/ω\)

でも夜トイレまで行くまでの道中、真っ暗な廊下にこいつを置いておけば
安心ですにw


・・・・・・・と思って設置したのが昨日。
すっかり存在を忘れて、真っ暗なトイレに寝ぼけ眼で行ってたら、
こいつがいきなり光りやがって、思わず悲鳴を上げましたん・・・

これでボイチャも安心♪

2012年10月26日 21:41

うちにあるヘッドセットは、USB接続の有線タイプ。
スカイプのボイチャなんかに、主に使ってますん。

だけど・・・
ちょっとトイレ → ヘッドセット外す → 戻り~ → 座る → バキン!
という流れで、つい先日三代目のヘッドセットがお亡くなりに・・・ (/ω\)


こいつはいけない!反省しなければ!
そこで色々な検討をした結果、こいつを購入。


Plantronics Marque M155 Bluetoothヘッドセット

そう!無線タイプなのです!
これで踏んづけてバキン!という、悲しい結末にならずにすみそうなのです。

しかも!
Android端末のスカイプなんかにも使えちゃったりして!して!
早速、コネクトだ!

・・・・・うん、音は聞こえるけどマイクを認識しないね。
いやいや、想定してたさ。 だって、Androidの仕様だから仕方ないんだ。
そこで準備しておいたのが、”BTMONO”というアプリ。
これはヘッドセットへ音やマイクをバイパスしてくれるスグレモノアプリ!
これを使えばヘッドセットに音が・・・・・ 飛ばせないね?


いやいや、これも想定内。
そもそもPCのスカイプ用ヘッドセットで購入したんだからね?
幸い、Bluetoothドングルも持ってるから、まったく問題なし!
では早速、コネクト! ・・・・できないね?

むむむぅ。ちょっと調べてみよう。
海外フォーラムに情報があるみたいだけど、なになに・・・

”Windows7 64bitで使えない症例多数”・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ

あわあわあわあわあわあわあわあわてるな!
ままままままだ、無駄な買い物だったと決まったわけではない!
他に原因があるに違いないと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


そ、そうだ!
Bluetoothドングル! こいつが悪いに違いない!
んむんむ!

と、いう訳で買っちゃいました。

PLANEX BT-Micro3E2X

Bluetooth3.0に対応したドングルで、なによりお安いのが魅力♪
さぁ、これでもう他に打つ手はない。
これが、最後の砦なんだ。

れっつ・・・・ コネクト!



無事、コネクトできたーーーーーー! (*゜∀゜)=3

あぁぁぁ、良かったー!
これで、スカイプも出来るし、踏んづけちゃう危険性も減る♪

インナーイヤー方式だけど、すっごく軽いから付けてる事も忘れそう。
あ、でもマイクオンで付けたまま、トイレに行ったら洒落にならないなぁw

夢の空撮!

2012年10月04日 22:24

久しぶりに素敵なモノを見つけ、衝動買いしてしまった・・・

それが、こちら!

室内ラジコンヘリ 『京商 スパイマスター3+1』!
全長23cmの小型ながら、れっきとしたヘリコプターのラジコン。

上昇&下降、前進&後退、右旋回&左旋回可能で、ジャイロも搭載しているので
すこぶる安定したフライトが可能!

初心者でもまったく問題なく飛ばせ、6畳くらいの広さがあればブンブン飛びまわれる!
本体は48gと軽量なのに金属フレームを多用しており、とっても頑丈!
自分みたいなヘタクソが、ぶつけようが墜落させようが壊れない!
万が一壊れた時用に、ローター等の予備パーツが入っているのも親切設計!





しかも、ド派手なLEDライトのオン&オフも手元から操作可能。
少し暗い部屋でライトオンで飛ばすと、気分は夜間飛行♪



だが、こいつの凄さはこれだけじゃない!

なんと・・・



こんなにちっさいくせに、デジタルカメラ搭載!
フライト中の風景を動画や静止画でMicroSDカードに記録可能なのだ!

いえす!こいつがあれば、憧れの空撮が可能となるわけ!

とは言うものの小型室内ヘリの宿命、お外で飛ばすと風の影響でコントロール不能に
なっちゃいます・・・ (/ω\)
まぁ室内の様子を撮るのが関の山ですにw



んで、自分もちょっと撮ってみた!



最初、部屋の中を飛び回らせて、結構かっこ良い動画が撮れたんだけど、
写ってはいけないものが色々写ってしまってたのでボツにw

急遽、外で撮影してみたけれど、やっぱり本体軽いから風に流される流されるw

ジャイロ搭載の超小型3チャンネルラジコンヘリに、デジタルカメラまで搭載して
お値段6,000円くらいってのが、ビックリ!

