
--年--月--日 --:--


【MHF】 めでたきかな

2012年12月13日 23:11

なにやらスペシャルな課金コースが実装されるとの事で、お試し体験期間が二日間あった。
レスタ&秘伝コースに加えて、攻撃1.25倍&被ダメージ7割引。
この公式チートとも言えるコース、お値段3日間で3000円なり。
まぁ、やりたい人は課金するんだろうねw

んでお試し期間はHC素材の確率2倍とのことで、ダンチョやせし姉がうはうは状態!
これは負けてはならぬ!とHCクエに参戦!





 うん、まぁ全然出ないんだけどね

 まだ一個もHC素材をゲットした事がないから
 「ゲットしたらファンファーレが鳴る」という情報が
 本当かどうかもわからずじまい。

 ぷっぷくぷーって鳴るのかに??





 ・・・まぁ最近やっと秘伝始めたダンチョと
 どっちが早く入手できるか勝負だにw

 ダンチョ 「ふぅ、HC武器できた!」

 え?
 え?え?え?

 なにそれこわい。


・・・だけどね、いいんだよ。
運なんてのは、ここぞという時に使えればいいんだ。



そう・・・
例えば、会社の忘年会のビンゴ大会なんかでね!




(*゜∀゜)=3 特賞『WiiUセット』、当たったよーーー!

WiiU本体、スタンドセット、PROコンセット、リモコンプラスセット、専用保護シート、
マリオ、モンハン。

なになに、この幸運?

今まで会社のビンゴなんかで当たった事ないのに・・・
嬉しいなぁ♪
今起動したら、なんか2時間もアップデートしてるけど、気にしない!



そうそう!
嬉しいと言えば、うちの猟団『猟団名募集中』が三周年を迎えましたん。
記念に皆で集まって、SSをパシャリ!



久しぶりに皆で集まって、嬉しかった・・・ (/ω\)

【MHF】 最強装備への道

2012年11月27日 00:23

F5パッケを購入して、最強装備を作ろうとあれこれ試算。
んで、楽そうなのがやっと見つかった。






 頭:アメニケピアスF
 胴:ゾデックFZメイル
 腕:ゾデックFZアーム
 腰:ゾデックFZコイル
 足:ゾデックFZフット
 珠:慰労G×5、強精G、腕力G、剛力×8

 攻撃大、見切3、火事場2、高級耳栓、
 龍風圧無効、業物1、切れ味1、ランナー、
 いたわり2、幸運


 なんかすごいスキルが集まった!
 今流行の”いたわり2”が入っているので
 他の人へ迷惑かける心配もなし!

防具は課金装備なだけあって、強化は非常に楽だに。
レウス鱗やふるふる皮が足りなくなるくらいで、さして問題もなくフル強化できた。

やはり問題は、大量に必要なG珠。
特に”慰労珠G”なんて、5個も必要だ。
こいつの素材がもらえるのは・・・・ 特異個体ガルルガかぁ。






 丁度、今週配信されていたのでクエ受注。

 なかなかアグレッシブな攻撃をしてくる
 がるるがん。
 やりごたえはあるけど、面倒な敵だw





 とりあえず、何個必要なのか武器屋で確認。

 確認・・・  確認??

 あれ?
 生産リストに出てこない??

慌てて色々確認してみた結果、「黒狼鳥の衝撃」ではなく「黒狼鳥の戦慄」らしい・・・
なんて紛らわしい! なんて面倒臭い!

しかも、今週は配信は無いじゃないか!





