
--年--月--日 --:--


【MHF】 とっさの一言講座 その6

2014年08月27日 23:59



よう!元気だったかい?
このオレ様の事を、まさか忘れちゃいないだろうな?
・・・おいおい、そりゃぁないぜ?

まぁ、いいさ。
オレの名は虎武羅
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるよう日々努力している、
ただのダンディな男さ。

COBRA氏の強さは語るまでもないとは思うが、やはり”彼独特の言い回し”が最高だ!
緊迫し時には命をかける狩場で、不敵な笑みと同時に放つキザなセリフ。
く~っ、しびれるねぇ~!

お前等にも俺様が教えてやるから、光栄に思うことだな!



【ケース:乱入クエストが発生した場合】


クエスト中に『見知らぬモンス』に強襲される事が、たまにある。
まぁ、このモンス・・・
とてつもなく強い! あり得ないほど強い!

お前等ひよっ子じゃぁ、死に物狂いで逃げ帰るのが関の山だろう。
ほら、見てみろ!
気軽にヒプ狩りのつもりだったクエ主は、今にもリタイアしそうだぜ?

・・・いいのか、このままで?
そうさ!
今こそ、お前の華麗な一言で、クエ主を勇気づけてみせろ!


「がんばろうよ!」
(*´∀`)死んじゃおー!
◯◯は離脱しました。


面白みがないよな?
いやいや、どういう意味だよ?
逃げてどうするーっ!



だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                  (スペースアドベンチャーコブラ4巻より抜粋)


ヒュ~~~♪


これだよ、これ!
どれ程絶望的な状況でも、その気にさせてしまう!
これこそが『COBRA流』ってヤツだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、どんなピンチな場面でも
気の利いたセリフが言えるよになっておけよ?


じゃぁな!縁があったら、また会おう!

【MHF】 とっさの一言講座 その5

2013年07月25日 22:36



よう!随分と久しぶりだな!
どうだ?元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるように、日々精進してるか?

・・・やれやれ。 その分だと、まだまだってとこだな?
仕方ない。
このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!



【ケース:怒り状態が強力なモンスと対峙した場合】


モンスって奴は、攻撃している内に”怒り状態”になるもんだ。
中には、ラージャンのように化け物みたいに強くなるモンスもいる。

しかもただでさえ厄介な相手なのに、「激個体」やら「得意個体」なんかの
洒落にならない強さの奴に巡り合っちまう不運なPTもいるって話だ。
・・・お気の毒なこって。

お前さんがその不運なPTに当たったとして、完全に戦意喪失して今にも逃げ出しそうな
メンバーを目の当たりにしたらどうする?

そうさ、今こそチャンスだぜ?
さぁ、お前の華麗な一言で、皆を勇気づけてみせろ!


「みんな、負けるな!」
(`・ω・´)
「皆でBCに行こう!」


正論だが、ありきたり過ぎるな。
なんだよ?どういう意味だよ?
いや、上にも増して訳がわからない。



だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!




・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                (スペースアドベンチャーコブラ12巻より抜粋)


ヒュ~~~♪


これだよ、これ!
どんな恐ろしいモンスを前にしても、子供扱いしてみせる!
これこそが『COBRA流』ってヤツだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、どんなピンチな場面でも
気の利いたセリフが言えるようになっておけよ?


じゃぁな!縁があったら、また会おう!

【MHF】 とっさの一言講座 その4

2012年10月30日 23:06



よう! また会えたな!
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるように、日々自分を磨いているか?

・・・その分だと、まだまだってとこだな?
仕方ない。 このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!



【ケース:PTメンバーのピンチを助けた場合】


クエストなんてのは、いつも順風満帆ってわけじゃぁない。
強力なモンス相手だったら、百戦錬磨のハンターと言えどピンチになることがある。

こんな時こそ、いいところを見せるチャンスだぜ?
生命の粉塵使うなりして、華麗にサポートしてやるんだ。
ましてや相手が可愛いレディだったりしたら、助けない理由はないよな?

んで、普通のハンターだったら礼を言う。
考えても見ろ。
レディから礼を言われるなんて、光栄だと思わないか?
こんなチャンスをものにできないようじゃぁ、男として恥ずかしいよな?
お前さん達なら、こんな時にどう切り返すんだ?


「どういたしまして♪」
^^v
「フレ登録いい?」


まぁ、基本だな。
おいおい、照れ隠しの顔文字かよ。
いい加減にしろよw



だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!




・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                 (スペースアドベンチャーコブラ2巻より抜粋)


ヒュ~~~♪


これだよ、これ!
レディ相手に容赦無いオシャレな言い回しで、皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つで
レディを口説けるようになれよ?


じゃぁな!縁があったら、また会おう!

【MHF】 とっさの一言講座 その3

2012年09月04日 22:36



よう!また会えたな!
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA氏』に近づけるように、日々自分を磨いているか?

・・・その分だと、まだまだってとこだな?
仕方ない。このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!