いやぁ、技術の進歩ってすごいねぇ~

スカっとするらしい

2012年02月27日 23:37

年をとる度、思う事。

大人になるなんて、きっとそんなに難しい事じゃない。
ちょっと物知り顔で、自己主張を控え目にすれば、なんとなく大人っぽくなる。
それが板についてくれば、きっと『大人になる』って事に近づいたんだろう。


だけど本当に難しいのは、「子供の頃の気持ち」を忘れない事。
純粋だった頃の感動、何に対しても持っていた好奇心。
そんなものを抱えたまま、大人になるのは至難の技だろう。


この世知辛い世の中、会社じゃコストと人間関係に悩まされ、へこたれそうになる毎日。
そんなボロボロの身だけど、やはり「純粋さと好奇心」は忘れずに持って歩きたい。

そう、辛い時にこそ、どこかでそんな心の余裕を持っていたい。


そう、切に願う…





だから…







こんなものをつい買ってしまってもいいよね!!

『USB スカっとミサイルランチャー』!


これはUSB接続のミサイルランチャー。
専用ソフトをインストールすれば、砲塔の左右回転、上下動作も自由自在!



ミサイルは全4基搭載。
発射動作でミサイルポッドが回転し、一番上にあるミサイルが発射される!

これが、結構飛ぶ!
多分、5mくらいは余裕で飛んじゃうw
だけど、柔らかウレタン製のミサイルだから、人や物に当たっても安心安心♪
予備はないから、無くさないようご用心!



そして、なんとカメラも搭載!
操作画面にカメラの映像も映し出されるから、狙いも定めやすいw
これで、勝つる!


さんざん遊んだ後、ふと考える。
…さて、こいつをどうしよう?


USB延長ケーブルを繋いで、玄関にでも置いておこうかな?w

寒いから、こうなった

2012年02月12日 20:11

現在の自分の部屋は、二間続きになっている。
少し狭いけど物を置くには丁度良い小部屋があって、そこにメインPCがある。
んで、今一番の問題が… 暖房器具が小部屋にないという事。

南国九州在住とはいえ、1月~2月は雪がチラつく寒い時期が続く。
MHFをやるためPCに向かうも、あまりの寒さにヌックミーを身にまとい頑張っている毎日。
メインPCはタワー型だから置き場の関係上、こればっかりは仕方ないんだ。

だけど、ネットやるくらいならコタツに入ってヌクヌクとやりたい!
でも毎回ノートPC準備するのは、面倒!
という訳で…



これを購入。
ZOTAC ZBOX NANO-AD10
大きさ的には、CD1枚分しか無い驚愕のサイズ。
だけどこう見えて、れっきとしたPCw

Radeon HD 6310 GPU統合したAMD Fusion E350搭載。
これに2.5インチHDDとメモリを別売で購入すればリビングPCの完成。


 
フロントには電源ボタンの他、メモリカードリーダーやイヤホン&マイク端子完備。
しかもこいつリモコン付きで、電源ON&OFFやメディアプレーヤーの操作もできちゃう。

 
背面にはUSB2.0が二つと、USB3.0が二つ。
ネットワークポートにWIFI無線用のアンテナ端子。
映像出力は、HDMIとDISPLAY PORTが利用可能。


今回はこれに
①.ADATA SATA3.0対応SSD 120GB AS510S3-120GM-C
②.Transcend JetRam PC3-10600(DDR3-1333) 4GB JM1333KSN-4G
を購入してセットアップ。
とは言っても、ネジ4本外すだけのお手軽設計で楽々w
しめてお値段、¥31,100なり。

OSはXP Proの未使用プロダクトが余っていたので、それを導入。
SSD使うなら、あまりXPは良くないらしいんだけどねw


Bluetooth3.0も使えるんだけど、今回はずっと未使用だったコレ。

LogiCool K400というワイヤレスキーボードを使用。
これの特徴は、なんといってもマウスパッド付きのキーボードって事。
一石二鳥で、なんとお買い得!
だけど「かな入力」や「ブラインドタッチ」する人にはお勧めできない。
一部変則的なキー配置だからねw


全部のセットアップも完了!
じゃぁ、自室のREGZAにHDMIケーブルで接続して…と。



おお! 映った、映った!
へぇぇ、意外とよく見えるなぁ。




32型で見るYahooは、なかなかの迫力w
これで寒い冬も、コタツでPCができるよ!

さて、何を撮ろう?