 じゃぁ、腕力珠Gのクエは?
 ・・・無いね。

 強精珠Gはどうかな?
 ・・・やっぱり、無いか。

 って事は、これ以上の強化は不可能・・・






 うん、まぁあれだね。

 最強装備なんて、似合わないって事かな。

 やっぱり、峡谷で採掘してよっかなぁ・・・

【MHF】 やりたい事をね

2012年11月11日 23:51



 足が未完成だったチャチャブー装備。
 完成させておこうとしたんだけど・・・

 とっくに配信終了してた・・・ (/ω\)

 次回配信までお預けかぁ・・・


そうそう。
今回、防具の性能が良いとの事なので、気まぐれにF5パッケを購入してみた。
実に4.0パッケ以来だにw

『じぇすたん、今度のパッケの防具は最強らしいよ~』
と、せし姉が言うくらいなんだから、そりゃぁすごい装備に違いない。


広場にもパッケフル装備のハンター達が溢れてるよねー。
んで、色を確認してみると一番多いのが”青”、次が”ピンク”
んむむむむ・・・・。
なんとなくだけど、どちらも風香にゃ似合わない色っぽいなぁ。

なので・・・・


 

”茶色”にしてみた!
誰にでも合わせやすい色だから、風香でも安心安心♪
これで強い装備が作れそうだね。

・・・・でも、強い装備かぁ。
秘伝やら、覇種やら、G級やら。
なんだろね、今は強さを追求しちゃうとキリがない感じがするよ。
まぁ、条件的にまだやれないってのもあるんだけどねw

無理に強い装備、作んなくてもいいかな。
強力なスキル満載で、モンスを倒しまくりたい訳じゃないから。
あ、もちろんそういう楽しみ方してる人が大多数ってのも理解してる。
でも、自分は自分のやりたい事をやろう。

今、自分がやりたい事・・・・
格闘王、強肩+2、スローイングナイフ+2、ボマー、高級耳栓、風圧【大】無効、
女神の赦し、ランナー、自動マーキング

これくらいのスキルで、いろんなモンスと戦いたいw

ただ問題は、シミュってるんだけど良い装備がヒットしないんだよね~w

【MHF】 エマージェンシー!

2012年10月20日 11:41



 余りまくった素材が良い素材になるから
 意外と使えるコンテンツ「ぐーく鍋」

 だけど、煮こむのに失敗すると、
 ぐーくの頭に火が燃え移り・・・




見事なアフロヘアーになっちゃいますw
火がついて大慌てで水場に飛び込むぐーくの姿は、そりゃあ見ものですにw

アフロぐーくにひとしきり笑った後、重大な事に気がついた・・・






 何度、マイガーデンに入り直しても
 この子はアフロなまま・・・・

 本人が気に入ってるかどうか知らないけど
 せっかくのゲリョスカラーがもったいない。






 それならば!と
 クエに行ってみたり、ワールド移動してみたり
 色々やってみたんだけど・・・・

 ・・・やはりアフロディーテなまま。


【翌日】




 悪い予感がしつつ、その日は終了。

 そして、翌日。
 いそいそ出かけたマイガーデンに居たのは・・・

 やはりアフロ!





 もう・・・ この子はダメかも知れない・・・
 アフロの呪いに取り憑かれたまま
 一生を過ごさなければいけないのか。

 もう、いっその事、捨てるしか・・・・

 「じぇすたん、待って!」



せし姉!?

せしる「鶏肉はコラーゲンたっぷりで、お肌にもいいよね♪」


~せしるのお手軽レシピ 「ぐーくとねぎのとろ煮丼」~

材料(4人前)
◯ ぐーく肉 400g
◯ 長ネギ 4本
◯ しょうが ひとかけ
◯ 塩・こしょう 少々
◯ 濃口しょうゆ 大さじ2杯
◯ バター 20g
◯ サラダ油 適量

1.火を通りやすくする為、ぐーく肉の厚い部分に切れ目を入れる。
2.ぐーく肉に、塩・こしょうで下味をつける。
3.長ネギは1cm間隔で斜め切りして、2分ほど水にさらす。
4.鍋を弱火で火にかけて油をひき、皮から先にグーク肉を焼く。
  中まで火が通ったら、ぐーく肉を取り出す。
5.鍋にバターを入れ、長ネギを弱めの中火で10分間ほど炒める。
6.とろみが出てきたら、しょうゆで味付けする。
7.どんぶり飯に焼いたグーク肉と長ネギをのせ、しょうがの絞り汁をかけて出来上がり♪