【ケース:モンスの捕獲可能をPTに知らせる時】


クエストの中には、捕獲がマストってぇヤツがある。
弱ってるのがわかりやすいモンスなら問題ないんだが、そういうサインを出さない
困った子
がいるから、弱っちまう。

そんな時は、「捕獲名人装備」。 こいつに限る!
捕獲可能になったモンスを見逃さない、この装備。
クエの成功は、お前さんの両肩にかかっていると言っても過言じゃない。

モンスが弱って捕獲可能になった事を、PTにわかりやすく知らせなきゃいけないんだが
お前さん達なら、どう言うんだ?

「捕獲オッケーです」
「k」
ピコーン・・・

まぁ、基本だな。
もっとわかりやすく知らせろよw
せめて喋れよw


だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



・・・いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                (スペースアドベンチャーコブラ15巻より抜粋)


ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
何気ないセリフでもお洒落に言ってのけ、皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな!縁があったら、また会おう!




・・・・おっと、忘れるところだった!

【ネコ友 No.32】




 3鯖のリロイさん

 「リキとサザーランド」の管理人さんで
 ぬこラブな方。

 この度、3鯖でもネコ友探索用キャラを
 投入したので、その第一号なのだw

 さぁ、これで1~3鯖まで、ネコ友を
 探すことが可能になった!

 目指せ!100匹!

【MHF】 とっさの一言講座 その2

2012年07月29日 21:36



よう! また会えて嬉しいよ。
どうだ? 元気にやってたかい?
伝説のハンター『海賊COBRA』氏に近づけるよう、日々自分を磨いてるか?

なに?良くわからないって?  仕方がないヤツらだなぁ。
このオレ虎武羅が、今日も痺れる一言をレクチャーしてやるぜ!


【ケース:一人だけ遠い場所スタートで必死に合流しようとしてる時】


下位のヒヨっ子達にゃぁわからない事だろうが
上位以上のクエでは、各人スタート位置がバラバラだ。

決してそいつが悪い訳じゃぁないんだが、全員ボスエリアスタートなのに
一人だけ遠くからスタートしちまう、運の無いヤツがいるもんだ。

ひたすら走ってやっとボスエリアに辿り着いた時、仲間内なんかでクエ行ってると
「遅いw」だの「どこほっつき歩いてた?」なんて言われる事もある。
くやしいよな? お前等ならこんな時、どう言い返すんだ?

「秘境スタートだった…」
「モドリ玉、持って来なかった」
「道が混んでたんだ」

そりゃぁただ事実を述べているだけだろ!
おいおい、火に油を注いでどうすんだw
お!いい線いってるが、まだまだ


だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



…いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                (スペースアドベンチャーコブラ1巻より抜粋)

ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
相手の嫌味を受け流し、洒落た切り返しで皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな! 縁があったら、また会おう!

【MHF】 とっさの一言講座

2012年07月08日 22:02



よう! オレの名は『虎武羅』
そうさ、左腕にヘビーボウガンを埋め込んだ伝説のハンター『海賊COBRA』氏を敬愛し
同じ名前を名乗っている。

COBRA氏の強さは語るまでもないとは思うが、やはり”彼独特の言い回し”が最高だ!
緊迫し時には命をかける狩場で、不敵な笑みと同時に放つキザなセリフ。
く~っ、しびれるねぇ~!

お前さん達も、これくらいの余裕をもって狩りに行くべきだとは思わんかね?
そうか、思うか?
よ~し、よし! それじゃオレ様が喜んでレクチャーしてやろう!



【ケース:ヒプノックに眠らされ、PTメンに起こしてもらった時】


ヒプノックと戦ってりゃぁ、誰でも一度や二度は眠らされた事はあるだろ?
大抵の場合は近くにいたPTメンが起こしてくれる。
まぁ、お前さんが地雷だったら放置されるかも知れんがね。

PTメンに起こしてもらった時、普通はお礼を言うよな?
こんな時、お前等なら何て言うんだ?
「ありがとうございます」
「ありがとぉ~♪ 本当に助かりました (^∀^)」
「むぅ、かたじけない!」
おいおい、定型文かよ
可愛けりゃいいってもんじゃない
狙いすぎだろw

だめだ、だめだ!
全然、なっちゃぁいない!



…いいか、こんな時は、こう言うんだ。



                  (スペースアドベンチャーコブラ1巻より抜粋)

ヒュ~~~♪

これだよ、これ!
素直にお礼を言うんじゃなくて、洒落た切り返しで皆を魅了する!
これこそが『COBRA流』ってやつだ!

いいか、お前等ももう少し自分を磨いて、気の利いたセリフの一つや二つは
言えるようになっておけよ?

じゃぁな! 縁があったら、また会おう!




<おまけ>
今回のロケ中に素敵なネコさん達に会いました。

【ネコ友 No.26】

ZIGNONEさん

 【ネコ友 No.27】
 
 プップさん

お二人は1鯖の方で、ブログリンクも随分以前からさせてもらっていたんだけど
今回やっと出会えたというミラクルw
人の少なそうな場所選んだら、たまたまお二人のホームだったらしく
声をかけて頂いた挙句に、ネコ服も来てもらったですんw
1鯖の貴重なネコフレですにw


最新記事

QLOOKアクセス解析