2012年01月06日 00:35

リアフレのぎんすけは、『食いしん坊系ブログ』を運営しているので
食事に行くときはデジカメを欠かさない。
でも、納得いく写真が撮れるまでは料理を食べさせてくれないので困りモノw


自分も一応デジカメは持ってるけど、少しだけ普通じゃない。
それが、これ。

 
CASIO EXLIM EX-FC150

1010万画素、光学3倍ズームの至って普通のデジカメ。
このデジカメの一番の特徴は、『高速撮影』

1秒間に40枚の連続静止画撮影!
最大1,000fpsの超高速動画撮影!
まさに普段とは少し違う映像を撮ることができるデジカメなんだ。

これで撮れば…

 
超高速で右から左へ動かしてる物体もこの通り!
…まぁ、これじゃ普通の静止画にしか見えないんだけどねw


そしてこの度、新たな変わり種デジカメが増えましたん。



YASHIKA EZ Digital F537IR
これは503万画素の普通のトイカメラ。
このデジカメの一番の特徴は、『赤外線撮影』

結構強力な赤外線ランプが6灯もついてるから…






 こ~んな真っ暗な場所でも
 赤外線撮影すれば…

 
はい、この通り♪
フラッシュなしでも、結構遠くまでハッキリと写す事が可能。

真っ暗な場所で、このデジカメの赤外線モードの映像を見ながら移動してると
気分はB級ホラーの登場人物
なかなか楽しいですにw


さてさて、この2台のちょっと変わったデジカメ。
一番困っていることは、何を撮ればそれぞれの長所を生かせるのかわかんない事

誰かアドバイスしてください… (/ω\)

お酒のお供に…!?

2011年08月08日 20:32

休みの夜は友人のバーに集まって、B級映画上映会をやったりします。
まぁ、店は副業で今はやめてるんだけど、居心地の良いカウンターとたくさんの
酒だけはあるから、夜通し飲みながらB級映画にツッコミまくってますw

んで最近、店のオーナーである友人が『ガスガン』にハマってるみたいで
映画を観る合間に、店の廊下でバンバン撃ってたりしてるのです。
えぇ、お酒片手にねw
自分も撃たせてもらうんだけど、な~んとなくストレス解消にいいかな?と感じて
買っちゃおうかな?と迷った時には、なぜか既にネットで注文してたというw

そういう経緯で入手したのが、こちら!
 

東京マルイ ガスガン M.E.U.ピストル

M.E.U.ってのは、”Marine Expeditionary Unit”の略で、コルトM1911A1ガバメントを
海兵隊仕様にカスタマイズしたもの。 …ってwikiに書いてたw
初心者でも扱いやすくて、見た目も良くて、何より”お安い”らしいので購入を決定。

購入してびっくりしたのが、その重さ!
マガジン込で840gもあるので、まるで実銃?と勘違いしそうになるくらい。
そしてプラスチックで出来てるハズなのに、なんだか感触が金属っぽい!?
なんでもプラスチックに鉄粉を配合する手法なんかもあるみたいで、ガスガンとは
言え、まったくあなどれない!

大満足で、さっそく友人にご報告。

(*゜∀゜)=3

友人

(`・ω・´)

友人

(´・ω・`)

友人





(´・ω・`)

(/ω\)

「ガスガン、買ったよ~♪」

「へぇ、何を買ったの?」

「マルイのM.E.U.ってヤツ!」

「いいじゃん。 んで備品は全部揃えた?」

「びひん?」

「BB弾は2000発くらい、ガスはすぐなくなるから2缶。
 BB弾ローダーは必須だし、家撃ちならターゲットも買え。
 あっそうそう、予備マガジンは絶対あった方がいい。
 それとメンテナンス用にシリコンスプレーとグリスは必要だね。
 店に持ってくるならガンケースも買っときなよ?」

「………」

「…何が何やらサッパリわかんないので、今度買い物に付き合ってぇ…」

ガスガンを維持するのも、どうやら大変みたい。

とりあえず友人の店に持って行って、他3名とガスガン撃ちまくり!
お酒片手に満面の笑顔で銃を撃ちまくる、いい歳した大人たちw
でも打ち終わった後は、皆でしゃがんで一生懸命BB弾を全部ひろってますよんw

ゲーム機だらけ…

2010年08月09日 21:28

 

購入したものの1ヶ月しか遊ばなくて仕舞い込んでいたPSPがあるとの事で
知り合いからタダでもらっちゃいましたん。
でも、さすがにタダじゃ寝覚めが悪いので、飲み代一回分で交渉成立w


型番はPSP-2000、色は「ガリガリくんソーダ味」。 ひとつ前のモデルかに?
でも全然使っていないだけあって、まるで新品同様。
これで「アイルー村」「MHP3」も大丈夫!
後はネット対戦する為に、どうすればいいか調べなくては…