ひぃぃぃぃぃぃぃっ! (/ω\)



【解決】






 実はあのアフロは、ぐーくの衣装らしいw

 一度でもぐーく鍋失敗してアフロになると
 衣装に「ちりちりアフロ」が追加される。
 これを別のに変えれば、呪いはとけるw

 もちろん、全ぐーくアフロにすることも
 できちゃいますw

【MHF】 もうすぐ、フォワード5!

2012年09月23日 13:56



 しばらくブログ更新してなかったけど、
 風香もペペも元気です。

 ぺぺは一段と大きく成長し、このままいくと
 背中に乗れるんじゃないかと画策中w





 狩人祭には負けちゃったけど、うちの団員は
 いつも通りです。
 ダンチョの引きが弱いのは伝統らしいので
 気にしていません。

 今回の鳥竜種シクレは、うちらのようなへっぽこ
 ハンターにはありがたかったですw


あ、そうそう!



変わったと言えば、ゴゴパレッタの耳が青色になりました。
これで、せし姉との見分けもつきますにw
耳が赤いのが「せしる」耳が青いのが「風香」と覚えれば完璧です。


今メゼポルタで最もホットなものと言えば、やはり「覇種アンノウン」ですかに?
通常アンノウンに比べて更に激しい攻撃&時間制限20分、なかなか骨のある相手の様子。
まぁSR300以上しか受けれないから、うちらには関係ないんだけどねw

んで、他にホットなものはないかと探していたら、フォワード5のプレビューページ
こっそりとオープンしてた!
まぁ、まだ情報はまったく掲載されていないんだけど、そのページに



フォワード5で追加されるであろう、新モンスのSSが載っていた。
これは「亀」なのかな? 種族は獣竜種?
なんとなくアカムっぽいポーズな気はするけども、かなりの大型モンスな感じがするね~
もしかして、ラオちゃんみたいに背中に乗れたりしてw
こうやって実装前に、あれこれ想像するのが楽しいんだよね~


他になにかないかと探してたら、こんな記述もあった。



要はフォワード5実装前に、テストサーバ用意するからチェックしてくださいって事らしい。
ついにうちらユーザーは、公式に”有料テスター”となったのだ!w
おいおい月額払わしておいて、さらにテスターみたいな事までさせるのかよ!と引きつってたら
運営もそれは心苦しいと思ってたみたい。
秘激玉やネカフェポイントをお礼として配布するらしい。

10,000名の募集だって事だったから、とりあえず応募してみた!
応募が多ければ抽選らしいから受かるかどうかはわかんないけど、先行テストの内容を
ブログで公開しちゃダメ!とは書いてなかったから、ブログねたになるしね!w

9月26日までの募集だから、参加したい人は早めに応募だ!

【MHF】 存在をすっかり忘れてた

2012年09月12日 21:29



ブロ友でもある”ザク娘さん”が、MHFに復活!
引退者がでる反面、こうして戻ってきてくれる人もいるってのは
”MHF-G”のお陰なのかも??
ともあれ、また遊べる仲間が増えるってのは嬉しいねぇ。

ザク娘さん  「あ、そうだ。良かったらラスタ貸してくださいな♪」

!?
ら・・・らすた・・・!?

2鯖のラスタって、どんなのだっけ?
1鯖は結構気合入れて、装備ちゃんと作ったんだけど・・・

ち・・・ちょっと、確認してきます!


んで・・・







 やっぱり、フルバトルにデスパラだった (/ω\)

 自分の装備に必死で、ラスタの存在なんて
 すっかり忘れてたよ・・・

 こりは、まずい!

急遽、ラスタ装備の作成だ!

やっぱり麻痺サポートで、あらゆる特殊攻撃に耐えうる装備がいい。
しかも、簡単に作れるヤツ! (←これ重要!)


んで、出来上がったのがこちら。



 頭:ソウイルFピアス
 胴:ヒーラーベストSP黄
 腕:ヒーラーカフスSP黄
 腰:ガプラスベルトSP白
 足:ヒーラーソックスSP黄
 珠:強腰SP、耐絶SP、耐麻痺SP、堅守SP


 麻痺無効、気絶無効、耐震1、高級耳栓、
 雷耐性30、風圧大、早食い、状態異常強化、
 攻撃小


 姫ラスタセットで無駄に生産したSP防具達
 今こそ役に立つ時!

 攻撃スキルは弱いものの、モンスの攻撃に
 怯むことなくサポートしてくれるハズ!
 今週末に伝説じぃさん来たら、卒塔婆作って
 装備させておきますねん!




【おまけ】
本日、コンビニでこんなものを発見した。



『こ猫めし』
名前もアイルーイラストも可愛いのに・・・

酢昆布味のグミだった・・・

甘いお菓子と思って食べたら、吐きそうになったですん (/ω\)

【MHF】 また会えた喜び

2012年08月17日 21:08



8月14日までだった「MHF無料開放期間」
皆さんは、懐かしい人達に会えたりしましたかに?

自分は最終日前日、もこさんとまこさんの二人に再会できました!








 酒場で語り合い・・・






 クエで遊んで・・・






 ネコになったりして・・・






 ぺぺが、少しかじられちゃったり・・・






 んで、やっぱりネコでまったりと・・・


本当、二人とも昔のままで嬉しかった。
またいつの日にか会おう!と約束して、それぞれの場所へ帰っていきました。

…うん。きっとまた会える。 また、会えるよ!



【ネコ友 No.30】

もこさん



 【ネコ友 No.31】
 
 まこさん

二人には、再会記念でネコ友になってもらいましたん。
風香が新人猟団の頃、ちょうど同じくらいのHRで遊んでもらってた二人。

二人が居ない間に風香はHR500超えちゃったけど、きっと中身は昔のまま。
だから安心して、次回もまた遊びましょう!

【MHF】 心強いネコ友

2012年08月16日 21:14

『剛テオ行きませんか?@2ココ!』

別になんて事ない、極々普通の募集文。
だけどこれを目にした瞬間、募集の地にジャンプしていた。


なぜなら、まだ会った事がないクエ主の事をよく知っていたから。
そう、その人は・・・



 ブログフレのちょろさん

 やー、やっと会えた・・・
 な・・・なんとも不気味ゲフンゲフン、個性的な
 ネコ
がいる!? Σ(・ω・ノ)ノ

 なるほど、ブログの通りの人だにw

知らんぷりでこっそり参加したけど、きっちり身バレしてましたんw

風香
ちょろ
風香
ちょろ
風香
ちょろ

「死んでも怒られないと踏んで、やってきました!」
「私は怒り狂わないヨン♪」
(*´∀`*)
「私は」ね クックック・・・
!?
みーくんが、鬼の形相で・・・・





 み・・みーくんさん?

 無言の背中が、なんだか威圧感バリバリで
 ひ・・ひぃぃぃ!

 「が、がむばります!」


そして始まる剛テオ戦!
みなもと無しのガチ剛種戦だから、いつものごとくSSがありませぬw
もちろん、生き残ることに必死だからですw

そしてちゃんと断っておきますけど、みーくんさんは怖い人じゃなかったです。
とーっても感じの良い人でしたん。

そして、ちょろさん。
いったい何十種類の定型文を登録してるの!と突っ込みたくなるくらい、
にぎやかな方でしたw
自分も負けないように、今後は定型文及び顔文字の拡充を図りたいと思いますw


何度か連戦したら、「テオ証がそろった!」との報告が。
ふむふむ、ちょろさんテオ証で何をつくってたのかな?