うんうん、ちゃんと動作するみたい… ってソフトなかった! Σ(・ω・ノ)ノ
あわてて近くのゲオで「MHP2G」を980円で購入。
UMDをセットして、スイッチオン!
大丈夫! ちゃんと動いたよ。


でも、これで何台目のゲーム機なんだろう?
今現在、家にある汎用ゲーム機をリストアップしてみた。

【据え置き機】
・ファミコン 全てはここから始まった。購入ソフト第一号は”ソンソン”。
・スーパーファミコン 安売り店を探してかなり遠方まで買いに行った記憶が…
・メガドライブ 今でも時々遊んでる。一番好きなハードだったかも。
・PCエンジンDUO-R 喋ってアニメーションするだけで驚愕だったあの頃…
・NEOGEO CD ロード地獄は格闘ゲーム1プレイでマンガ1冊読める程w
・NEOGEO CD-Z 倍速CD搭載!でもやっぱりロード地獄。
・PC-FX なんか弟が随分昔に買って置きっぱなし。
・PlayStation 3D能力とメモリカードが優秀だった。
・SEGA SATURN 2D能力とゲームパッドが優秀だった。
・DreamCast 敗因はコントローラーとVMと時代の先を行き過ぎた事
・PlayStation2 予約第一陣で届くも、見事に初期不良だった…
・XBOX 改造済みで今ではエミュレータ専用機。
   
【携帯機】  
・GameBoy 熱中してる時の電池切れは本当に恐怖だった。
・GameBoy Pocket 旅行先の福引でゲット。液晶が見やすかった。
・GameBoy Color 思ったような綺麗なカラーじゃなくてしょんぼり。
・WonderSwan Color GBCよりは綺麗だけど、暗い液晶は見にくかった。
・NEOGEO Pocket くりくりコントローラーは優秀!
・NEOGEO Pocket Color モノクロ版購入と同時にカラー発売決定!(/ω\)
・VIRTUAL BOY 投げ売りをヤフオクでゲット。でも気分が悪くなるから無理。
・GameBoy Advance 一気に表現力が上がったなぁと驚愕したなぁ。
・GameBoy AdvanceSP ヨドバシで実物を見て、辛抱できずに衝動買いw
・DSLite ぎんすけと真夜中から店の前に並んだ、あの寒空の下。
・PSP <NEW!>


うぅぅ… なんかリストにするとトンデモナイ感じががが…
でも、XBOX以降の据え置き機は買ってないから、もう大人になったって事ですよ??

本を読むために…??

2010年07月10日 15:32


 Barnes&Nobleの”Nook”を衝動買い!
 これは電子書籍リーダーで、電子ブック
 を読むための携帯端末。

 特徴は6インチのE-Inkディスプレイ
 カラーサブディスプレイ

 E-Inkってのはモノクロ液晶なんだけど
 表示方式が異なるため視認性がいい。
 真横から見ても問題ないし、直射日光の
 下でも読める。

 しかも表示時にしか電力を消費しない。
 一度表示してしまえば、ずっと表示して
 いても電気を使わないんだ。

 ただ画面書き換えが致命的に遅いので
 この分野くらいにしか使えないんだけどねw



 3GとWiFi通信機能も持っている。
 それでBarnes&Nobleから本を購入可能。
 ただクレジットカードの住所が米国でないと
 いけないし、何より購入できるのは英文の
 本ばかり。

 そう、Nookは日本では売ってない
 米国で$199で購入可能。
 どうせ3Gは日本じゃ使えないからWiFiだけ
 の廉価版が$149でお得な感じ。
 まぁ個人輸入か輸入代行で手に入れる
 しかないだけどね。

 こんな英語圏でしか使えないような端末を
 わざわざ苦労して買ったのはなぜか??


 
いや、普通に日本語でも読めるんだねw
青空Kindleなんかで文庫を対応形式に変換すれば、この通り。


それで実験的にやって見たんだけど…

昔買ってたマンガをカッターでバラしてスキャナで読み込む。
んで、それを”ChainLP”ってフリーソフトで変換して読んでみた。
うん、意外といい感じ。


…そうなんだ。
部屋にある雑誌、文庫本、マンガ。 これらが結構、場所とりまくってるんだよね。
定期的に捨ててるんだけど、中には取っておきたいものもあったり…。
んで、どうせ捨ててしまうならバラして電子化するのも一つの方法かなぁって。

せっかく電子化しても、わざわざPC立ち上げて見るのも面倒だ。
そこで携帯できる電子書籍リーダーを買ってみたってワケ。
あとは少しづつでも電子化するだけなんだけど、これがキツイんだよね。
いったい、いつになったら終わるのやらw


最新記事

QLOOKアクセス解析