「ふーかさん、ありがとー!キモティ悪いネコになれたよ!」
え・・・?




 おおぅ・・・・
 ものすっごく、パワーアップしてる・・・
 ムッキムキやん・・・

 ってか、テオ証はどこで使ったの?w



【ネコ友 No.29】







 そして、当然のようにネコ友にw

 2鯖のちょろさん。
 自他共に認める、あーちゃん。
 まぁ、この日はずっと笛担いでたけどねw
 今度、弓を教えてもらいたいなぁ。
 ガンナー、苦手だから・・・ (/ω\)

 ちょろさんのブログは面白い記事ばかり!
 特に画像編集能力が素晴らしい!
 ぜひぜひ、見習いたいものです。

【MHF】 ストーキングした結果

2012年08月06日 22:25



 道具屋「最近、熱い視線を投げかけてくる
      ハンターの女の子がいるんだ。
      もしかして、気…気があるとか?
      うっひょー!
      こ…こっちから声かけちゃおうかな?」







 ああ・・・・





 切ない・・・


今日も、またダメだった・・・・
こんな事を、いったいいつまで続けたらいいんだろ?

ああぁ・・・ 切ないなぁ・・・




そして、運命の日!



リンゴを食べる野良ぐーく、ついに発見!

いやぁ、長かったー!
ずーっと待ってても、ぐーく来てくれないんだもの。
ハチクラのブログで教えてもらってから、ずーっと張り込んでたんだけど
なかなか目撃するチャンスがなかったんだよねーw

道具屋「・・・・・・・・・・・」







 しかし、野良ぐーくって広場のあちこちを
 移動しまくってるんだね。

 なんともフリーダムな感じがするよw

ドボン!

え? ドボン?


 

おおぅ・・・
こんな場所で泳いじゃいますか・・・
いえす!ふりーだむ!


皆さんも、野良ぐーくの後をつけてみると珍しい姿が見られるかもしれないですよ?

【MHF】 羞恥プレイ…

2012年08月01日 21:09


給仕ネコ
風香
給仕ネコ
風香

「ご主人様、ご主人様!」
「ん~? なにー?」
「広場の掲示板に「武器デザインコンテスト」の候補作品が貼られてるニャ!」
「なんだって! そいつはチェックしなくては!」





 お!本当だ!

 武器デザインコンテスト2012
 最終ノミネート武器10作品
かぁ・・・

 どれどれ?




あー、やっぱり応募する人はイラストが上手いなぁ。
説明も詳しくって、どの武器も欲しくなるよねー。
一作品といわず、たくさん実装してくれないかなw




・・・・・・・・




!?






 は…

 は… は…






 恥ずかしー!

めちゃくちゃ上手い作品に紛れて、落書きが掲載されちゃったよ・・・
しかも三通送った中の、一番ふざけてノリノリで書いた作品だよ・・・
「ヒュプノフェイカー」って名前だったのに、投稿時に間違えて「ヒュプノフェイク」にしてたよ・・・
なんだか、罰ゲームみたいだよ・・・





 給仕ネコ 「そんな事、ないニャ!」

 え・・・?

 給仕ネコ 「ご主人様は評価されたから
        最終選考に選ばれたんだニャ!
        もっと自信を持っていいニャ!」

そ…そうか… そうだよね!
よ~し!
じゃぁ気を取り直して、バンバン投票しちゃおう!

あ、武器デザインコンテスト2012はココでやってるよ!
一人1000票くらい投票すれば、一番になれるかも知れないからがんばろう!





 ご主人様・・・・

 わざと言わなかったんだけど
 きっと「お笑い枠」で選ばれたんだニャ。
 ”盛り上げ要員”ってヤツニャ。

 それと投票は、お一人一票までニャ。
 どうあがいても…絶望的ニャ。


最新記事

QLOOKアクセス解析

